ここでは、あなたの発見した職人技を募集しています。”これはイケテル” ”これは使える”という職人技があれば、是非、当ホームページまでご連絡下さい。


岩戸さんの投稿 職人技
NEW BEGINNERS EDITION1、EXPERT EDITION1
職人技投稿です。
BEGINNERS EDITION1、EXPERT EDITION1
において パックの表面の地球マーク。それが下のざらざらしたところに入っていればレア!
BEGINNERS EDITION2、EXPERT EDITION2 はその逆

moon七氏さんの投稿 職人技
NEW エレメンタルエナジー
最新のEENの職人技です。
まず「エレメンタルエナジー」とかいてあるしたの部分をみます。
次に、パックを逆さにします。そのときに、その「エナ」が被ってるウイングマンの先っぽ(?)をみて、出てるか出てないかを少数派で。
これでシャイニングフレアが2枚と(ウルとレリ)貪欲が2枚(スパ)が当たりました。

bleuさんの投稿 職人技
アルティメット専用
れは、アルティメット専用なのですが(全て共通)今日、もともとザラザラサーチ(ウルレアなどの名前の文字がくぼんでるやつのサーチ法)で狙おうと思った「天空の聖壁」パックが、なぜか名前の部分ではないところがザラザラしていて、それを買ったら「サイコ・ショッカー」でした。
簡単に述べるとザラザラサーチのアルティメット版ですね。
詳しいやり方
1・まず、適当にパックを選ぶ。
2・カードの属性(闇、光、炎、水など)と☆マークの書いてあるところをザラザラサーチ。(アルティメットレアは全て、これらの部分がザラザラしています)
これで確信できなかったら、もう少しザラザラサーチのできる幅をつくり、カードの絵柄の部分をザラザラサーチ。

まだ、100%とはなりませんが(自分の場合)、結構使えるのではないでしょうか?

tukubaさんの投稿 職人技
天空の聖域
今回試して見た結果二通りの見分け方を発見しました
1パックの吊り穴部分に大天使ゼラートの頭が触れている大きさの少数派
2パックのごわつきと遊戯の足の部分の黒みの少数派
僕は2でデビルマゼラとエネミーコントローラーが当たりました

100発100中の男さんの投稿 職人技
暗黒の侵略者
まず、パックを重ねてパックの上の部分をみます。パックの上って細いですよね?細い所らへんの真ん中がゴワついていたら(パックのしまりの悪いもの)確実にレアは当たります。

福井県の大輔さんの投稿 職人技
ユニオンの降臨
1・ユニオンの降臨で、表の絵の左上にドラゴンがいます。そのドラゴンの頭の部分の上に滑り止めのようなものがあります。そしてドラゴンの頭と滑り止めのはばをチェックしてください。2・やってみたらXYZドラゴンが当たりました

Kodama Pauloさんの投稿 職人技
DL5
DL5なんですが、パックの一番下のところを見ます!黒くなっているかないかの少数派です!!!

タクミさんの投稿 職人技
DL5
1,まず、パックの裏側をみます。
そこで、遊戯が、表側で、持っている手札が、裏側で、見れます。
その、遊戯が、持っている手札が、ちっちゃかったら、レアが当たりやすいです。僕は、2パック中、2つとも、当たりました。レアは、リッチーとモイスチャー星人でした。

kennseさんの投稿 職人技
闇魔界の脅威
1.パックの表の絵を見ます。表の絵の遊戯の顔の上で口をあけているデーモンの角が、つるしの穴に深く入っているかいないかの少数の方にレアが入っている可能性があります。
2.パックの上を下にして、机のような平らなとこでそろえます。(つるしの穴やコナミマークがある方を下にしてトントンとそろえる)
そうしたら、ずれないようにして地球マークの横に書いてある、
「高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社 企画・制作/KONAMI」
と言うのを見ます。それが上下にずれているのがあるので、それで、上にずれているか、下にずれているかの少数派にレアがある可能性があります。
3.パックの裏を見ます。左上にある
「CG 200
遊戯王 オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ」
と言うのにビラビラがかかっているかいないかの少数派にレアの可能性があります。
4.パックの裏を見ます。バーコードの横にある、
「このパックにはカード(50種)がランダムに入っています。
今までに発売されているカードと組合せて遊べます。」
↑この文章をかこっている四角の線のビラビラ側がビラビラの表にある細かい横線(ボゴボコしてる横線)にかかっているかいないかの少数派にレアの可能性があります。

ナガイさんの投稿 職人技
ガーディアンの力
この当て方は今まで100%当たってます。まずパックの裏を見ます。そしたらびらびらの所の左に英語2文字−数字があると思います。それがびらびらのところに重なっているか否かの少数派です。

