−ディオゲネスクラブ(別棟)− (6月分)

今月の日記へ
トップページへ

6月28日(月)〜7月2日(金)    『多忙』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜  9:30出〜 23:00退
  水曜  9:30出〜 23:30退
  木曜  9:30出〜 23:30退
  金曜  9:30出〜 23:00退

 今週は、社内取引の締めで超追い込み。ほとんど終電での帰宅であった。あ〜やってられん。
 とはいえ、周囲の連中は、ヒマをぶっこいており、さっさと定時で帰っていく。リソース配分が変じゃないですか?

 7月1日付けで、となりの課のとても可愛い社員さんが異動になってしもた。これでまた会社に行く気力が失せるね。
 で、その送別会が金曜にあったのだが、行けるはずもなく…。かなり体内に鬱憤が溜まってきた。


 プロジェクトV進行中。楽しみである。


6月27日(日)    『胃が』

 胃がもたれて、何もする気がせず。とりあえず洗濯だけはしとくか。

 といっても、酒が止められるはずはなく、夜は呑む。呑まなきゃやってらんねぇのよ、ホント。


6月26日(土)    『しおしお』

 Berliz 2回目。
 今日のTeacherは、オーストラリア人のSimon。
 いろいろと世界を旅行したことがあるそうで、インド旅行の話しで花が咲く。 おかげでまったくテキストが進まなかったが、それはそれ。
それにしても、Simonは稲毛から東久留米に引っ越すそうだが、何でそんな遠くへ?  プライベートなことは訊かないようにしているんで、ツッコミませんが。

 夜、地元の友人の誕生日を祝う。つーてもいつものように、彼の家で呑んだだけですが。


6月21日(月)〜6月25日(金)    『平和2』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:00退
  火曜  9:30出〜 21:00退
  水曜  9:30出〜 18:00退
  木曜  9:30出〜 21:30退
  金曜  9:30出〜 18:30退

 そこそこに平和。

 水曜は、何故か付き合い麻雀。なんでやねん?!
 オレは団塊世代のオヤジか?

 金曜は賞与支給日。何でか知らんが、源泉で10万近く持っていかれ寂しい手取りに。 サラリーマンはツライっすね。
なんか報われねぇなぁ。


6月20日(日)    『時間の無駄』

 起きたら14:00。うへ。
 洗濯して掃除したら、もう夕方。
 とりあえず、酒が切れたので買出し。今回は一番搾り。一番搾りは、包装が6×4になっていないので、 取り出しやすくて良いのだ。

 PRIDE観戦。小川がかなりハマっているのが面白い。たまには陽の当たる人生じゃないとね〜。


6月19日(土)    『けちょんけちょん』

 Berliz初回。
 今日のTeacherは、米国出身のSteeve。米国では、ハリアーやトーネードの板金をやっていたそうだ。 しかも、米国出身なのに、ラガーマンという一風変わったヤツであった。
レッスンの方は、初でもあり、予習もできてないということもあり、けちょんけちょん。 電話でアポイントを取るというロールプレイであったが、全然言葉が出なかった。あ〜、最悪。
せっかく貴重な時間を割いているんだから、もっとしっかりやらんと。

 夜。地元の仲間と呑み。
 久々に、居酒屋〜カラオケというローテで、昼間のストレスもあり、呑み過ぎてしまった。

 ちょいとリバース。あやや。


6月14日(月)〜6月18日(金)    『平和』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:00退
  火曜  9:30出〜 18:30退(アホ係長送別会へ)
  水曜  9:30出〜 20:00退
  木曜  9:30出〜 21:30退
  金曜  9:30出〜 19:30退

 いやー、平和って素晴らしい。

 火曜はアホ係長の送別会。
 思わず嬉しくなって、ばあちゃんを見送る五代のように呑みまくってしもた。
 それにしても、話すことといえば、仕事の話と子供の話しかないという、 典型的なツマラン日本人であった。消えてくれて良かった良かった。


6月13日(日)    『臭え』

 近くの部屋のヤツが喫煙者らしく、ときどきヤ二臭い空気は部屋に入ってくる。勘弁してくれ。

 まぁ、そんなわけで、『二百三高地』のDVD買ったり。本編184分ですよ、アナタ。長げ〜。ロード・オブ・ザ・リングもビックリだ。
内容はというと、玉砕玉砕の嵐。しかーし、この脚本家は『坂の上の雲』を読んでいるらしく、ところどころに司馬史観出まくり。 ま、お陰で楽しめたけど。
乃木をちょこっとだけ見直しました。


