−ディオゲネスクラブ(別棟)− (1月分)

今月の日記へ
トップページへ

1月27日(月)〜1月31日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:00退
  火曜  9:30出〜  2:00退
  水曜  9:30出〜 18:00退(麻布セミナーハウスで研修)
  木曜  9:30出〜 23:00退
  金曜  9:30出〜 20:30退(サービス)

 今週は久々にタクシー帰りがあった。流石にキツイ。翌日が研修で助かった。
 ちなみに、2月〜3月中旬は地獄モード確実。やってらんねぇなぁ。

 金曜は、いつものハーレーメンツと呑み。久々の日本酒は美味かった〜。


1月26日(日)

 裏山岡氏接待うどん会(仮称)だったらしいが、先約が入っていたのでキャンセル。

 都内をウロウロと歩く。いつものとは別の沖縄料理屋へ行く。コジャレてて胡散臭いが、 出てくるものは美味かった。こっちもいいかも。

 中目黒〜池尻大橋界隈に辿り着いたので、Project Movingを発動させ、物件を物色。 む〜、どうも良さ気な物件は無く。どこへ引っ越したもんかのう。


1月20日(月)〜1月24日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 23:00退
  水曜  9:30出〜 22:00退
  木曜  9:30出〜 23:00退
  金曜  9:30出〜 22:00退
  土曜 11:00出〜 18:00退(ボランティア)

 連荘で残業。ま、今週は水・金曜もついていますが。 んっ?今週はWeekdayが6日ありましたか?そうですか。あ〜あ。

 20日は給料日でしたが、12月は残業時間が短かったため、それはそれは凄い手取額となりました。 N○Tの保険組合は、保険料高過ぎです。


1月19日(日)

 修理に出していたカーステを受け取り、本八幡へ戻る。 早速取り付けようと思ったが、かなりの雨。うざくなったので、来週へ回す。

 スーパーで食料などを購入。帰宅して掃除・洗濯。あ〜、やっぱ週休3日くらいがいいなぁ(そりゃ無理だ)。


1月18日(土)

 友人のSentimental Journeyに付き合わされる。ウサ晴らしをしたいと言うので、 『ドトンパ』なんぞ乗りに富士急へ。道端には雪があって、流石に寒い。 その代わり人は少なめで、アトラクション乗りまくり。
ま、多少は元気が出たようで。
ほんじゃあ帰るかと都心に帰ると、突然『びっくりドンキー』のハンバーグが喰いたいと騒ぎ出し、 104でわざわざ場所を聞き始める始末。そこまですっか?ま、美味かったけど。

 友人を送った後、地元に旧友らが集まっているというので参加。
 酒呑みながら、プロレスとかDVDとか見てまったり。今日は動き回っただけに、流石に酒が効いた…。


1月14日(火)〜1月17日(金)

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 21:00退
  水曜  9:30出〜 21:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 22:00退
  金曜  9:30出〜 20:00退(サービス)

 どうやら通常モードに戻ってきました。あ〜、畜生。おれのサービス残業って、年間何時間でしょうか?


1月13日(月・祝)

 掃除・洗濯の後、酒を買い出しに。今回もモルツ。 んで、注文しておいたロードスターのボディカバーを受け取り。どーでもいいが、 レジの回転が悪すぎ。なんとかしろ。
 ニッケへ移動し、食料品やらをザクザク購入。仮に都会暮らしになったら、こんなことできんのだろうなぁ。むむむ。

 今日はやけに「蝿(新聞勧誘のこと。カブがブンブンとうるさい上に、他人に寄生して生きている連中なので)」が飛んでいる。 3回も来やがった。無論無視。


1月12日(日)

 裏山岡ことVice Presidentが来日したので接待(?)。
 久々に『八起』で肉を喰らう。もやし美味〜。カルビ美味〜。ロース美味〜。 ここって、カルビよりもロースの方が美味い気がするなぁ。 肝機能UPを目論んでレバーに挑戦したが、やっぱりレバーはレバーでした。

 町田へ移動。こ、これはおれの知っている町田じゃねぇ!わずか1年半でここまで変わるとは…。 恐るべし町田。
適当な店に入り、適当に日本酒を飲む。ま、そこそこ。

 みなさんお疲れ。次回の接待は『さつま路』ってことで。

 ロードスターのリフレッシュプラン萌え〜!


1月11日(土)

 Project Moving 発動。
 山手線の内側に住んでみたいという、とてつもなく無謀な野望のため、 目ぼしい街を歩き回る。
今回は、泉岳寺〜高輪〜白金台と歩く。泉岳寺に行ったついでに、 浅野長矩&赤穂浪士の墓所を参拝。んで待ち歩き。寺や神社が多い街なので、 とても静か。寝つきの悪いおれには良いかもしれん。 問題は、スーパーとか生活関連施設がとても少ないことと、家賃が高いことかな。
あと、○福の科学の総本山とかあったりするのが、かなり不気味。

 次は恵比寿あたりを回ってみようかと。

 歩き疲れたので、久々に銀座の沖縄料理屋で栄養補給。ゴーヤ・チャンプル美味〜。 ソーキそば美味〜。


1月6日(月)〜1月10日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 19:00退(サービス)
  火曜  9:30出〜 20:00退
  水曜  9:30出〜 18:00退(→会社の新年会へ)
  木曜  9:30出〜 22:00退
  金曜  9:30出〜 20:00退(サービス)

 そして普通の日常に…。あ〜あ。

 月曜は定時後に仕事始めとやらで、会議室で缶ビール&乾き物で小宴会。 未だにこんなことやってるなんざ、流石に旧泰然としている会社は違うね。いい迷惑。

 水曜は部署の新年会。間抜けな幹事が、九段会館のメチャ高いコースをセッティングしやがって、 料理4,500円&飲み代というとんでもないプラン。たいして美味くもない中華料理に、 普通の瓶ビールをちょろちょろと飲んで、結局1人6,200円。これだから役人のやることは…。 フザケンナよな、まったく。

 あ〜、どっかまともな会社は無いもんでしょうか?


1月1日(水・祝)〜1月5日(日)

 今年もよろしうおねがいいたします。>知己のみなさま

 実家でごろごろしたり、スキーに行ったり、酒飲んだり。 休んでると時の流れが速いのう。あ〜、仕事なんぞしたくね〜な〜。


今月の日記へ
トップページへ戻る