−ディオゲネスクラブ(別棟)− (4月分)

今月の日記へ
トップページへ

4月26日(月)〜4月30日(金)    『勘弁してけろ』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:40退
  火曜  9:30出〜 23:40退
  水曜  9:30出〜  4:30退
  木曜  グッタリ
  金曜  9:30出〜 22:00退

 相変わらず終電 or タクシーの生活。いい加減イヤになってきた。

 木曜は折角の祝日だが、前日の仕事が響いて、燃え尽きていた。「勿体無いお化け」が出そうだ。

 金曜は、担当内でオレだけ出社。何で連中は休めて、オレは休めんのだ? 絶対変。


4月25日(日)    『イマイチ』

 ダビスタ04購入。
 読み込み時間が長い。調教の映像が長い。血統表が見づらい。
 慣れていないせいもあるけど、かなりイマイチな感じ。ちょっとマニアックにし過ぎなんじゃないっすか?


4月24日(土)    『無念』

 休日出勤。あ〜、やってらんねぇ。

 夕方で引き上げ、元ハーレー飲み会。まぁ、いつもどおりに呑み、いつもどおりに喰らう。
 黒龍が結構美味かった。

 1990年のダービー馬、アイネスフウジンが死亡してしまった。 観客が自然にジョッキーの名前をコールするというのは、後にも先にもあのダービーだけだ。
 メールアドレスに使うほどに大好きな馬だったのだが…。とても残念である。合掌。


4月19日(月)〜4月23日(金)    『産業医』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:40退
  火曜  9:30出〜 23:40退
  水曜  9:30出〜  0:30退
  木曜  9:30出〜 23:40退
  金曜  9:30出〜  4:00退

 今週は、終電かタクシーかの日々。死ぬ…。

 水曜は、産業医の先生と面談。2月の時間外が100時間を超えたための会社施策によるものだ。 「早く帰るように心がけてください」と言われたが、どうしろっつーんじゃ?
ちなみに、レギュレーションは、単月100時間超 or 直近3ヶ月の平均が80時間超なので、 来月も当確だったりする。あ〜、面倒くせえ。
こんなのヒューマンリソース部の自己満足だろうがぁ。


4月18日(日)    『次こそは』

 コスモバルク、惜しかったですな。内容的には一番だったんだがなぁ。デムーロにしてやられたか。
 ダービーでは雪辱をな。

 『みなさんのおかげでした』に、今イチオシの伊東美咲ちゃんが出たのをしっかり録画しておいたわけですが、 それを酒呑みながら超期待して観てたら、途中で人質3人解放の特番が入り、美咲ちゃんが思いっきり序盤で切られてしまった!  そして、そのまま録画時間が終了…。
フザケンナっ!!!!!! お前ら死んでしまえば(途中略)じゃ〜!!!!
どこまで日本国民に迷惑をかける連中なんだ。自分の始末ぐらい自分でつけろっ!ゴミどもがっ!!
(↑結構マジで怒っている)


4月17日(土)    『散財』

 コクピット外環でエアロボード装着。これで巻き込み風も多少は減りますかね?
 それにしても、ここ数週で湯水のように金を遣っとるな。ストレス解消には良いが、ちっとやりすぎか?
 ところで、エアロボード付けたら、当然ながらリクライニングが一段と効かなくなった。 うむむ、こりゃいよいよもってバケットか? 腰にも優しいし。

 そうそう、ETCはとても快調。こりゃいいですな〜。割引率も高いし、何より楽。


4月12日(月)〜4月16日(金)    『評価』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:30退
  火曜  9:30出〜 23:40退
  水曜  9:30出〜 22:00退
  木曜  9:30出〜 23:40退
  金曜  9:30出〜 21:30退

 峠は越えたが、多忙さ加減は変わらず。誰か何とかしてくれ。

 昨年度下期の評価面談。課長から、担当内での貢献度はブッチギリの一番と言われる。 まぁ、どう考えても3.5人分の仕事をしていることは間違いなく、且つ周知の事実なので、当然と言えば当然。
だったら、3.5倍の給料くれ。