6月12日(土)    『挑戦』

 何を思ったか、英会話教室のBerlizへ。ま、会社の研修ポイント使うんで、無料なんですが。
 今回は、レベルチェックというわけで、Teacherにいくつか質問をされ、それに答えたり、こっちから質問したり。 とりあえず、質問はほとんど聞き取れるのだが、答えが出てこない。文法はともかく、自分の語彙力の低さに呆れ果てた。
結果、レベル2(下から2番目)。ダメだこりゃ。
ま、でも折角なので受講することにする。来週からスタートってことに。

 夜、元ハーレー友人と飲み。今回は、亀戸の焼き鳥屋という渋い場所。
 どんなもんかと思ったが、なかなかの店でやんした。特に、つくねが絶品。 地酒もそこそこあるし、及第点。


6月7日(月)〜6月11日(金)    『ガキのお守り』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 21:30退
  水曜  9:30出〜 21:00退
  木曜  9:30出〜 21:00退
  金曜  9:30出〜 21:30退

 まぁそれなり。それにしても、周囲よりは遥かに遅い帰りなんですけどね。

 それにしても、仕事が片付かね〜。昼間の「子供電話相談室」に時間取られ過ぎなんだよね。 アンタらそれでも社会人?

 『その時歴史が動いた』二〇三高地。何だか知らんが、乃木の指揮で二〇三高地を陥としたことになっとるぞ。 児玉源太郎とか大山巌とか全く出てこなかった。
嘘偽りも甚だしい。いい加減にしろ、NHK。
ま、受信料払ってないから、偉そうに言えませんが。


6月6日(日)    『炸裂!』

 副社長見送り。
 新宿のライオンでのんびり送別の宴をやっとったら、NEXの時間まで30分も無いことが判明。何〜っ!?  NEXの時間を訊かなかった我々も悪いが、先に言えっての。
とりあえず、無事見送り、時間も早いので、『もちもちの木』でラーメンなんぞ食す。 久々に食ったが、ここのラーメンはやっぱ美味〜。たまに来るとしよう。
皆と別れ、さっさと撤収。

 安田記念。馬券炸裂っ!!
 バランスオブゲームの複勝、ワイドでツルマル、テレグノシス、バランス、ウインと買っていたため、3通り的中。 つーわけで、4,000円の投資で24,650円の回収。ありがとう、JRA!


6月5日(土)    『日常』

 起きて、洗濯して、錦糸町行って、馬券買って、ヨドバシ冷やかして、戻って、さらにもうちょっと洗濯して、 掃除して、酒飲んで寝る。
ごく普通の休日。


6月4日(金)    『変わるわよ』

 有休。
 夜から『副社長をもてなす会(その2)』なのだが、せっかくの有休なので、 『キューティーハニー』なんそを観に行く。
いや〜、エンターテインメントとしてはアリですよ。やっぱ、金取るんだから、客を飽きさせないことが一番だとオレは思う。 ちょいとハマったので、きっとDVDも買うでせう。

 横浜ハンズに寄り道し、副社長への貢物(?)の“耳かき”を仕入れ、会場である『さつま路』へ。
 鯛の刺身美味〜、おから美味〜、豆美味〜、鳥刺美味〜。相変わらず、凄いぞここ。 いい加減食って飲んで、7人(途中からプラス1名)で33,000円。安すぎ。この店は飲み支えなければ!

 8月のロス&ベガスツアーがにわかに始動…?


5月31日(月)〜6月3日(木)    『マチカネオマチカネ』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 21:30退
  水曜  9:30出〜 21:30退
  木曜  9:30出〜 21:00退

 あぁ、人間的な暮らしって素敵だ!

 ついに、ついに、ついに、オレの直上の全く仕事をしない係長が異動することとなった。大歓喜!!!  これで、あのウザイ姿を見なくても済むわけでんなぁ。あな嬉し。

 水曜、上記の係長の送別会を突如実施することになり、オレが店を取ったわけだが、当日の夕方になって、 そいつの異動先の都合で突如中止となる。ったく、どこまで使えないヤツなんだ。もう知らん。


今月の日記へ
トップページへ戻る