−ディオゲネスクラブ(別棟)− (10月分)

今月の日記へ
トップページへ

10月25日(月)〜11月1日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 20:30退(18:30から事業部の強制宴会)
  火曜  9:30出〜 18:00退
  水曜  9:30出〜 18:00退
  木曜  9:30出〜 18:30退
  金曜  9:30出〜 19:00退

 今週はとても平和。いつまで続くんだか…。
 火曜は部署の両サイドの人と呑み。
 金曜は、現ハーレー&元ハーレーと呑み。呑んでばっかりじゃん(苦笑)。

 あぁ、人間的な暮らしって素晴らしい…。


10月26日(土)〜27日(日)

 地元の友人と呑み。いつもの場末の居酒屋だが、やっぱここの焼き鳥は美味〜。 ちと飲みすぎた。流石に気持ち悪くなってしもた。

 天皇賞。2週連続サッカーボーイ産駒がG1を勝つと思えなかったが、 思い入れもあり、ナリタトップロードの単勝購入。
…う〜ん、予想どおり。


10月25日(金)

 休出の振休。
 ストレス解消にNSRで榛名へ出撃。ちょいと遅めに10:00ごろ出発。 混んでるかと思ったが、平日ゆえかさほどでもなく、すいすい。

 榛名は、例の5連ヘアピンに“うねり”が作られていて、攻められなくなっていた。 これも『頭文字D』で有名になりすぎたからっすかね?残念なことである。

景色はこんな感じ。 紅葉にはもう少しってところですかね。

ま、リフレッシュはできたかな?というところ。


10月21日(月)〜10月24日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:30退
  火曜  9:30出〜
  水曜          5:00退(完徹+タクシー帰宅)
  木曜  9:30出〜 18:30退

 ここ1ヶ月のドタバタもようやく終了。長いようで短かった。 火曜〜水曜は流石に死ぬかと思った。水曜の夜中には、ナチュラルハイ状態に突入し、 物凄く元気だったのが逆に恐かった。

 そういや、この1ヶ月の電気料金は、なんと1,600円でしたよ。 いかに部屋に居なかったかがよくわかる。

 金曜は有休(というか、休出の振休です)。榛名でも行ってこようかと。


10月20日(日)

 菊花賞。この日、9レース乗って9連帯の武豊、1番人気の菊花賞で落馬って、なめとんのか?

 天気も悪いので、休養に努める。


10月19日(土)

 給料が出たので、ストレス解消も兼ねて買い物。途中で飽きるとわかっているのに、 『信長の野望 嵐世記 with Power Up Kit』購入。コーエーの計略にはまっとるの、わし。

 残業連発で額面収入が上がり、それにあわせて社会保険料が上がり、結局手取りはほとんど変わらん。 何のために働いてるんだか…。家賃入れて、買い物したら、もう手元に金が無えよ。とほほ。


10月15日(火)〜10月18日(金)

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜  5:00(!)
  水曜  9:30出〜  2:00退
  木曜  9:30出〜 20:30退
  金曜  9:30出〜 18:30退

 ここ1ヶ月程続いたドタバタも、木曜で片付いた感じ。 とはいえ、日付的なゴールは23日なので、気を緩めぬよう。

 友人の母上様が、「一過性全健忘」という病になったそうで、一昨日の記憶のみ、 すっかり抜け落ちてしまったそうな。うむむ、そんなことがあるんだねぇ。 人間とは、まだまだ未知の生物よのう…。とりあえず、大事は無いそうで、一安心。


10月14日(月・祝)

 ようやく休み。巷は3連休?やってられんな。

 昼頃起きて、洗濯して掃除して秋物の服を買って来たら、もう夜ですよ。 まったく、何のために生きてるんだか…。

 『燃えよドラゴン』のDVDを衝動買い。1,500円だしね。いつ観るんだ?


10月7日(月)〜10月13日(日)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:40退
  火曜  9:30出〜
  水曜          21:00退(完徹)
  木曜  9:30出〜  2:30退(タクシー帰宅)
  金曜  9:30出〜  3:00退
  土曜 12:00出〜 23:00退
  日曜 11:00出〜 21:00退

 馬車馬とはオレのことだ。

 隣の席の社員さん(齢30)が、会社の健康相談で、「このままの生活を続けると、 35歳くらいまでに生活習慣病になるでしょう」と宣告されたそうだ。
おいおい、どんな職場だよ?!

 土曜。あ〜あ、鰯食いたかった…。

 日曜。早く終わったので(?)、都心に住む友人とちょい飲み。というか焼肉。 む〜、たまにはこんなことでもないと、神経擦り切れますよ。本当。
 帰宅して、録画しておいた秋華賞を観る。ファインモーション強え〜。 こんな“飄々と”勝つ馬って、トウカイテイオー以来かなあ?
あんまり強すぎて、笑ってしもた。


10月6日(日)

 ちょいと文化的になろうかと、“違うめぐみちゃん”の握手会に参加。 う〜ん、華奢だ。手柔らかぁ〜。可愛い〜。 やっぱ、芸能人って巷の婦女子とは違いますね(そりゃそうだろ)。
たまにこんなことでもねぇと、やってられねぇよ、ホント。

 錦糸町に寄り道。
 久々に勝馬投票券購入。あまり久々過ぎて、8頭立てだと馬連の発売が無いのを忘れていた(恥)。
 ヨドバシに寄り、『ラピュタ』ゲット。ついに来たぜ。

 馬券的中。しか〜し、オッズをまったく見ずに購入したので、フタを開けたら、 2,000円買って、2,700円の上がりでした。やれやれ。 ま、テラ銭回収できただけでもよしとするか…。

 さて、酒飲んで、MotoGP観て、ラピュタ観て寝よう。

 …明日からはさらに地獄の1週間だ。3連休は全て潰れるだろう…。


9月30日(月)〜10月5日(土)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜  0:20退
  火曜  9:30出〜  2:30退(タクシー帰宅)
  水曜  9:00出〜  3:00退(タクシー帰宅)
  木曜  9:30出〜  3:00退(タクシー帰宅)
  金曜  9:30出〜 23:40退(サービス残業)
  土曜 14:30出〜 22:00退(サービス出社)

 ……死にそう…。休みくれ。


今月の日記へ
トップページへ戻る