−ディオゲネスクラブ(別棟)− (9月分)

今月の日記へ
トップページへ

9月29日(月)〜10月4日(土)    『多忙な蜜蜂は悲しむ暇が無い』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜
  火曜       〜  3:30退
  水曜  9:30出〜 23:40退
  木曜  9:30出〜 23:40退
  金曜  9:30出〜  5:00退
  土曜 14:30出〜  9:30退

 今週は2日も電車で帰っちゃった♪  って、アホか? これ、死ぬぞ本当。

 つーか、月曜、土曜と事実上週に2回の徹夜。ここで死んだら、確実に過労死認定してもらえそうだね。
いっちょ会社に報復してやるか?  ちなみに、9月の時間外時間数は、74時間でした。無論、付けている時間だけなので、 本当は軽く倍は働いているわけで、いったい何時間会社にいるのやら…?  給料日が楽しみだ。…あ〜やれやれ。

 土曜の帰り、すっかりヨドバシの開いている時間になったので、眠い目を擦って寄り道。 ガンダムSEEDのコンプリートエディション(だっけ?)が欲しかったのだが、やはり売っておらず、 すごすごと退散。全然売っとらんのう。無駄足であった。ちぇ。


9月27日(土)〜9月28日(日)    『呑みすぎた』

 歯医者。クリーニング段階に突入。もう少しだ。

 ハーレー仲間と新橋で呑み。
 疲れた身体に酒を注ぎ過ぎたようで泥酔。量はそれほどでも無かったんだがなぁ。 どうも、かなり身体が蝕まれているらしい。ちくしょう。
店で1回。夜中2回。やれやれ…。

 日曜。
 オートバックスで車検証を受け取り、そのままロードスターでふらふら。 オープンで走るには良い季節だね。どっか遊びに行きたいなり。
「Road&Ster」購入。サス交換してえなぁ。

 ストレス解消には衝動買い。『酔拳』のDVD購入。吹き替えは石丸博也先生なのだろうか?
 26日に発売されているはずのガンダムSEEDのCDを買いたかったのだが、どこに行っても売ってない。 秋葉でも行かないとダメかね?

 来週に備えて、療養に努める。来週がヤマ場かな?


9月22日(月)〜9月26日(金)    『Viva! Taxi!!』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜  4:00退
  火曜  全国的に休み
  水曜  9:30出〜  3:30退
  木曜  9:30出〜  3:00退
  金曜  9:30出〜  2:00退

 今週は1日も電車で帰れず。個人タクシーの売り上げ増に貢献した1週間であった。アホか?


9月20日(土)〜9月21日(日)    『安物買いの銭失い』

 車検。2時間ばかり待たされて終了。検査証は後日発行らしい。 この点はユーザー車検の方が便利だなぁ。ま、いいけど。

 会社のノートに17インチモニターを付けたんで、本体は単にCPUとして使うことにして、 フルキーボードを付けることにする。ってことで、近所の電気屋を徘徊してたら、 中国産200円という格安を発見!しかも、スケルトンで見た目もふざけていて中々グッド。 キータッチもバッチリなんで即購入。結構、いい買い物したかも。


9月16日(火)〜9月19日(金)    『忘却の彼方』

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 23:30退
  木曜  9:30出〜  3:00退
  金曜  9:30出〜  5:00退

 よう憶えておらんが、とにかくタクシーに良く乗った気がする。 殺す気かよ(>会社)。


9月14日(日)〜15(月・祝)    『呑まなきゃやってらんねぇよな(by伸さん)

 日曜は、菅生に行って、R2-1&かおりちゃんを見ようと思っていたのに、仕事から帰ってきたのは朝6:00。 しかも徹夜明けなので、行ったら死は確実なので、断念。くそ〜、なんであんな仕事に私生活を圧迫されなきゃならんねんっ! かなりムカつく。
ということで、夜は地元のメンツで呑み。いつもの居酒屋が休みだったので、いつものカラオケボックスで呑み&歌。 ストレス解消には、呑んで歌うものいいね。つーか、7時間ぐらい居て、呑み放題で1人4千円。安。

 月曜は、完全休養日。明日からまた地獄の日々だ…。


9月8日(月)〜9月13日(土)    『これじゃ仕事好き人間みたいじゃん』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 22:00退
  木曜  9:30出〜 23:00退
  金曜  9:30出〜 23:30退
  土曜 12:00出〜  5:30退

 今週は終電率高し。疲れた…。
 水曜は、汐留ビル(シオサイト内)へ出張。いや、すげぇビルだよこりゃ。 流石、1ヶ月の賃料2フロアで30百万もするだけあるね。って、金のムダだ。アホかっちゅーの。

 土曜は、スーパーオートバックスで車検見積もりの予約をしてあったので、AM10:00に出撃。 30分くらいでサクッと作業は完了し、コミコミで8万円強。どうやら、指定工場になっているらしく、 即日検査が完了するらしい。手間を考えれば、まぁいい方かな?
とりあえず、来週土曜に検査の予約を入れて撤収。
 帰宅し、歯医者のキャンセルを入れてから、出社。退社は翌5:30。やってられんっ!


9月7日(日)    『いかかしたのじゃ?(by中井信玄)

 「頭文字D」27巻。そろそろネタ切れか?だんだんドラゴンボールチックになってきたぞ。

 錦糸町を徘徊。オフィス環境快適化グッズを買い込む。ついでに「Tomb Raider」のDVDとか。

 webで車検予約。今回は試しでスーパーオートバックスの車検を試してみることに。どうなんだろね?

 ぼけ〜っと、『武蔵』を観る。やっぱ中井貴一は上手い。


9月6日(土)    『肉18』

 歯医者。最後の虫歯を治療。あとはクリーニングの2回となった。長かったなぁ。

 散髪。2ヶ月ぶりだ。流石にボッサボサだったもんね。

 肉喰いたかったのう…。まぁ仕方ないか。


9月2日(火)〜9月5日(金)    『ダウンサイジング』

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜  2:30退
  水曜  9:30出〜 19:00退
  木曜  9:30出〜 23:30退
  金曜  9:30出〜 20:30退(サービス)

 今週もタクシー帰宅があったりして。あ〜、やってられん。
 水曜は、18:30ごろに帰ろうとしたら、北海黒竜王の逆鱗にでも触れたかのような、物凄い雷雨。 しかも、傘持ってないし。しゃーないので、席に戻り、webでリアルタイム天気なんぞ見つつ、雨が上がるのを待つ。 19:00ぐらいですっかり上がったので帰宅。なんか時間を無駄にした気分。

 オフィスのPCが更新された。今まで14インチモニターのノートだったのだが、今度は12インチになった。 アホか?サイズダウンしてどうする?!仕事しなくていいって言ってんのかね?
17インチモニターの申請をするよう課長に話しをつける。アホくさいことさせんな>会社。
それから、IBMとの癒着はそろそろ(以下略)。


9月1日(月)    『燃えてヒーロー』

 有休。
 ってことで、『英雄(HERO)』なんぞを観に行く。1日は映画が1,000円で観れる日なので、 半ドンの高校生やら、おばさんやらでいっぱい。うげげ。
映画そのものは、まぁ、そこそこ。「為政者たるもの、物事の大局を見ましょう」ということですな。 ごもっとも。

 んで、昨晩録画しておいた、MotoGP(チェコ)を観る。稀に見る大バトルに興奮。 やっぱ、ロッシは一味違うね。流石の底力。
「もてぎ」でのパシフィックGPが見たくなってきた。


今月の日記へ
トップページへ戻る