−ディオゲネスクラブ(別棟)− (4月分)

今月の日記へ
トップページへ

4月30日(水)〜5月2日(金)

 今週は↓な感じ。

  水曜  9:30出〜 18:30退
  木曜  9:30出〜 19:30退(サービス)
  金曜  9:30出〜 20:30退(サービス)

 GWに締め切りを設けるなんざ、ふざけてやがるのか、本社のアホども! どうせ社員は捨て駒だな。
金曜は上司2人が休み。おぉ〜、仕事が捗る〜!


4月29日(火・祝)

 国家的に許されてるので休み。
 無印でカーテンを発注。今使っとるのは、遮光性がイマイチなんで、遮光カーテンに買い換え。 ついでにレースも発注して、21,000円。ぐはっ!
担当の田村さんは、顔はイマイチだけど、とてもイイ人だった。やっぱサービス業は人だ。

 んで三国志8。コーエーゲームには良くあることだが、コンピュータが物凄いハンデを仕掛けてくる。 こちらの成功率95%の突撃をスイスイかわし、敵は25%(予想)の奇襲をバシバシ当ててくる。 こりゃ「難易度」じゃなくて「卑怯度」でしょ。

 腹が立ったので、酒呑みながら『逮捕しちゃうぞ』。 う〜ん、やっぱ伊東美咲はいいっ!!(<アホ)


4月28日(月)

 流石にオフィスは人が少ない。くそ〜、いいなぁ、休めるヤツらは。
 日がな1日打ち合わせの連続。意味無えなぁ。 なんか打ち合わせって、役職者が仕事をやっていると見せかけるためのものじゃねぇのか?

 やってられんので、18:30で脱出。僕にはまだ帰れる場所がある。


4月26日(土)〜4月27日(日)

 土曜。暖かいので、NSRでブラブラ。レーシングワールドに立ち寄り、 いろいろ物色。GWバーゲンで安くなってたんで、YellowCornの3シーズンジャケットを衝動買い。
ついでに、オイルを眺める。GR2が無いのう、と思って良く見たら、パッケージが変わっていた。 これってホントにGR2?

 歯医者。虫歯を削ったのち、金属かプラスチックのどちらを被せるか、 選択しろと言われる。強度では当然金属だが、見た目が絶対にダサイので、 プラスチックを選択。いくら取られるんだろ?

 久々に地元の友人らと行き付けの焼き鳥屋で呑み。美味〜。
 これまた久々にカラオケなど。尾崎で絶叫しすぎた…。

 日曜。楽天で注文したベッド到着。早速組み立て。 ま、値段の割にはマシかな。部屋のレイアウトももうちょいだな。


4月21日(月)〜4月25日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 23:00退
  水曜  9:30出〜 18:45退
  木曜  9:30出〜 23:30退
  金曜  9:30出〜 23:30退(サービス)

「所詮は短い平和だったか…」ということで、勤務時間もさることながら、 サービス残業まで通常モードに戻った。あ〜あ。

 今週は、上期のミッションを決めたわけだが、果てしなく仕事が積み重なっていくことに辟易。 たのむから、働かない主査に仕事を回してくれよ。
…ちなみに、どこでもそうなのだが、仕事をやるヤツに仕事が集中するよね。


4月19日(土)〜4月20日(日)

 言ってるそばから、「三国志8 with Power Up Kit」購入。む〜、この消費癖だけは抑えられんな。ははは。

 歯医者。今回は、洗浄のみ。520円。

 加藤大治郎、冥界の門をくぐってしまいましたか…。 別に好きなライダーじゃなかったけど、やっぱ残念だね。若井を思い出したよ。
SHOEIのヘルメットを試してみる意味も込めて、レプリカメット買っておくか?
ただ、各紙は、彼をこぞって「天才ライダー」と評しているけど、 本当の天才は他にもっといるだろう。原田とか坂田とか。

 皐月賞。またサンデーですか。まぁ、あと数年だからいいけど。
 それにしても、追えるジョッキーは違うね。競馬学校育ちは腑抜けばかりだな。


4月14日(月)〜4月18日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 21:30退
  水曜  9:30出〜 18:30退
  木曜  9:30出〜 18:30退(歓送迎会へ)
  金曜  9:30出〜 18:30退(組合見廻りにつき強制退去)

>元BOXER
 元々貯金しとらんかった上に、無職期間を2回も経験すりゃあ、金も無くなるって。
 そりゃ過去の話しとしても、ハッキリ言って性格の問題でして、金持っているとその範囲で物を買っちまうんだよねぇ。 おかげでDVDとかCDとは何枚持ってんだか…。あ、でもゲームは買わなくなったねぇ。 まぁ、金なんて遣ってこそのものよ。と、負け惜しみ。
あと、N○T保険組合の保険料は通常企業のそれより遥かに高いっす。ついでに、残業代高い→所得多い→保険の等級高い、 ってことで、シャレにならん額を納めてますよ毎月。
ついでに言っとくと、身を固めるんなら、1ルームのマンションには引っ越さんわな。

