−ディオゲネスクラブ(別棟)− (5月分)

今月の日記へ
トップページへ

5月31日(土)

 歯医者。右上の虫歯治療。いつ終わるんだよ…。

 雨で洗車もできんので錦糸町をぶらぶら。『あしたのジョー2(カプコン)』を衝動買い。面白いかいな?


5月26日(月)〜5月30日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:00退
  火曜  9:30出〜 18:00退(事業部宴会へ)
  水曜  9:30出〜 19:30退(サービス)
  木曜  9:30出〜 22:00退
  金曜  9:30出〜 20:00退(サービス)

 まぁ、いつもどおり。
 火曜は2002年度年間表彰とかいう営業さん持ち上げ大会。 まぁ、営業にスポットライトがあたるってのはいいことで、バックヤードが目立つようじゃ、組織も終わりってことで。
それにしても、請求書が発行されてない案件で表彰されるってどういうことよ?
何か間違ってる。

 金曜は総務の派遣さんの内輪送別会。とっても仕事のできる人でした。残念。 でもまぁ、あんなドロドロな世界にいない方があなたのため。


5月25日(日)

 久々にマグロを喰いたくなったので、ツーリングを兼ねて出撃。 例によって、江ノ島〜鎌倉〜城ヶ島というルートで例の店へ。途中、鎌倉で大仏様を拝んだり。
城ヶ島の例の店はまだ健在でした。んで、マグロ丼。美味〜。やっぱ定期的に喰いにこないとね〜。
明日は仕事なので、さっさと帰路へ。城ヶ島のすぐ近くで風力発電の風車を発見(2基)!
男子によくあるパターンで、巨大建造物にはグッとくる。かっちょえ〜。しばし、見とれる。
あとは、三浦海岸を流し、横横〜湾岸金沢支線〜湾岸線で帰宅。湾岸金沢支線は路面がキレイで走りやすかった。

 オークス。アドマイヤグルーヴが親子三代オークス制覇できず、とか周囲がウルサイが、 そもそも母エアグルーヴ自身がダイナカールから唯一出た重賞勝馬。血統的に一発屋なんすよ。
それにしてもサンデー恐るべし。早く死んでくれて礼を言うぞ(本心)。

 明日は、もう出勤かよ…。うげげ。


5月24日(土)

 歯医者。右上のおやしらずを抜く。今時は麻酔の効きも良く、実にアッサリとした作業でした。 しかーし、麻酔が切れたら結構な痛み。うぉぉ。


5月19日(月)〜5月23日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜  2:00退
  火曜  9:30出〜  3:30退
  水曜  9:30出〜 19:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 23:00退
  金曜  9:30出〜 22:00退

 今週はかなり激しく。あ〜疲れた。
 最近、主査の横暴ぶりが顕著になってきた。一般社員は辟易している。 仕事をしねぇくせに、文句ばかり。そのくせ手柄は自分の物にしたがる、 という最低ぶり。人望ゼロ。
ってことで、水曜は一般社員連中で酒飲みながら、総スカンをくらわせてやろうと画策。 そのうち奈落の底に落としてやろう。くくく。


5月18日(日)

 起きたら昼。寝過ぎた。
 NSRでウロウロ。例によってレーシングワールドに寄り道。 岡田忠之のライテク本を衝動買い。座学で速く走れるわけないけど、気は心。

 来週はツーリングの予定なので洗車。したら雨が。くそ〜。

 録画しておいたワールドスーパーバイクを見る。やっぱ千年屋の実況は素晴らしい。 MotoGPも千年屋にしてくれ(<地上波)。


5月17日(土)

 歯医者。重度の虫歯を削り取り、土台を打ち込み、歯を入れる。 う〜ん、本物の歯とほとんど見分けがつかん。今時の技術は流石だ。
来週は「おやしらず」を抜歯の予定。あわわ。

 散髪。あ〜、スッキリ。

 ハーレーに同期で入社し、某粉屋に転職し、さらに某デジタルマーケティング会社に転職した友人が、 近々退職し、司法試験の勉強をするとのこと。しかし流浪の人生やね(人のこと言えんが)。
やっぱ、転職という劇薬は恐い。


5月12日(月)〜5月16日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 21:30退
  水曜  9:30出〜 21:00退(サービス)
  木曜  有休
  金曜  9:30出〜 19:00退(サービス)

 まぁ、普段どおりの1週間。不払い残業があるのは相変わらず。
 どうでもいいけど、打ち合わせが多過ぎる。仕事が進まん。

 木曜は、だるいので有休。すなわち出社拒否。やってらんなかったので。
 映画でも観るべぇかと思い『あずみ』を鑑賞。 別に原作に思い入れも無いので、「ふ〜ん」って感じ。それにしても、上戸彩は若いね。 オレ的には、岡本綾の方が好み(どーでもいーが)。


5月10日(土)〜5月11日(日)

 土曜日は歯医者。おぉ〜出血!
 んで、ロードスターのミッションとデフのオイル交換。 フィーリングを見るために、明日はドライブでも行くか。

 日曜。ふらりと御殿場などへドライブ。例によって新五合目に上るが、曇りで真っ白。 さっさと下界へ降りる。そうそう、シフトのフィーリングは、かなりカチッとした感じに復活。 やっぱ、定期的に交換しとくもんだね。
 このまま帰るのも何なので、御殿場プレミアムアウトレットなんぞへ行ってみる。 緑の中で結構いい雰囲気だし、GW明けってことで、人でもそこそこ。
AIGLEのTシャツやら、HellyHansenのダッフルバッグやらを衝動買い。 また無駄遣いしちまった…。でも、結構いいっすよ、ここ。

 なんだ、“やらか”も御殿場に居たのか。連絡しろよ…(無理だってば)。


5月6日(火)〜5月9日(金)

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 23:00退
  水曜  9:30出〜 19:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 21:30
  金曜  9:30出〜 19:00退(サービス)

 何事も無かったように、普段どおりの日常。やれやれ。
 金曜は派遣さんと飲み。たまには会社の事情を知っている人相手にグチらないとね。


5月3日(土・祝)〜5月5日(月・祝)

 3〜4日は、元ハーレー連中と軽井沢合宿。 要は帰りの時間を気にせずに飲みたいだけだ。
13:00に田町集合という非常にナメた行動を取る我々。どうせ朝から出ても道は混んでるだろうしな。 んなこと言ってたら、霞ヶ関近辺で右翼の集会に捕まる。道路封鎖を目の前にしたのは初めてだ。
ま、そんなハプニングもありつつ軽井沢へ。観光客っぽく旧軽井沢をブラブラしたり、晩の食材を買い込んだり。
夜は適当に鍋なんぞ作り飲み。まったり〜。
深夜、酔った勢いで外に出て、星空鑑賞。おぉっ、良く見えるぅ〜。とても文化的。

 翌日は、温泉行ったり、浅間牧場でソフトクリーム食べたり。 帰りは軽井沢経由だと混むと思い、浅間山〜榛名山へ抜け関越で戻る。 関越は流石に混んでいたが、浅間山〜榛名山へのワインディングはグッドでした。 このコースは使えるぜ。

 そうだ、悪党ロードスターミーティングもどっかのコテージ借りてやるといいかも。企画しますかね?


 5日は溜まった洗濯をしたり、掃除したり。休養日。


今月の日記へ
トップページへ戻る