−ディオゲネスクラブ(別棟)− (10月分)

今月の日記へ
トップページへ

11月25日(月)〜11月29日(金)

 う〜ん、何があったか忘れた。とりあえず、サービス残業率が上がっているのだけは確か。


11月24日(日)

 いつもどおり、衝動買いツアー。
 今日は『少林サッカー』。Tシャツは要らんので、通常版。それから、「頭文字D(25)」とかとか。
 やっぱ、ストレス解消には、買い物でんな。

 さすが、デットーリ。

 バイオリズムは戻らず。う〜ん、人間のスケールの小ささか?


11月23日(土)

 友人が1口持っている馬、カネツフルーヴがJCダートに出走するので、 応援に行く。デットーリのイーグルカフェがクサイねぇ…、とお互いに言っていたのだが、 カネツの応援馬券に投資。
フタを開けてビックリ! さすが世界のデットーリ。参りました。

 今から相模大野もツライので、『ジョンQ』なんぞを鑑賞。 デンゼル・ワシントンかっこええのう。ま、脚本あってこそですが。

 …むう、バイオリズムが乱れてきた……。


11月18日(月)〜11月22日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:00退
  火曜  9:30出〜 23:40退(都営線終電)
  水曜  9:30出〜 18:00退(組合見回りにつき)
  木曜  9:30出〜 22:00退
  金曜  9:30出〜 19:00退(サービス)

 主査(一般企業では係長。お役所の名残)と小バトル。 言葉ってのは、相手に伝わらなければ無意味なんだよ。日本語勉強してこい。

 先月死ぬ程残業した結果、それなりの残業手当を貰ったが、 有無を言わさず8万円以上の天引き。あぁ無常…。つーか、ここの組合は社会保険料高過ぎ。


11月17日(日)

 例によって、NSRでぶらぶら。
 例によって、レーシング・ワールドとニッケ・コルトン・プラザを冷やかし。
 ニッケで、半額になっていた、どこぞのメーカーのリュックを衝動買い。 相変わらず、ストレス解消は、衝動買いと酒でんな。…おっさんじゃん、おれ…。

 帰り、メットホルダーからメットを外そうと思ったら、キーをカウルの中に落としてしもうた。 OH!ジーザス! カウルを外さないとキーが取れないっ。しかし、キーが無いと車載工具が出せないゆえ、 カウルも外せない。ぬお〜。
仕方なく、ニッケの88円ショップでドライバーを購入し、道端でカウルを外す。 はたから見れば、明らかにバイク泥棒。なんてこったい。カウルを外し、なんとかキーをピックアップ。 あ〜、やれやれ。ツイてね〜な。
もうメットホルダー使うのやめよう。別の方法を考えるとしよう…。


11月16日(土)

 例によって、錦糸町ぶらぶら。
 例によって、ヨドバシでDVD衝動買い。今回は、『The Great Escape』。 おっ、“1stルパン”バラ売りしてるんだ。今度買わねばっ!
 んで、夜な夜な『The Great Escape』鑑賞。う〜ん、マックイーンかっこいいのう。 3時間近くある大作だが、一気に見てしもうた。

 そういや、某アメリカンバイクの日本法人は、昨日から社員旅行だそうで。 行き先は「西安」だそうな。いまどき社員旅行ってのも凄いな。 しかも、社員には小遣い10万円が出たりするんだそうな。
まったく、ユーザから搾取した金で何をやってんだか…。


11月11日(月)〜11月15日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:30退
  火曜  9:30出〜 23:40退(都営線終電)
  水曜  9:30出〜 22:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 22:00退
  金曜  9:30出〜 21:30退(サービス)

 まったくもって、いつもどおり。 しかも、先週書いたとおり、時間外削減運動が激化(?)しているゆえ、 サービス残業比率増加しまくり。悪循環じゃのう…。

 年末調整手続き。結構戻ってきそうな雰囲気。しかーし、冬ボーと一緒に戻ってくるっつーのは、 会社側に有利な気がしない? 少ないボーナスを年末調整分がカサ上げしてんだからさ。
日本は、労働者に厳しい国じゃの。

 そういや、いつぞやのNステで大手銀行に勤める人の投稿メールを紹介していた。 大手銀行のお歴歴は、国民の血税で経営を救ってもらった(つーても、すでに事実上破綻しとるけど)にもかかわらず、 まったく緊迫感が無いとか。銀行って、ある意味、一番ヤクザな金貸しだと思うんだが…。

 ちなみに緊迫感が無いのは、某N○T○ミ○ニ○ー○ョ○ズもまったく同じ。まったくもう…。


11月10日(日)

 酒切買出。今日もモルツ。

 『ロード・トゥ・パーディション』を観る。う〜ん、トム・ハンクス、シブイ。

 夜から、ちょい飲み。店の客が五月蝿くて興ざめ。二度とあの周辺では飲まん。


11月9日(土)

 いつものように(?)、NSRでぶらぶら。
 レーシング・ワールドでGR2を補填購入。ここは1缶980円と割とお安めなのよね。
 帰宅して、ちょいとバイク磨いた後、「信長の野望」をやりつつダラダラ。

 ハーレーに一緒に入社し、現在、某大手粉屋に転職してる人が、また転職することになったとのこと。 やっぱ、「転職」って劇薬を一度使っちまうと、なかなか定住できないもんだよなぁ。
おれもいつまで持つんだか…。


11月5日(火)〜11月8日(金)

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 22:00退
  水曜  9:30出〜 20:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 23:00退
  金曜  9:30出〜 22:00退(サービス)

 いつもどおりに戻りました。
 事業部の収支が怪しくなってきたので、経費節減のため残業を控えるようにお達しが出た。 つーても、仕事の量が変わったわけではないので、結局サービス残業が増えるだけ。 リストラにしてもそうだが、最終的にシワが寄ってくるのは最下層の人間なんだよね。
言ったら言いっ放しの連中は気楽でいいわ。


11月4日(月・祝)

 NSRで近所をぶらぶら。いつになく、すこぶるエンジンの調子が良いので、気持ちよく流す。峠が近くにあったらねぇ。
 レーシング・ワールドで、89年鈴鹿のレイニー&シュワンツのビデオを衝動買い。今晩見ようっと。

 明日から仕事か…。


11月3日(日)

 気合を入れてAM5:00に起き、出撃。ふと、富士山の新五合目に行きたくなったのだ。
 紅葉シーズンとあって、観光客の動きは早いのう。東名の横浜町田と厚木でちょっと渋滞しおった。日本人は真面目だ。
 そっから先はすいすい。AM8:00前には、水ヶ塚公園到着。めちゃ天気良くて、最高のビューですわ。来て良かったぁ。 さらに、新五合目に上り、景色を堪能。う〜ん、最高。んが、とても寒いっ! バイク用の冬ジャケ着てても寒い。 でも、寒い時期じゃないと空気が澄んでないからねぇ。ま、仕方なし。

んなわけで、写真はこれこれ

 渋滞は嫌いなので、速攻で戻り。夕方から呑み会なのだ。

 元BOXERからの呑み会の誘いを断り(すまん)、以前より約束のあった、そのスジの方々の集まる呑み会へ。
 流石に皆いい歳になってきたので落ち着いて呑み&話。ま、こういう場もたまには良いか。


11月2日(土)

 昼頃むくむくと起きだし、掃除・洗濯の後、錦糸町をぶらぶら。
 ユニクロで服買ったり、ヨドバシで『ゴースト』のDVD買ったり。 ストレス溜まってなくても衝動買いはするのね…。


今月の日記へ
トップページへ戻る