−ディオゲネスクラブ(別棟)− (10月分)

今月の日記へ
トップページへ

10月27日(月)〜10月31日(金)    『それは、血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ…』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜  2:30退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 22:00退
  木曜  9:30出〜 23:40退
  金曜  9:30出〜 18:00退

 火曜日で社長ヒアリングが終了したはずだが、大して楽にならず。 どうなってんねん。ハッキリ言って、上司のマネジメントが悪すぎだな。手戻りが多過ぎるよ。 給料泥棒じゃねぇのか、あんたら?

 木曜に部長が「中締め宴会」をやろうと言ったのだが、こちらは疲れきってるし、本社報告ものがまだまだ残っているので、 全然その気にならん。ってことで、黙殺。
したら、やっぱ参加者が少なかったらしく、お流れに。当たり前じゃアホ!

 金曜は、組合の見回りがあったので定時帰り。つーか、もっと本当に忙しい時期にやってくれ!  全然組合員を守ってねぇぞ。安くもない組合費払ってるんだから、もっと働け!
18:00に上がったので、悪党飲み会に行こうかと思ったのだが、流石に疲れきっているので、その気にならず。また次回。


10月26日(日)    『みんな疲れているんだ…』(by ブライト・ノア)

 起きたら昼。相変わらず「まだまだ寝られそうモード」は継続中である。

 昨日予約したチケットをLoppi使って取り出したら、2階の3列目だった。うげげ。

 ネオユニヴァース、三冠ならずか。それにしても、アンカツの騎乗は見事。流石だ。


10月25日(土)    『我々、今、文化蘇る』

 というわけで、マクロス。ミサイルぶっ放す感覚はなかなかグッド。

 フラッとレーシング・ワールドへ行き、衝動買い的にブーツ購入。SIDIの安いヤツだけど、どうなのかね?

 新感線の『レッツゴー!忍法帖』のチケットゲット。文化的ぃ〜。しかし公演は来年1月。先は長えな。


10月20日(月)〜10月24日(金)    『人間はすぐに慣れるんだよ』(by アンドリュー・バルトフェルド)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜  6:30退(帰宅してシャワー&着替え)
  火曜  9:30出〜 23:40退
  水曜  9:30出〜 22:00退
  木曜  9:30出〜  6:00退(帰宅してシャワー&着替え)
  金曜  9:30出〜 22:00退

 今週は、事実上2回の完徹。もう身体はボロボロです。木曜の明け方は、単純な足し算ができなくなり、かなり焦った。もう限界か?
 どうでもいいが、偉いさんってのは、どうしてこうも言うことをコロコロと変えるのか?  それによって、我々にどれだけの負荷がかかるのかを理解しているのか?(無論、してねぇけど)
かつて自分達が一兵卒だったときに、同じ思いをしているはずなのだが、長く権力者の地位に着いていると感覚が麻痺してくるんだろうねぇ。
 なんのかんの言っても、来週で時間切れにより完了のはず。長い2ヶ月であった…。

 タイガース甲子園で3連勝っ!!! リーーーーーーーーーーチ!!!!!!!


10月19日(日)    『爆眠』

 起きたら13:00。いくらでも寝れそうだ。こりゃ温泉でも行って静養しないと復活できんな。

 昨日天気がイマイチだったので洗えなかった、チノパンやバスマットなどの大物を洗濯。やっぱ、週末は晴れてくれねぇと。

 酒切買出。今回もモルツ。ヱビスがケースで売ってねぇな。

 阪神大敗。ダメだこりゃ。酒呑んで寝よ。


10月18日(土)    『腐ったミカンじゃねぇっ!』

 起きたら昼。洗濯・掃除をしてから、錦糸町へ出撃。
 先週的中させた馬券を換金し、そのままヨドバシへ。『Matrix Reloaded』を購入し、退却しようと思ったら、 出入口のセンサーに反応。最初は間違いかと思いそのままゲームコーナーに行ったら、また反応。
「万引きと間違えられたら、逆に噛み付いてやる」と思い、わくわくしてたら(<悪人)、 店員が平謝りしながら、センサーに反応しないように処理。ちぇー。

 疲れているので帰宅してまったり。

 阪神が負け、ALL JAPANも負けた…。どちらも惜しかったのう。


10月14日(火)〜10月17日(金)    『すみれちゃんの望むようなハッピーは現実には無いんだ』

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜
  水曜          22:00退
  木曜  9:30出〜 23:40退
  金曜  9:30出〜  1:30退

 今週も徹夜。殺す気か?

