−ディオゲネスクラブ(別棟)− (9月分)

今月の日記へ
トップページへ

9月29日(日)

 レーシングワールドのVIP会員向けプレ・バーゲンに行く。
 少し早いが、ウインタージャケット購入。シーズンインすると、タマ数減るからね。

 さて、ゆっくり酒飲みながら、『Back to the future』観よう。


9月28日(土)

 朝8:30に帰宅。
 ここで寝てしまったら、折角の休みを棒に振ることになるので、根性で眠らず。 仕事のために、休みを潰すなんて最悪だからな。

 一息ついて錦糸町ヨドバシへ出撃。『Back to the future』のDVDをゲットするためだ。 しか〜し、売り切れ。くそ〜。
仕方なく、本八幡に取って返し、ニッケコルトンプラザでゲット。初めからこっちに来りゃ良かった。

 夜は、千葉の友人らと飲み。いつものようにだべる。
 明け方5:00に本八幡に帰宅し、47時間振りに就寝。


9月24日(火)〜27日(金)

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 23:00退(タクシー帰宅)
  水曜  9:30出〜 23:00退
  木曜  9:30出〜  2:30退
  金曜  9:00出〜 翌7:30退

 今週は、1日も“当日”に帰宅できませんでした。つ〜か、もうボロボロだよ。ほんと。


9月23日(月・祝)

 Today is equinox day.

 悩み悩む同士で飲み。
 人間関係って難しいねぇ。まぁでも、自分が思っているより、他人は自分を評価してくれているもんですよ。 人間ってのは、いつも、自分より他人が優れていると思いがちですからねぇ…。
誰でも長所ってのはあるもんです(相対的ではなく、絶対的な話しね)。それをどう表現するかが大事でしょう。きっと。

 おれも頑張るべ〜。


9月22日(日)

 天気が微妙だが、NSRで散歩。
 レーシングワールドに寄り道して、2ストオイル購入。
 それからぶらぶらと海岸方面へ向かう。東京ディズニーリゾート周辺を徘徊。3連休とあって、TDLの駐車場はすげ〜車の数。 ここは不況知らずでんな。

 よくやった、武蔵丸。


9月21日(土)

 幕張2りんかんがバーゲンとのDMが来たので、長野ツーリングでお釈迦になったタンクバッグを買いに行く。 JTCの小ぶりなヤツを購入。やっぱ、タンクバッグが無いと、高速の料金所で不便。
ついでに、2ストオイルも買って行こうと思ったが、レーシングワールドよりも300円も高い。 こりゃ、買えませんな。

 風邪で控えていたので、4日ぶりにビールを飲む。美味〜。


9月17日(火)〜20日(金)

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜  2:30退(タクシー帰宅)
  水曜  9:30出〜 18:30退(サービス残業)
  木曜  9:30出〜 22:30退
  金曜 13:00出〜 20:30退(サービス残業)

 今週は、火曜から風邪っぴき。ノド痛&咳で大変でした。木曜には熱も出てきたし。 いろいろな薬や栄養剤を摂取して、金曜夕方くらいから復活っ。要は気合ですよ。
ひんぱんに休むN○T生え抜き連中とは底力が違いますよ。雑草をなめたらイカンで。
しかし、流石に病を抱えての仕事は疲れた。連休は静養しよう。


9月14日(土)〜16日(月・祝)

 3連休は天気が悪かったせいもあり、無為に過ごす。あ〜もったいない。

 なんとな〜く、PHSを機種変更。いい加減、携帯にしよっかな?とも思ったが、 年間契約してっからなぁ。違約金とられるのも何だし。
契約更新時期になったら、考えよっと。

 来週の3連休は、天気がそれなりっぽいのね〜ん。那須か三崎マグロでも行こっかな?(<全然関連が無ぇ2箇所だな)


9月9日(月)〜13日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 23:00退
  水曜  9:30出〜 22:00退(サービス残業)
  木曜  9:30出〜  3:00退(タクシー帰宅)
  金曜 13:00出〜 22:00退(珍しく協議書出して、正式残業)

 今週は、権力者の都合で資料作りに追われる毎日。ちなみに、権力者の都合ってのは、来週実施されるので、 もうしばらくこんな生活が続く見込み。やってらんねぇなぁ、ホント。

 木曜に乗ったタクシーの運ちゃんは、缶ビールを2本もくれた。ありがたや。


9月8日(日)

 雨降りですることも無いので、ひょいと葛西臨海水族園なんぞに行き、マグロを眺める。 う〜ん、マグロいいねぇ。落ち着くっつ〜か、なんつ〜か。
それにしても混んでるなぁ。ま、700円だからね。隣の駅の「ネズミの国」に行くより遥かに安い。庶民向け。
外に出たら、すっかり晴れてるし。あぁ、ちょっと時間ずらしてNSRで来ればよかった…。

 マグロ見たら、寿司食いたくなった(<人非人)。ってことで、晩飯は寿司。うま〜。


9月7日(土)

 天気がイマイチでNSRに乗れん。ぶ〜。

 錦糸町をぶらぶら。特に欲しいものも無く。物欲魔人のおれにしては珍しいの。


9月2日(月)〜6日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 22:00退
  水曜  9:30出〜 19:00退(サービス残業)
  木曜  9:30出〜 22:30退
  金曜 13:00出〜 19:30退(サービス残業)

 まぁ、それなりの一週間。

 水曜は、派遣のコに拉致されて飲み。
 どうもグチをブチまけたかったらしいのだが、N○T生え抜きのヤツには言いたくないそうで、 おれに白羽の矢が立ったっつーわけでして。まぁ、気持ちは解かる。
そりゃともかく、最近、確実に酒が弱くなっている。肝機能低下か? 自己診断では、蓄積疲労が原因と思うのだが…。

 金曜は、H社のコに拉致されて飲み。
 どうもグチをブチまけたかったらしいのだが、H社のヤツには言いたくないそうで、 おれに白羽の矢が立ったつーわけでして。まぁ、気持ちは解かる。
ちなみに、H社は来週『新車発表会』だそうでして、毎日資料作りに追われているそうだ。 2003モデルは、H社100周年記念モデルっつーことで、気合が入っていることだろうが、興味無し。
総武線終電1本前で帰宅。遠いぜ。酒が弱くなったのも手伝って、都心暮らしに憧れる今日この頃。

 ああそういや、先日、大井のトゥインクルに行った際に、○ャニーズ系アイドルグループの○6に遭遇した件を書いたが、 どうやら、木曜日のオンエアでバッチリ映っていたらしい。しかも「肉声付き」だったそうで。 わざわざご連絡をくれた方、ありがとう。つーか、良く気付いたな。
近日、VTRを入手予定なり。


9月1日(日)

 もう9月か…。早いな…。

 NSRで近所をぶらぶら。あぢ〜。
 なんとなく、大型免許が欲しまってきた。乗るバイクの選択肢としては、やっぱ大型が無いとねぇ。 とはいえ、NSRを手放す気は毛頭ねぇけど。

 信州ツーリングの写真、置いときました。見づらい(重いっ!)けど、物好きな方はどうぞ。→終了


今月の日記へ
トップページへ戻る