カズチカさんの投稿 職人技
共通
やり方は簡単 パックの後ろにひらひらがあると思います。そしてバーコードの上のアルファベットと数字(例AAAー11111)の文字が書いてあると思います。(パックの種類によってこれは違います)
それがひらひらの中から出ているかでてないかの少数派です。
例にすると ガーディアンの力と(1)でいくと入っていたほうがいいです。千眼だと上の逆です。
ぼくはスピディーに出来るし、すごく良く当たるのでいいと思います。
それから偽者もありました。僕はこの前1050円で(7パック)で全部当たりました(ウル以上?パック、ウル以下?パック(ノーレア)
中のカードにも傷つけないしいいと思います。

雫さんの投稿 職人技
ガーディアンの力
パックの表側にいる遊戯の髪の毛の赤い部分があります。
そこが濃いか薄いかの少数派です。
一応カードリストのために報告です。
自分はデス・グレムリン(パラレル)カオス・ソルジャー(アルティメット)
破邪の大剣−バオウ(スーパー)ガーディアン・グラール(ウルトラ)
ガーディアン・バオウ(レア)天界王 シナト(ノーマルレア)
友達では逆ギレパンダ(レア)という感じです。
今の所は2/3の確率ですが、慣れると100%いけるはずです。

ひんぐいずさんの投稿 職人技
新シリーズ共通
これは全弾共通なんですけど(といってもまだ支配者・ユニオンしか職人買いしてませんが)パックを上からみて真ん中のびらびらの重なるところがすきまがいっぱいあいてたらレア以上は当たります。これで4パック中レア3スー1出ました。第二期のカードではわかりませんが三期ではほぼ確実です。

コギタさんの投稿 職人技
黒魔導の覇者
裏のビラビラをめくった所にある穴が、はなれているのがレアの確率が高い。

空手家さんの投稿 職人技
黒魔導の覇者
パックの吊しの部分に絵がかかっているかかかってないかの少数派です。フェイクもあるので注意して下さい。

アケブーさんの投稿 職人技
悪夢の迷宮
パックの上のほうにあるパンチ穴に注目してください。 その穴にネクロフィアの目が入っていればレア入りです。

KIZAKIさんの投稿 職人
仮面の呪縛
パックのロゴの上のぎざぎざがあるもの。(ブルーアイズ、生け贄封じパラ、生還の宝札パ ラ、リバイバルスライムを当てました)

hirokiさんの投稿 職人技
仮面の呪縛
まずパックの上の穴の所に青い丸があります。それが大きくずれているかの少数派で決めます。あとパックの硬さや裏のびらびらの所にある小さい穴の一番下の穴が上に来ているかの少数派で決めます。

川内さんの投稿 職人技
アヌビス
表のコナミのマークが左右どちらかにずれているのがレア入りでした。その裏技でバスターブレイダーがあたりました。

TIMさんの投稿 職人技
アヌビス
パックの穴と黒い線が重なっているか否かの少数はです。

BYさんの投稿 職人技
アヌビス
まず、パックの一番下を見ます。 普通のパックは、一番下に、薄ピンクの、絵が途切れている部分があるのがわかると思います。でも、たまに、絵が途切れずに、全部絵になっている・・・それが、レア入りです。僕はこの前三パック買ったら、サイコ・ショッカー、連鎖破壊、シルクハットが当たりました。

パパさんの投稿 職人技
アヌビス
吊るし穴が「YU−GI−OH!」のGIの上またはGIよりも左(YU寄り)であること・吊るし穴全部がカードの模様のピンク色の位 置に入っていることです。(上記条件では23勝7敗)この方法は、束の横から見た絵の違いより効果 的に思いました。

やずお さんの投稿 職人技
アヌビス
アヌビスのパックで、表の穴を見る!そこで、穴に黒い線がひっかかっている場合があります。 それがレアで〜〜っす!!(ちなみにパラサイトが当たりました!)

クッシーさんの投稿 職人技
マジックルーラー・ファラオ・アヌビス
パックの裏を見ます。電話番号等が書いてある白い四角が、右もしくは左にズレているかどうかの少数派で判断します。

空手家さんの投稿 職人技
ファラオ
パックの表に有る『コナミ』マークがおもいっきり、左によっていたものがレア入りでした。 カー ドは、『トゥーン・デーモン(パラレル)』が出ました。

ODNさんの投稿 職人技
全集類?
パックの裏にピラピラがありますよね? それをめくると、穴が無数に空いてます。 一番下にある穴が、上のほうにあればあるほど、レアカードが入ってる確率が高いというものです。

シマムーカスさんの投稿 職人技
全集類!!
ぼくと友達は、みんなこのやり方をします!!! 対象・・・全種類 確率・・・ウルトラなら慣れれば98% やり方 まず、ボックスに入ってるカードを全部だします。 そして、全部裏側にして、バーコードを見ます。 それでもし、内側によってるパックが25あったら、 その中の外側によってるか、普通の位置に バーコードがあるのが当たりです!!! (外側のが27あったら、内側または普通のが当たりってことです)