−ディオゲネスクラブ(別棟)− (7月分)

今月の日記へ
トップページへ

8月30日(月)〜9月3日(金)    『バカは死ななきゃ治らない』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜  9:30出〜 23:00退
  水曜  9:30出〜 22:30退
  木曜  9:30出〜 23:00退
  金曜  9:30出〜 18:30退(同僚の送別会へ)

 戦線復帰と同時にいきなりトップギア。承知していたこととはいえ、ツライね。

 金曜は、同僚の送別会。ウチの担当は、また人数が減ってしまった。どうなるんだ、この先?
 それにしても、また幹事オレかよ? 飲みたいヤツがやれよ。オレはオヤジ連中なんかと飲みたくねぇんだよ、ちくしょう。
 飲み会の終盤、一部のオッサン連中が、まるで学生のようなノリで日本酒イッキとか始めやがったので、 一気にイヤ気がさし、幹事特権で宴会打ち切り。バカには付き合いきれん。


8月26日(木)〜29日(日)    『静養』

 とりあえず週末まで休み継続。大量の洗濯物の処分と疲れた身体を癒さないと。 といいつつ、歳のせいか、7〜8時間で目が覚めてしまう。12時間くらい平気で寝ていたころが懐かしい。

 土曜はBerlitz。久々に先生はLorene。とても優しい先生なので、やりやすい。1レッスン目はほとんど旅行の話しで終わってしまいました。 Nativeの英語が全然聞き取れなかった、という話しをしたら、「もっと頑張りんさい」と言われてしもた。いやまったくそのとおり。

 土曜の夜は、地元の仲間と呑み。土産話しと土産渡し。つまらん土産だったが、喜んでもらえたようで良かった良かった。 今度は彼らを海外に連れて行きたいもんである。休み取ってちょ。

 あ、新撰組の再放送見逃した。山南センセの切腹が…。

 日曜はビール買出し。雨のせいか、ウチの周辺の道は大渋滞。この街は、この辺がイヤ。

 明日から出勤? やってらんねぇなぁ。


8月19日(木)〜25日(水)    『悪党 in United States』

 (現在執筆中…)


8月16日(月)〜8月18日(水)    『気もそぞろ』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:30退
  火曜  9:30出〜 22:00退
  水曜 11:30出〜 22:30退

 すでに気分は米国モード。不在中の仕事の引継ぎなどに多くの時間を費やす。 オレ一人でやってる仕事って、こんなに多いのね。つ〜か、もっと働けよ、他のヤツ。

 水曜は、2時間年休を貰って、銀座の「わしたショップ」へ、副社長への土産の買出し。 焼酎にピッタリのつまみ“スクガラス”をゲット。
ついでに泡盛でも見ようかと、地下へ降りると、何やらいろんな機材を持った人々がわらわらとおり、 その真ん中に見覚えのある女性が。誰かと思ったら、「夏川りみ」さんでした。何かのトーク番組の収録らしい。 TVで見るとおり、結構“ボリュームのある”顔をされておりましたが、それなりにオーラは出ていたかと。

 仕事を終え、家へ飛んで帰り、ひたすら荷造り。いい加減疲れてきたので、最後は適当にブチ込んで終了。 後は金で何とかしよう。


8月14日(土)〜15日(日)    『Packing』

 木曜からの米国に備えて荷造り&足りない物の買出し。旅をするのも結構物要りね。
 ま、最終的には、金とパスポートがあれば何とかなるのだが、オレは「ちびまる子ちゃん」のように、準備の方に気合が入るタイプなんで。

 酒呑みながら、「キャプテン」。少年マンガにありがちな、“必殺技”の類が無いのが良いね。


8月9日(月)〜8月13日(金)    『しみじみDrinking』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:30退
  火曜  9:30出〜 21:00退
  水曜  9:30出〜 18:30退
  木曜  9:30出〜 22:30退
  金曜  9:30出〜 20:00退

 先週水曜から今週水曜まで、上司が休みなので、 ロマンティック浮かれモード  まったりモード。

 10日は、午前中半休を取り、ヨドバシへGo! 『ファミコン探偵倶楽部』2種をGet。オレが店に着いた時には、 既に品切れ寸前になっていたので、一応予約しておいて良かったと思ったり。

 会社に向かう途中、銀行で$とT/Cを購入。いったいいくら遣うのか不明だが、とりあえず、それなりの額を調達。 ちょっと多すぎた感があるが、クレジットカード嫌いのオレとしては、このぐらい用意しとかんとな。
それにても、レートがイマイチだなぁ。7月に両替しときゃ良かった。

 さらに10日は、かつての派遣さんを交えてのみ。「〇TT〇ムは、働き易い環境だが、二度と勤めたくない」 と断言される。確かに仕事つまんねぇもんなぁ。納得。
つーか、オレもつまんねぇよ。こんな仕事。早く子会社へ異動したいもんだ。

 11日は、かつての部署の面々と飲み。この会社でも数少ないマトモな話しができる方々である。
 相変わらず、例のMさんが飛ばしまくっていて面白い。このバツグンの切れ味を、オレも身に付けたいもんだ。 オレは、クロック数は低いし、メモリ容量も少ないしで全然ダメやね。

