サイクロプス/Cyclops

UO:R版(2D)

UO:LBR版(2D+α)

UO:TD版(3D)

←2Dと同じ
生息場所 解説
・デスパイス3F
・ロストランド(T2A)砂漠地帯及びタイタン島

巨人族の中で、異彩を放つ一つ目の巨人。強さにおいては、オーガ・ロードに及ばないが、その姿を見れば知能があるのが分かる。髪型(辮髪にしてる)や衣服など、オーガやトロル(髪の毛無いけど・・・・)とかなりの違いがあり、人間の頭骸骨を装飾品にするなどの洒落っ気を見せている。

魔法は使わないので、BSで簡単に勝てます。また、上級の戦士であれば、肉弾戦を挑んでも充分に勝てます。(勝っても、手に持ってる「ピコピコハンマー」が貰えないのが残念です)

−戦利品−
600gp −枚 × × ・ポーション
・宝石
4枚 L3
−枚 ×
ベルゼバブの戦闘記録 <ステータス> <調教> <特殊能力>
戦歴 1勝0敗 STR 335〜385 調教 不可 特に無し
時間 3分20秒 DEX 95〜115 食性
撃数 15撃 INT 31〜55
包帯 3枚 AR 22 <扇動>
解毒 −本 扇動
リフ −本


タイタン/Titan

UO:R版(2D)

UO:LBR版(2D+α)

UO:TD版(3D)

生息場所 解説
・デスパイス3F
・ロストランド(T2A)砂漠地帯及びタイタン島

こちらも一つ目であるが、見た目がサイクロプス等とはかなり違い、巨人族の中でも知性派に属します。冒険者の召還したBS(剣の精)を消去る事から分かる様に、魔法を使います。物理攻撃よりも魔法が専門・・・・かと思いきや、その巨体から繰り出されるパンチ&キックは結構痛いです。

魔法を唱えつつ殴ってくるあたりが、なかなかの強敵と言えるでしょう。

−戦利品−
700gp −枚 × ×
?枚 L5
?枚 × ×
ベルゼバブの戦闘記録 <ステータス> <調教> <特殊能力>
戦歴 −勝−敗 STR 535〜585 調教 不可 特に無し
時間 −秒 DEX 125〜145 食性
撃数 −撃 INT 280〜305
包帯 −枚 AR 20 <扇動>
解毒 −本 扇動
リフ −本


INDEXへ

巨人族 01 エティン オーガ オーガ・ロード
02 アークティック・オーガ・ロード トロール フロスト・トロール
03 サイクロプス タイタン