−ディオゲネスクラブ(別棟)− (9月分)

今月の日記へ
トップページへ

9月27日(月)〜10月2日(土)    『8days week』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜  3:00退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜  3:30退
  木曜  9:30出〜 23:00退
  金曜  9:30出〜  2:00退
  土曜 13:00出〜  2:00退

 本当に、一週間8日欲しい、今日この頃。

 松下電工のシェーバーが1年も経たずに電池がイカれてきた。とても電池を売っているメーカーの品物とは思えん。 修理に出すにも代替機が要るので、今度はリチウムイオン電池採用の松下電工シェーバー購入。
こっちが使えるようなら、古いのを修理に出そう。

 異動してきたMさん、よくやってます。こんな環境に異動してくるなんて、可哀相に。 とはいえ、彼女との会話はとても面白いので、こっちも助かってるね。時々疲れるけど。


9月25日(土)〜26日(日)    『無気力』

 疲労困憊なので、Berlitzをキャンセルしたかったが、すっかり手続きを忘れていたので、気合で行く。
 しかし、全然勉強できていないので、メロメロ。会社の金とはいえ、金の無駄遣いだな。

 あとは、疲労回復のために、ひたすらダラダラ。もうイヤ、こんな暮らし。


9月21日(火)〜9月24日(金)    『体力勝負』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜  3:30退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜  2:00退
  木曜  (祝日。寝て終わり)
  金曜  9:30出〜  2:00退

 マジでキツイっす。死ぬ…。

 木曜の祝日も寝て終わり。まったく何のために生きてるんだか。
 とりあえず、STAR WARS見て、酒呑んだり。
 「Forceの共にあらんことを…」


9月20日(月・祝)    『熟考』

 起きたら昼。3日休んだわけだが、ちっと疲れが取れていないようで眠い。とはいえ、とりあえず洗濯洗濯っと。

 明日からに備えて、休養日と決め、ぐうたら過ごす。たまにはこんな日の必要でんな。

 実は今、会社でとあるポストが公募されていて、応募するかどうか迷っている。 ウチの担当は、今月頭に1人いなくなり、Mさんが加わったばかりだし、この担当では課長の次に長いんだよね、オレ。 ってことで、かなり迷っている。
昨日、友人には、チャンスがあるなら応募すべきだ、と言われたが、さて、どうしたもんか?

 う〜ん、渡米日記の執筆が進まん。記憶が薄れる前に書かなくては。


9月19日(日)    『危機回避』

 セントライト記念。バルク強え〜。でも、あの乗り方では淀の3,000mは勝てまへんな。 平坦な直線で軽く差し切られるだろう。要工夫。

 夜、地元の友人と呑み。

 というわけで、夜、市原へ向かう。蘇我ICを降り、片側2車線+両側一方通行1車線ずつの計6車線の道路を、 100kmぐらいで軽快に流していると、突然、右側から信号無視の自転車が飛び出してきやがった!
慌ててハンドルを左に切りつつ、フルブレーキング。当然止まりきれない。次第にブレーキの踏み込みが深くなり、タイヤもロック。やべぇ、と思ったところ、自転車がこちらにようやく気付きストップ。 すかさずブレーキを解放。タイヤがグリップを快復、車が左の縁石に突っ込んでいくところを、 右にハンドルと切りなんとか本線へ。その後しばし左右にふらふらしながら、何とか体制を立て直した。
こっちもスピードを出していたが、6車線道路を信号無視するたぁ、何を考えてやがるんだ?!
とっ捕まえて、文句を言ってやろうと思ったが、すでに自転車は走り去っていた。ちくしょう。
ふと気がつくと、右の額にコブが。幌の骨に頭をぶつけたらしい。いててて。あ〜、腹立つなー、くそーっ!
まぁ、神はまだオレを見捨てていないようで。

 友人と合流し、牛角チェーンの野菜しゃぶしゃぶの店で食い&呑み。なんかヘルシーで良い。 それより何より、従業員がよく仕込まれていて、気分が良い。何度も言うが、サービス業は人である。
その後、バイト時代の後輩の家で呑み。彼は現在無職。今、県が開講している、観光関係の訓練校に行っているが、 それも9月末で終了とのこと。就職活動をしている様子も無いし、どうするつもりなんだか?
今年で33なんですがねぇ…。

 motoGP。中野3位凄〜いっ!カワサキにBSタイヤですぜ、アンタ。地元開催とはいえ素晴らしい!
 あ、玉田優勝だっけ?良かったね。やっぱ宇川とは底力が違うようですな。