 そうそう、『キャプテン DVD-BOX』到着っ!
 TV版は観始めると止まらない可能性があるので、とりあえず映画版を鑑賞。
 肝心な場所が飛ばされているのがマイナスだが、それを踏まえてもやっぱ面白い。 リーダーには、責任感とそれを支える努力が不可欠なんだよ。どこぞの企業の経営者に見せてやりたいね。


8月8日(日)    『白黒つけるぜ』

 店主と元BOXERに薦められた、『ゼブラーマン』のDVD購入。今晩、酒呑みながら観よっと。

 ヨドバシから、『キャプテン』のDVD-BOX出荷の知らせが。何だ、在庫あんじゃん。来週早々には届くはず。Yeah!!


8月7日(土)    『サマー・スコール』

 なんかえらく体調が悪い。変な汗出るし。夏バテか?

 Berlitz 6回目。
 今日の1コマ目は、またしてもHeidi。またかよ。相変わらず、もの凄いペースで話してくる。キツーイ。 何とか乗り切ったら、2コマ目は珍しくTeacherチェンジ。 次のTeacherは、日米ハーフのMargaret。おそらく20代半ばのとてもCuteな人でござんした。 んが、先生としてのレベルはイマイチで、ほとんど質問をしてこない。沈黙に耐えられないので、仕方なく、 こっちからガンガン質問する。おかげで40分のうち、ほとんど雑談で終わった。 それなりに楽しかったが、疲れた。
でも、カワイイ先生だとヤル気出るね(<おいおい)。

 英会話が終了したら、何故か体調復活。
 今日は、板前に『旅行申し込み金を返す会』である。せっかくだから、横浜に出て、ハンズで旅行グッズを物色。 いろいろ買ってしもた。「旅をするって物要りだなぁ(そうか?)」。
久々に横浜線に乗り、町田経由で、玉川学園へ。駅を出たら、もの凄い雨。東南アジアかここは?
板さんの饂飩を食しながら、アジアカップ決勝なんぞを見ながら、まったり。ざまあみろ、中国。 ちなみに、板さんの饂飩は、相変わらず美味い。やっぱ、夏は冷やですな。


8月2日(月)〜8月6日(金)    『鬼の居ぬ間に』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:30退
  火曜  9:30出〜 22:00退
  水曜  9:30出〜 18:50退
  木曜  9:30出〜 20:30退
  金曜  9:30出〜 21:00退

 今週は、水曜から課長が夏休みなので、楽チンモード

 すっかり買い逃したキャプテンDVD-BOXだが、アンコールプレス分をヨドバシで予約。 9月に入ってからの配送とのこと。すでにAmazonでは再発売しているが、どうせ月の後半は、 国外逃亡中なので、まぁ良し。ヨドバシだとポイントも付くし。
したら、今度は、「ファミコン探偵倶楽部」が、ゲームボーイアドバンスに移植されて、 8月10日に発売されることが発覚!
速攻で、ヨドバシのサイトを検索したが、すでに予定数終了。他のサイトでも、完売ばかりで、 結局予約できず。ちくしょー、最近こんなのばっかしだな〜。
 水曜、久々に19:00に退社できたので、錦糸町ヨドバシに寄り道。 「ファミコン探偵倶楽部」の予約を試みたところ、見事予約成功! ただし、11日(水)まで有効とのことなので、こりゃあ10日(火)に半休でも取って、 引き取りに行くか? そろそろ$も買いたいから、銀行に行くついでもあるし。


8月1日(日)    『きもーい』

 起きたら、AM10:00。AM9:00に目覚ましかけたのに。うぎゃあ。
 今日は、我が姉のバイク探し第2段で、PM0:00辻堂集合なのに、遅刻確実。 とりあえず、速攻で準備をして、電車に飛び乗る。 総武線〜横須賀線〜東海道線の乗り継ぎが上手くいき、結局20分遅れで到着したが、 まだ酒が抜けておらず、電車内ではメチャ気持ち悪く、脂汗タラタラだった。 やはり睡眠不足というか、単純に酒が抜ける時間が無かったらしい。ちと無茶し過ぎか?
 さて、今回は、とにかくたくさんタマのあるところということで、茅ヶ崎の梅田モータース本店へ行く。 流石に2輪業界で上位にランキングされるだけあって規模が違う。タマ数もメチャ多い。 いろいろと物色した結果、中古のZephyr750に決定。車検が9月に切れるので、サービスで 2年付けさせ、かつ、購入者は身長154cmなので、当然足が着かないので、シートの アンコ抜きもサービスで付けさせる。
さらに本体の値引きも試みたが、流石に「もう簡便してください(泣)」と泣きが入ったので、 簡便してやった。まぁ、車検とアンコ抜きだけでも、かなりのもんだから、まぁいいか。
結局総額(任意保険抜き)で、482,000円。2年前に買ったオレのNSRより安いやんけ…。
しかし、見てると欲しくなってくるねぇ。免許無いのが抑止力になってるけど。


今月の日記へ
トップページへ戻る