 金曜に給与明細が閲覧可能になったのでチェックしたら、あれだけ残業したにもかかわらず、ショボショボ。 何かフザケンナって感じ。これだったら、毎日定時に帰って有意義な時間を過ごした方が絶対いいね。 身を削って金貰えないんじゃ、残業する意味無し。


10月13日(月・祝)    『勇気の無いヤツに用は無いからな』

 起きたら13:00。まだまだ勤続疲労は取れていない模様。
 大雨ゆえ、今日は療養と決め込み、ゲームしたりDVD見たり。たまには時間を無駄に使うのもいいね。

 録画しておいたワールドカップ(not サッカー)を観る。スコットランド強え〜。やっぱ、後半になるとバテるね。

 今年もバレンティーノがワールドチャンピオンか。来年はヤマハへ移籍の噂があるけど、丁度いいハンデかもな。


10月12日(日)    『抹殺っ!(Raiderのパイロット)』

 NSRでぶらぶら。今の季節は丁度良いのう。
 中山で馬券買ったり、RacingWorld冷やかしたり。

 馬券炸裂っ!!  バランスオブゲームの単複、トーホウシデンとのワイド的中っ!
 カーリアンの血統はポン駆けが利くし、トーホウシデンは母の父BlushingGroomってことで、 東京コースとは相性バッチリなのよね(テイエムオペラオー、レディパステル、ヤマニンゼファー、マヤノトップガン等々)。 と、予想していたのに、馬連買えなかった自分がダセえ。
ま、京都大賞典と合わせて、3,700円買ったが、およそ20,000円のバック。まずまずだな。


10月11日(土)    『傷は癒えた』

 歯医者。ようやく最後だ。残った歯石を取って、歯磨きしてもらって終了。 結局、丸半年。長かったのう。いくらかかったのやら。今後は虫歯ができないよう、気を遣うとしよう。

 『GundamSEED COMPLETE BEST』ようやくGet!! Year!!!

 久々にTSUTAYAでCDをレンタルしたら、会員期限が切れてた。あちゃ。
BR>  会社の自己評価表みたいなのを作る。くそぅ、家でも仕事かよ。やってらんねぇな。


10月6日(月)〜10月10日(金)    『かぎりなく限界へ いつまでもそう思いたい』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜  4:30退
  水曜  9:30出〜 18:30退(久々、ノー残業)
  木曜  9:30出〜  6:00退
  金曜 11:30出〜 23:40退(流石に2時間年休取得)

 水曜に(ほぼ)定時退社したものの、全く復活せず。木・金曜あたりは、目の焦点が合わなくなってきた。 流石にヤバイ状態。木曜の明け方なんて、足し算がまともにできなくなった。人間の限界はこのあたりか?

 こんな状況にも係わらず、スキルチェックだのミッションだの、人事系の作成物を求めてくる連中は何を考えているのか?  お前らのミッション達成のために、こっちが身体壊していいって理論はねぇよな。シカト。

 「MotoGPもてぎ」での玉田の行為は、確かにフェアとは言えないが、あれで失格なら、 原田を撃墜したカピロッシは何なんだ? しかもヤロウはワールドチャンピオンになっちまいましたが…。 所詮は白人中心のスポーツなのね。フザケンナっ!


10月5日(日)    『まだ生きてるぜぇ〜』

 今日って休みって言えるの? 出勤扱いにしてくれ。

 こんな状況なので、せっかく元BOXERがMotoGPのチケットを手に入れてくれたのに行けず。 あーーーーくそっ、どこまで私生活を圧迫するんだ、今の仕事はぁぁぁぁぁぁ!!  正直かなりイラついてきた。そろそろ爆発の兆し。

 おいおいFDかよ?!>店主
 いいな〜。今度運転させてちょー。


今月の日記へ
トップページへ戻る