−ディオゲネスクラブ(別棟)− (2月分)

今月の日記へ
トップページへ

2月28日(月)〜3月4日(金)    『♪朝焼けの光の中に立つ影は〜♪』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜  1:00退
  木曜  9:30出〜 23:30退
  金曜  9:30出〜  6:00退

 4日は、本社への事業計画報告日ゆえ、気合で仕事。しかし、結局朝日を見ることになっちまったなぁ(曇りだったけど)。
 死ぬなぁ、もう。


2月27日(日)    『債権回収』

 起きたら13:30。週末は、(以下略)。

 昨日残していた洗濯を済ませ、錦糸町へ。
 WINSで中山記念の馬券を購入。鉄砲駆けの利くバランスオブゲームの単複を購入し、さらに、アンカツ、エビショー、あと穴の江田照男に“ワイド”で流す(弱え〜)。久々の馬券購入だが、さて?
 ヨドバシに寄り道。大して欲しいものは無く、何も買わずに撤収。

 帰宅して競馬観戦。きたーっ!! 単複、ワイド(2本)炸裂っ! 4,500円の投資が28,000円強になりました。何つーても、エビショーのアルビレオが3着に突っ込んできたのが効いた。やはり、ここ一番は、ヨシトミやヨコノリよりもエビショーですな。ありがとう、JRAっ!

 4月に観に行く予定の芝居のチケット到着。席順を見たら、1列目(!)の舞台に向かってやや右よりの席! うひょ〜良い席じゃん!!

 なんか、地味にツキのあった1日。


2月26日(土)    『僕はここに居ていいんだっ!』

 起きたら13:00。週末は長時間寝るクセがすっかりついている。こりゃ蓄積疲労ですな。死期も近いか?

 洗濯を半分済ませ、不動産屋へ部屋の契約更新に行く。13万以上を毟り取られた。ちくそう。

 帰り、「ららぽーと」に寄り道。カンタベリーとL.L.Beanで服を、ABCで雨用の靴を衝動買い。ストレス解消には、買い物が一番ナリね。


2月21日(月)〜2月25日(金)    『北へ帰れ!』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜  9:30出〜  3:00退
  水曜  9:30出〜 23:30退
  木曜  9:30出〜  1:30退
  金曜  9:30出〜 23:00退

 木曜、1:30ごろに仕事を終えて、外に出ると雪。何〜っ!
 当然のごとく、タクシーはおらず、電話をかけても回線がパンクしていて、全然繋がらない。 電話会社の人間にしては、かなりお粗末な状況。
仕方なく、毎日新聞前のタクシー乗り場まで歩くも、タクシーはおらず。当然、その先の丸紅の前の乗り場にもおらず。マジ?
とりあえず、会社に向かいつつ、電話をかけ続けるも、全く繋がらない。こりゃあ、一旦オフィスに戻って、ゆっくり車を捕まえるしかないか…、と思ったら、1台のタクシーが通りかかったので、手を上げるとゲットに成功っ! 結局、30分ほど会社の周りをウロウロしていたらしい。左手の指は寒さで思いっきり痺れていましたとさ。
まったく、何をやってんだ、オレ?むなし過ぎるっ!


2月20日(日)    『Frequent』

 起きたら昼。寝すぎた。
 酒が切れたので、いつもの酒屋へ。今日は『黒牛』の普通の純米。何気にこれが一番美味い気がする。 酒屋のポイントが溜まったので、1,000円割引となった。いったい、いくら買ってんだか。


2月19日(土)    『Buy or Rent?』

 部屋の更新が近づいたので、親に保証人の印鑑をもらいに実家へ。
 更新手数料が、部屋・駐車場とも1.5ヶ月分とバカ高く、軽く20万近くが吹き飛ぶ。果たして、持ち家が良いのか賃貸が良いのか、良く解からなくなってきた。
 印鑑もらって、晩飯食って撤収。

 まだ体調がイマイチなので、即寝。


2月14日(月)〜2月18日(金)    『I caught a cold.』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 23:30退
  木曜 13:45出〜 23:30退(風邪悪化により、午後出社)
  金曜  9:30出〜 23:00退

 風邪引いた。月曜から怪しくなり始め、水曜あたりで全開。正直休みたかったが、やらねばならんことがあったので、気合で出社。 流石に木曜はダウン。午後出社。んが、誰一人として、(仕事面で)気を遣ってくれる人は無く、バリバリと仕事が降ってくる。 お前ら鬼だな。
いろいろな薬品を摂取し、金曜の夕方くらいにはほぼ復活。Viva科学の力!!


2月13日(日)    『弱りング』

 起きたら昼。
 昨日の酒のおかげで、まったく疲れが取れた気がしない。つーことで、部屋でウダウダ。
 アマゾンで適当に本買ったり。


2月12日(土)    『まったく議長は何を考えているのかしら?』

 と言っていたのは、SEED Destiniyのタリア艦長。

 というわけで、議長、元BOXER、店主と昼から「大川や」で呑み。
 鳥刺し美味〜、玉子焼き美味〜、塩美味〜。静かだし、昼からまったりできるので良い店です。
 調子に乗って呑み過ぎた。夜中に目覚めて、軽〜くマーキング。「…老いたな父上」。


2月11日(金・祝)    『ボロボロ』

 祝日だがBerlitz。特別にLoreneが出勤していからだ。
 相変わらず質問するのが苦手で、言葉に詰まる。要はgrammarが弱いからなんだが、 まったくダメなことでして。つーか、勉強不足だね。単純に。


2月7日(月)〜2月10日(木)    『久々』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜 13:45出〜  2:00退(所用により、午後出社)
  水曜  9:30出〜 23:30退
  木曜  9:30出〜  2:30退

 久々にタクシーに乗ってしもた。しかも2回も。最低。もうイヤ、この仕事。


2月6日(日)    『また無駄な休日を過ごしてしまった…』

 起きたら13:00。うひょ〜。
 洗濯・掃除してほぼ1日が終わる。なんか勿体無い休日。


2月5日(土)    『桃じゃなくて肉まん』

 友人らと呑み。いつもの店で呑んだ後、バイト時代の後輩の家で呑みなおし。
 そこで、オレが貸している『真・三國無双2』をプレイ。連打・バカゲーぶりにハマる友人たち。 確かに面白いしね。そりゃともかく、以前、オレのいないところで、このゲームをやった際、 ゲーム中に出てくるアイテムの「肉まん」のことを、後輩は「桃」と言っていたそうだ。
そりゃちゃうって。
朝6:00まで遊んでしもた。眠。


今月の日記へ
トップページへ戻る