4月11日(日)    『感化』

 せっかく幌が新しくなったので、気合で早起きして出撃。AMに別の用事があるので、近場の峠道である筑波山へ向かう。
 すいてるとメチャ近いもんで、1時間弱で常磐道土浦北ICに到着。さっそくオープンにし、山を目指す。 途中、馨しい肥料の香りに満たされつつ、バリバリと進む。峠道に入ったところで、ロータス・エリーゼに遭遇。 追走してやろうかと思ったのだが、軽くチギられた(笑)。車も違うが腕も違うらしい。
そんなことは気にせず、スイスイ流していたのだが、途中途中で、FDやS15やR34、はたまたYZF-R1やZX-12Rなど“その筋”の方々が道端にマシンを止めて談笑していた。 きっと、朝の「攻め攻めタイム」を終了して、一息入れているのでろう。あんな連中に追っかけられたらたまったもんじゃないね。くわばらくわばら。
料金所手前でUターンをかまし、計2往復ほど攻め込んで、さっさと撤収。混み始める前に帰らんとね。

 人の行動にメチャ影響を受ける事務次官は、BOXER氏のロードスターにETCが着いていたことに感化され、 朝イチでスーパーオートバックス市川に突入し、ETCを装着する。
ま、5万円のハイカが無くなった今、高額割引を受けるには、これしかあるまい。
先の「別の用事」とはこのことだったりして。午後になるとアホみないにピットが混んで、2〜3時間待ちは当たり前になるので、 朝イチで店に入るのが得策なのだ。
待ち時間の間に、今度は議長の影響を受け、ダミーの防犯ランプ(?)を購入。ホント、人が持っているものは、何でも欲しがるね、オレ。

 帰宅し、気分良くニッケへ。酒屋で『黒牛(純米)』が入荷しているの見て、思わず購入。飲み干すのに何日かかるやら…?


4月10日(土)    『蒸着』

 バンパー and ガーニッシュ、キターっ!!
 状態はまずまずな感じ。これ取り付けて、ポリマー加工でもすっか?
 整備所をひっくり返して、取り付け方法を確認。うむむ、結構面倒そうだな。来週あたり、チャレンジすっか?


4月5日(月)〜4月9日(金)    『過重労働』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜  2:30退
  火曜  9:30出〜 23:40退
  水曜  9:30出〜 23:40退
  木曜  9:30出〜  2:30退
  金曜  9:30出〜 23:40退

 つまり終電 or タクシー。殺す気かよ?

 金曜、ようやく締め日を迎え、何とかかんとか2003年度終了。ホント、この一週間は嵐だった。 同じ部署の連中は、誰一人手伝わねぇし。何だよここは!?
来週は、1日くらい休暇が欲しいところ。


4月4日(日)    『また1つ歳を取ってしもた…』

 というわけで、34ですよ。もうすっかりオッサンですな。

 起きたら昼。昨日できなかった、掃除と洗濯。天気が悪いので、部屋でエアコンを回して乾燥させる。 天気の悪い週末ってイヤですな。


4月3日(土)    『リフレッシュ!』

 朝5:00起きで群馬県は下仁田へ出撃っ! ロードスターの幌交換である。 いよいよガラスの幌へバージョンアップだ。楽しみ〜。

 作業は夕方までかかるというので、合流した店主、議長、元BOXERと軽井沢や妙義周辺をうろうろ。 まだ桜が咲いてないためか、軽井沢は人も多くなく、結構快適でやんした。
立ち寄り温泉にも浸かり、すっかりリフレッシュ。いい感じでした。

 夕方、車を受け取ると、おぉ〜、流石にガラス、良く見える〜。ちょっと感動。
 みんな、お付き合いさんきゅーでした。

 千葉に戻り、地元の友人らと夜桜見物&呑み。ちっと呑みすぎました…。


今月の日記へ
トップページへ戻る