−ディオゲネスクラブ(別棟)− (12月分)

今月の日記へ
トップページへ

12月28日(土)〜12月31日(火)

 年末年始休み。
 壊れていたカーステを修理に出したり、「K-19」観に行ったり、実家でぐうたらしたり。 いろいろ遊びに行きたいが、来年早々引っ越しを画策しているので、金を遣えん。辛抱じゃの。


12月24日(火)〜12月27日(金)

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 23:00退(サービス)
  水曜  9:30出〜 19:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 22:00退(サービス)
  金曜  9:30出〜 19:00退(サービス)

 今週は全てサービス残業。勤務予定を火曜の午前中に出しちゃったもんで、 変更不可なんだよね。ったく、なんて会社だよ。
あ〜、この忌まわしい職場とも9日間オサラバ。あな嬉し。


12月23日(月・祝)

 ヨドバシへ。またしてもDVD購入。今回は『EpisodeU』。
 パソコンがいい加減遅いんで、OSを2000かXPにアップグレードしようと思ったが、 1万円以上しやがるのな。アホらしいからやめ。ま、どうせ1日に10分くらいしか使わんし。

 一旦帰宅し、NSRでオートバックスへ。渋滞の中、バリバリとすり抜けていく。 途中、車のドアミラーあたりにこっちのミラーがヒットした気がするが、気にせず進む。 追って来れるもんなら追って来い(<ひでー)。
オートバックスで、ロードスターのボディカバー発注。もうボロボロなんすよ。

 さて、あと4日行けば9連休だ。がんばるべ〜。


12月22日(日)

 有馬記念。
 これで引退ということで、ナリタトップロードから行くものの玉砕。 やっぱもう歳ですな〜。つーか、中山向きの馬じゃないね。
ま、でもこれまで何度も儲けさせていただきました。ありがとう、お疲れ様。


12月21日(土)

 地元の仲間と忘年会。
 いつもの店で呑みまくり。いつもの店で歌いまくり。あ〜、ノドが痛い。
 どうでもいいが、飲み屋にガキを連れてくるなよな。何を考えとるんじゃ、今時のバカ親は。


12月16日(月)〜12月20日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 19:00退
  火曜  9:30出〜 22:00退
  水曜  9:30出〜 22:00退(大サービス)
  木曜  9:30出〜 20:30退
  金曜  9:30出〜 20:00退(サービス)

 水曜は事業部のクリスマスパーティー。社内のホールを借り切って、料理は地下の食堂からケータリングという超貧相パーティー。 そんなことはどうでもいいが、なんでオレが実行委員やねん?全体の仕切りから、部門の成果発表(いわゆる「出し物」) のネタ出し&準備やら大忙し。しかも、業務でありながら、サービス残業という超最悪なシチュエーション。やってらんね〜。
業績不調で、ただでさえサービス残業バリバリなのに、経費のムダ遣いしやがって、アホだな本当。


12月15日(日)

 掃除・洗濯したり、酒買ったり。
 あ〜、明日からまた仕事。行きたくねぇ…。


12月14日(土)

 文化的にお芝居観覧。 劇団新感線の『七芒星』。
2列目中央という、かなり良い席。3時間ほとんど笑いっぱなしで、面白かった〜。 たまには、こういうエンターテインメントを堪能するのも良いかと。
ちなみに、元H社&現H社のメンツ2人をご招待したわけだが、 とっても久々に会った某薬品会社社長のご令嬢(つーても、結構歳上)は、 相変わらず面白い人でした。 それにしても、我々雑草とは醸し出す雰囲気が違うよ、ホント。育ちが違うね。

 T本送別会に出席できなかったのは残念だのう。ま、元気でやれや。


12月9日(月)〜12月13日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 18:30退(賞与支給日にて強制退去)
  水曜  9:30出〜 18:30退
  木曜  9:30出〜 22:00退
  金曜  9:30出〜 20:00退(サービス)

 10日(火)に賞与が出た。安い…。冬ボーでこの額かよ。はぁ…。 しかも、そこから多額の所得税を持っていきやがってよぉ、あ〜やってられん。

 ぼちぼち引っ越しを考え始めようかと。今の部屋の契約切れは5月だが、 5月なんてロクな物件が残ってないしね。
今回は、できることなら都心を希望。何故って、呑んだ後、帰るのが楽だから(笑)。

 金曜は、恒例の(?)元ハーレー呑み会(現ハーレー1人含む)。 いつものように呑んだくれ。あの会社は相変わらずのようだ。気の毒じゃのう。


12月8日(日)

 ふらっと海浜幕張へ。
 映画館なんて出来てたんだね〜。ってことで、『マイノリティ・リポート』なんぞ鑑賞。 まぁ、まずまずなんじゃないでしょうか? 蛇は卵のうちに殺しちゃいけません、ってことですな。 ひょっとして、スピルバーグのヤツ、ジョージを揶揄してる?


12月7日(土)

 溜まった洗濯を片付ける。
 その後、都内各所をぶらぶら。そういえば、とあるスジの忘年会だったのだが、キャンセル。 そんな気分じゃね〜んだよ、こちとら。
最近どうも、情緒不安定な時が多い。ヤバイか?


12月2日(月)〜12月6日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 21:30退
  水曜  9:30出〜 19:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 19:00退
  金曜  9:30出〜 22:00退(サービス)

 ほとんどサービス残業です。月・火・木は勤怠表に記載している時間です。本当はもっと働いています。
 なんか知らんが、事業部のクリスマス・パーティーの実行委員(みたいなもの)を押し付けられる。くそ〜、やってらんねぇ。 だいたい、経費節減っつーて、こっちはサービス残業してるのに、無駄なことに金使うなよ、畜生。あ〜、バカくせぇ。


11月30日(土)〜12月1日(日)

 ハーレー&元ハーレー連中と河口湖にコテージなんぞ借りて、プレ忘年会。 要は「帰りの電車を気にせずに飲みたい」ってことよ。

 我が実家より借りたボロ車にて出陣。10時くらいに東京を出たが、首都高〜中央道は非常にすいていて、 昼前には河口湖に到着。山梨といえば“ほうとう”ってことで、ほうとう屋にて昼食。 デカイ鉄鍋で出てきてびびる。あ〜、腹いっぱい。
 腹も満たされたので、腹ごなし(?)に富士急ハイランドへ。噂のドドンパを1時間以上並んで乗る。 確かに加速は凄いが、あっちゅ〜間に終わっちまうだよ。一方、フジヤマは、 5分と並ばずに乗れるし、1週が長いので楽しめる。つーことで、フジヤマには2回乗ってしもた。
ひとしきり遊んだ後、近所のスーパーで今晩の食材を買い込み、コテージへチェックイン。 2DKってとこですかね?割といい感じ。
食材をコテージの冷蔵庫に放り込み、近所の日帰り温泉「天水」へ。露天風呂&サウナで日頃のストレスを洗い流す。あ〜最高。
 コテージに戻り、鍋を仕込み、宴会開始っ!
 まぁ、飲むは喰うは、全員歯止め無し。結局、明け方4時くらいまで飲んで就寝。

 コテージのオーナーさんの好意で、昼ぐらいまで寝かせてもらい、ゆるゆるとチェックアウト。
 別にすることもないので、周辺の観光スポットをダラ〜っと周って、東京へ。 メンバーを送ったり、車を実家へ返したりして、なんだかんだで23時くらいに帰宅。
酒飲んで爆睡。


今月の日記へ
トップページへ戻る