2004/10/19「アレックス……………」
この日ツ○ヤで大爆笑しそうになった。しかも一人なのに。
先週借りていたDVDを返却。ほんとは返却日明日なんだけど台風が直撃するかもとか言ってるので今日のうちに。
で、何か借りていこうと思ってハガレンのビデオを見ておりました、DVDがいいなーと思ってたんですがビデオしか入荷してなかった。
ハガレンは真ん中がぽっこり抜けてしまってるんですよね。なので改めて最初から観てみようかな、と。
(ちなみに先週、一巻につき三本ずつ棚に並んでいるSEEDのDVDは五分の四程カラッポでした。すごい。さすが。)
あ〜やっぱしほとんど借りられてるな〜と思いながら、なんとはなしにパッケージをひっくり返す。
キャストの欄に目をやる。あまりちゃんと読む気はなかったのですが(だってほとんど知ってるし)。
ふと、そのダメダメSPなお方を発見。
「アレックス」
(脳裏に浮かぶのはグラサンアスラン)
あれ? こんなキャラいたっけ…と思いちゃんと読んでみると、
「アレックス・ルイ・アームストロング」
(一瞬にしてアームストロング少佐の映像に切り替わるが中途半端に衣装だけグラサンアスランのまま但しグラサンなし)
爆笑寸前咄嗟に息を飲む。
そうか、代々軍人の家系であるアームストロング少佐の力添えで『アレックス・ディノ』の偽名と偽造IDを作ったのだな。
って世界が違うっちゅうねん!!!
仮にそんな裏話があったとしてファミリーネームに当たる部分を変えて名前だけ揃えるってどうよ。
ツタ○のアニメコーナーで一人で大爆笑するところだった。危ない危ない。