−ディオゲネスクラブ(別棟)− (6月分)

今月の日記へ
トップページへ

6月30日(日)

 実家へ。
 親に小遣いやったり、今度親のマンションに導入される、ネットの手続きをしたり。 常時接続で128kbps? ま、お年寄りには十分かね?

 決勝を見るべく、京葉道路を突っ走る。35分のレコードタイムで帰宅。 滑り込みセーフ! オービスがあったらアウトだったな。

 ブラジル優勝か。ま、順当ですな。確かに攻撃力は凄かった。 ハッキリ言って、まだ余裕で試合をやっている気がしますが…。


6月29日(土)

 いちごそうめん会。

 の前に、町田ヨドバシに寄り道。
 デジカメを買うべく物色していたら、とてもめんこい店員さんに捕まり轟沈。 というか、元々目星をつけていた機種なんで、特に文句もなく。 つーか、名刺貰ったから、クレームつけなきゃ!(そりゃストーカー)

 玉川学園に移動し、悪党いちごそうめん会。
 のらくろガム味のそうめんなんて売ってるんだね〜。不味。
 それに反して、「常山」美味。いくらでも呑めそうだな、こりゃ。ある意味危険。
 危険といえば、BOXERの持ってきた焼酎。すでに、匂いからして、“撃沈”を感じさせる。 「恐いね〜。恐いから、おれ呑む」

 板さんのうどんは、かなり質が安定してきた感じ。美味。

 トイレが汚かったですか? すまんでした>板さん


6月24日(月)〜28日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 20:30退
  火曜  9:30出〜 18:30退(賞与支給日)
  水曜  9:30出〜 19:00退(サービス残業)
  木曜  9:30出〜  2:00退
  金曜  9:30出〜 20:00退(サービス残業)

 今週は木曜に死亡。久々のタクシー帰宅。やってられん。

 ちなみに、火曜は賞与支給日でしたよ。N社を退職して、H社、 倒産寸前アホ社長商社を経て、およそ3年ぶりの満額賞与。うれす〜い!
やっぱ、給与所得者はこれがなけりゃやってられませんな。実際。
ちなみに、ド○モやデ○タだと、1.5倍くらい貰えちゃうわけでして、 そっち行っときゃ良かったな〜、とか(無理無理)。


6月23日(日)

 BOXER、議長と「もてぎ」へ。
 全日本ロードレースなんざ、やっぱり湿ってるねぇ。この先のバイク文化がどうなるか実に不安。
柳川のZX-RRの走りだけは面白かった。じゃじゃ馬ってあのことね。
もてぎまでの道は、もう少しコーナーを多くしていただきたく。

 帰りの常磐道で、かなりの雨にやられる。うわっ、ブーツにまで浸水!ぐへ。


6月22日(土)

 ハーレー時代の友人と表参道で呑み。
 どうも、土地柄がおれと合わないような気が…(そりゃそうだ)。
 やっぱ、ハーレー時代の仲間は楽しいね。苦痛を共にしたというか、 共にアホに付き合っていたというか…。
店員のイタリア人が何か楽しげに口走っていたが、わけわからず。
最近、やられまくりのワインを仕方なく飲む。む〜、美味いんだか不味いんだか、未だによくわからん。
 どうも馴染まないので、サッカー中継がやっている店に移って、適当に飲み。 ぬなっ、イタリア負けたとな?! そりゃまた、困ったことでして。

 最終1本前で帰宅。遠いのう。


6月17日(月)〜21日(金)

 う〜ん、何があったか思いだせん…。というくらいにツマラン日々だったのだろう。


6月16日(日)

 とっても幸せな夢で目覚める。すげ〜爽やか。

 NSRで近所をぶらぶら。やっぱ楽しいね。
 そういや、買ってから600km以上走っている気がするが、まだオイルランプが点灯しないな。大丈夫かいな?