9月18日(土)    『ジオンに人無し』

 日本のプロ野球史上、初のストライキ。どちらもそれなりに事情があるとは思うが、 腹立たしいのは、選手連中が、全て古田に任せっきりなこと。
まぁ、古田以外、大した脳を持っているヤツがいないのだろうが、それしても情けない限り。

 ハーレーの時の同期で、ハーレーの後、食品会社のN製粉、マーティング会社と渡り歩き、 今は司法試験の勉強をしている友人と新橋で飲み。
まぁ色々と状況の辛さを語られたわけですが、そんなの自分で選択したことだからねぇ。 頑張ってくれ、としか言えませんな。ちなみに、歳は2コ上ですわ。

 その友人、物凄い勢いで焼酎を呑みまくり、2件目のBARではすでに泥酔状態。 挙句、こちらに話しかける時は、耳に顔を近づけてきたり、やたらと触ってくる始末。 正直、ムカついてきたので、さっさと会計を済まし、適当に言いくるめて撤収。
酒を呑むのは勝手だが、人に迷惑をかけるヤツは嫌いだね。

 すっかり酔いが醒めてしまったので、部屋で酒呑みながら、久々に「Winning Post」。 呑みながらやるには丁度いいゲームだ。
あ、Dubai World Cup勝っちまった。


9月13日(月)〜9月17日(金)    『歯に衣着せず』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜  2:30退
  火曜  9:30出〜 23:00退
  水曜  9:30出〜  1:30退
  木曜  9:30出〜 23:00退
  金曜  9:30出〜  2:00退

 そうそう、先週から、ウチの担当に例のMさん(♀:29歳)が加わりました。 元々開発畑の人なので、数字とは縁遠いのだが、他に使える担当(平社員)がいないので、白羽の矢が立ったというわけで。 それほど人材不足なわけなんですが(ちなみに、人数だけは山ほど居ますがね)。
Mさん、言いたいことはズバズバと言う人で、かと言って偏屈だとか変な人だとかいうことは無いので、 自分の性格と多少被るところもあり、話をしていてとても気分が良い。
本人曰く、「使いづらさには自身がありますよ」と。あ〜、面白い。
ま、頑張っていきましょかね。

 それはともかく、今週はTAXIに3回も乗ってしもた。死ぬ…。

 ヨドバシwebで、『STAR WARS』のDVD-BOXと、『Cutie Honey』のDVD(高い方)を予約。


9月12日(日)    『大洗濯大会』

 起きたら昼。
 久々にキレイな晴れ。ってことで気合入れて洗濯。あ〜、気分がいい。


9月11日(土)    『ただの飲み会』

 Berlitz。久々にMargaretだ。やっぱカワイイ(<アホ)。
 前回、Loreneに旅行の写真を持って来いと言われていたので、その写真をMaggieに見せる。 んで、旅行話に興じてしまい、1レッスン目は全て旅行話で終わってしまった。
2レッスン目も、半分くらいは、Maggieのサイパン旅行話を聞いてしまったため、今日はほとんど雑談で終わってしまった。
会社の金だからいいけど、自分の金だったら、洒落にならんね。
 レッスン後、受付のKさんに次のレッスンの申し込みを依頼すると、今回で会社のポイント分のレッスンは終了とのこと。 というわけで、次のレッスンは予約できず。ま、来週にでも、ポイントを再申請しておこう。
ちなみに、Kさんは来週から柏校に転勤とのこと。とてもいい人だったのに、残念である。

 夜は、ハーレーメンツと呑み。
 姉さんがバイクを買ったので、ツーリングの企画会議であったが、結局単なる飲み会に。何やってんだか、まったく。


9月6日(月)〜9月10日(金)    『疲労』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:00退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 22:30退
  木曜  9:30出〜 23:30退
  金曜  9:30出〜 18:30退(職場レイアウト変更により、強制退去)

 相変わらず、残業全開モード。昨年よりも体力が落ちているらしく、週の後半には、かなりの疲れが。 年齢もあるだろうが、やはり運動不足か?

 金曜は、土・日曜に職場のレイアウト変更があるため、強制退去。久々に駅前の西友に立ち寄り、夕飯を買ったり。 そこで気付いたのだが、西友の食料品売り場は、24時間営業になったらしい。これは便利。だが、経費をPayできるんだろうか?

 久々に時間ができたので、英語の勉強など。


9月4日(土)〜5日(日)    『ロース美味〜』

 土曜は、Vegas旅行反省会 in 八起。
 久々だったが、やはりロースともやし美味〜。これで、家から近ければ申し分無いのだが。
 あ、大明神様、写真のCD、サンクスです。

 天気が悪く、洗濯が乾かん。仕方なく、エアコンをDRYに設定し、ガンガン回す。週末くらい晴れてくれよな。


今月の日記へ
トップページへ戻る