 北に拉致された人々は、そりゃあ気の毒とは思うが、今回の発言には流石に怒りを覚えた、というか呆れた。 家族に半年会えないのを政府の外交だけのせいにすんなよ。 「きっと辛い思いをしているだろう。胸が痛む」とか、どのツラ下げて言いやがるんだ? その間にテメエら、バカ笑いしながら野球したり麻雀したり森昌子のコンサート行ったりしてたじゃねぇか。 ホントに胸が痛むんなら家族の元に戻んな。結局連中は、家族よりテメエの幸福を選んだってことだろ。
前から言おうと思っていたが、サクッと市役所に就職したヤツとかいるけど、 巷には、家のローンと家族を背負って職安通っているオヤジがわんさといるんだぜ。 ちったあ謙虚に振舞わないと、そいつらに殺されるんじゃねえの?
つーか、オレに言わせてもらえば、オマエらより、10数年間わけのわからん男に監禁されていた女の子の方が遥かに気の毒だね。
(無茶苦茶言っとるのは理解しとります。ちっとブチまけたかっただけよ〜ん)

 水曜は、18:30に上がって、錦糸町ヨドバシへダッシュ! 半蔵門線が錦糸町まで繋がったのは便利だ。
んで、『逮捕しちゃうぞ』のDVD-BOX購入(もちろんドラマの方)。 伊東美咲がお気に入りなんだよ。文句あるか?!
まぁ、そんなわけで、ますます金が無くなっていくわけだよ(苦笑)。>元BOXER

 木曜は、部門の歓送迎会。しかし飲み会の多いこったな。 しかも、死ぬほどつまんねーよ。とはいえ、転出の方には世話になったわけでして、一応出席してやった。 大人だなぁ、おれ。


4月12日(土)〜4月13日(日)

 土曜は歯医者へ。久々に麻酔を射った。つーか、今時の歯医者って、極力痛みを抑えて治療するようにしてんだねぇ。 麻酔無しでギュンギュン削られた世代のオレにとっては、なんとも味気無いというか何というか。

 日曜。久々にNSRを動かす。やっぱ楽しいね。レーシング・ワールドからの帰りにRS250(アプリリア)と遭遇。 む〜、かっちょいいのう。金があれば買ってみたいが、無理でんな。


4月7日(月)〜4月11日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 18:00退(新年度キックオフ飲み会)
  水曜  9:30出〜 21:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 23:00
  金曜  9:30出〜 20:00退(サービス)

 まぁ、通常どおりっすかね。
 火曜は事業部の飲み会in地下食堂。しかし、社費での飲み会が多い会社だなぁ。 経費節減が聞いて呆れるよ。まったく。

 直上の主査(責任転嫁大王)を何とかしてくれよ。ホントに。いい加減、最近殺意が…。

 金曜は、定例の(?)元ハーレー&現ハーレー飲み会。 やることはいつもと同じなんですが、面白いっすな。
あ〜、呑み過ぎた。気持ち悪り〜。


4月5日(土)〜4月6日(日)

 土曜は歯医者へ。もう10年以上も放置していたので、ヒドイ状態と覚悟していたのだが、 そうでもなかったらしい。しかし、右上の奥歯は、神経に到達せんばかりの虫歯らしく、 来週麻酔を注射しての治療となった。うへ。
 道光庵で呑み。鴨のすき焼き美味〜。船中八策美味〜。
 米国の鰻の話題で盛り上がったり(笑)。

 それにしても寒いぜ。

 日曜は昨日できなかった掃除・洗濯。
 その後、近所になったニッケへ買い出し。ライフライン確保だ。
 帰宅したら、ポリ公が巡回に来ていた。よくある世帯調査だ。 せっかくだから、車上荒らしの件などを話し、パトロールの強化を要請する。 ま、公僕に何を言っても無駄だと思うが。


3月31日(月)〜4月4日(金)

 事業計画が終わったので、楽になるはずだが、さにあらず。
 決算処理に狩り出される。おれのラインは、事業計画と会計ラインが混在してるからなんだろうが、 会計ラインは事業計画の仕事は手伝わんのに、その逆はアリってどういうことよ?! リソース配分が間違ってんじゃねえのか? ちゃんとマネジメントしろよ>上司  そのために役職手当貰ってんだろうがぁ。無能な上司など、ボトルネック以外の何物でもない。

 4日は、ハーレーの友人と呑み。いつものように、あのオッサンの話題とか。マグロのカマ美味〜。

 33になっちまいましたよ…。


今月の日記へ
トップページへ戻る