6月15日(土)

 元ハーレー飲み会。in 西船。今回は千葉県組だけだったので、めちゃローカル。
 例によって、ハーレー時代の話や、ハーレーの現状やら、「今の会社はつまんねぇ」だのと、ぐだぐだ。
今の会社の連中とは、こんな話できないからねぇ。たまにはこういうのが無いと。


6月10日(月)〜14日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 20:00退
  火曜  9:30出〜 20:30退
  水曜  9:30出〜 18:30退
  木曜  9:30出〜 20:30退
  金曜  9:30出〜 19:30退(サービス残業)

 今週は楽チンチン。こんな週もあるのね〜。

 金曜は一度帰宅後、スパイダーマンのレイトショーを見にVirgin Cinemaへ。 こんな時間に客がいるのかいな? と思った、30人くらいいた。ちとビックリ。
 映画の中身は、まぁそこそこ。1,200円ならまぁいいか、って感じ。
 それにしても、このレイトショーは使える。安いし。活用させてもらおう。


6月9日(日)

 ヴァージンシネマで映画でも見ようとしたが、ゲロ混み。 人混み嫌いのおれが耐えられるはずもなく断念。やっぱ、休日に映画はいかんね。

 『スクール★ウォーズ』最終巻購入。これで完結だ。夜に酒飲みながら見るとしよう。

 明日からまた仕事か…。憂鬱だ。


6月8日(土)

 朝5:00に起き出して、南房総ツーリング。
 行きの高速で、いくつかのハーレー集団とすれ違う。 あ、そういえば今日からFISCOで『ブルースカイヘヴン』だっけか?  みんな働きに行ってるんだろうなぁ。合掌。

 高速館山道を姉崎袖ヶ浦ICで下り、鴨川線を下る。途中から峠道を求めて、 養老清澄ラインへ。遅い車を蹴散らしつつ進む。そこそこの峠だが、 やはり千葉の山は低いゆえ、あまり楽しめず。
鴨川へ出て、給油後(なんとレギュラー108円!ボッタクリだっ)、 県道89号線〜国道410号線〜館山道でさっさと帰宅。渋滞は嫌いだから早く帰るのさ。
 6:00に出て11:00着。5時間で約250Kmくらい走ったか?  ま、ストレス解消にはなったわな。

 『頭文字D』24巻購入。雨の夜にライト無しで走るなんて凄すぎ。マンガだけど…。


6月3日(月)〜7日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:00退
  火曜  9:30出〜 20:30退
  水曜  9:30出〜 19:00退(サービス残業)
  木曜  9:30出〜 21:30退
  金曜  9:30出〜 20:00退(サービス残業)

 メチャ遅い日は無かったが、毎日残業。疲れた。 無論、面白いネタは何も無く。あ〜、つまんね。


6月2日(日)

 酒切買出。またまたモルツ。

 隣の部屋のアホカップルが昼間から窓・玄関全開で痴話喧嘩。 うるせぇ!壁5発くらい蹴っ飛ばしたら沈黙。
集合住宅ってことを理解しとんのか? まるで、ラオウ様(notケンシロウ兄)のようだ。


6月1日(土)

 久々にNSRを動かす。う〜ん、気持ちいい〜。気持ちいいついでに中山競馬場で、馬券買ったり。 帰り、八王子ナンバーの88NSRとちょいバトル。ヘタッピなおれですが、地元の利でチギる。 つーか、相手も非常に珍しいフルノーマルで、ドングリの背比べって感じでしたが。

 久々に生麦。入るなり、アラスカを薦められ萎える。「ここはビア・ヴィレッジだろうがぁっ!」とは店主の言。納得。
 なんか、それぞれがそれぞれのグチを吐いたり、『裸エプロン』で盛り上がったり。ちなみに、おれも嫌いだね。 つーか、就職してたんなら、知らせろっつーの!>店主
帰ったら、まだ22時ちょい。呑み直して寝。


今月の日記へ
トップページへ戻る