−ディオゲネスクラブ(別棟)− (4月分)

今月の日記へ
トップページへ

4月29日(金・祝)〜30日(土)    『レ・ミゼラブル』

 さてGW。
 とりあえず、溜まった洗濯物を片付け、しっかりと掃除。部屋に紛れ込んだ、花粉を除かないとね。

 30日は、明日からの両親との旅行に備えて、実家へ。久々に子供のころに行った床屋で髪の毛を切る。 この街もすっかり寂れたねぇ。子供が少ないよ。昔のベッドタウンなんて、衰退するばかりですな。ああ無情。


4月25日(月)〜4月28日(木)    『まるでストーカーだな』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:30退
  火曜  9:30出〜 22:00退
  水曜  9:30出〜 23:30退
  木曜  9:30出〜 23:00退

 ちなみに、残業時間調整のため、すべて18:00に帰宅したことになってます。うげげ。 労働基準監督署の方、見てますか?

 GW前の残務処理の追い込み。なんか、こういう時に限って、面倒なことに遭遇するんだよねぇ。 どうでもいいことなのに、アホみたいにガンガン電話してきやがる。 ムカつくことこの上ないので(ちなみに、正義は我にあり)、シカト。勝手にしろ。

 さて、GWだ〜。羽伸ばすぞ〜。


4月24日(日)    『またかよ』

 起きたら13:00。最近こんなのばっか。
 とりあえず、掃除と洗濯。終わったらもう競馬のメインの時間やんけ。
 相変わらず武のヤロウは流石やね。ついでにサンデーも。雑草好きのオレとしては、つまらんね。


4月23日(土)    『な〜んがShuffleっちゃね?』

 以前の会社で一緒だった方とお芝居を観に行く。題目は、伊原剛志主演の、というか、奥菜恵ちゃんの復帰作の『Shuffle!』。 これが1列目の中央の席だったりして、メチャ近い。舞台も低いので、本当に近い。う〜ん、恵ちゃん痩せたのう。
肝心の芝居は、ちょい昔ネタを使ったコメディでかなり面白く。伊原剛志が石野真子のファンという設定で、実際、石野真子も出演していたわけだが、 エンディングで石野真子が「♪ワンペア〜、ツーペア〜、スリーカード〜♪」と唄い始めたのにはビックリした。
いや、マジで面白かったっす。満足満足。
ご一緒してくれた方、ありがとございました〜。(v_v)


4月18日(月)〜4月22日(金)    『なんでやねん?!』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:30退
  火曜  9:30出〜 21:30退
  水曜  9:30出〜 22:30退
  木曜  9:30出〜 23:30退
  金曜 16:00出〜 21:00退(有休のはずが??)

 火曜は元派遣さんと呑み。水道橋の税理士学校に通っているので、オレの会社と割と近いのよね。
 要はストレス解消だったようで。ま、こっちも鬱積していたので丁度良かったが。相変わらず勉学に勤しんでいるようで、凄いなぁ、と思うことしきり。

 金曜は所用で有休だったのだが、仕事が終わってなかったので、用事終了後に出社。したら、その日に発生した問題がすべてオレに降ってきた。 おいおい、他のメンツは何してるわけ?! まったくやってられん!
結局、問題が片付いたのは20:30過ぎ。そこから自分の仕事をする気にはなれず、全てを打ち捨てて帰宅。 どうなってんだよ、この職場っ!!!


4月17日(日)    『三冠に向かって視界良し?』

 ディープインパクト。凄い馬だねぇ。
 スタートで躓き、3コーナーから仕掛け、4コーナーで中段、坂登って先頭、2着をチギってゴール。完璧。 こりゃ、無事なら3冠だろう。
ナリタプライアンのような無骨さが無いのが、ちょっとイヤなんだけど。


4月16日(土)    『♪日暮れの山道細い道〜、小田原提灯ぶら下げて♪』

 というわけで、「纜」。
 集合場所が書いてあるサイトが分からなかったので、現地直行。したら一番乗りですた。
 そりゃともかく、鳥。美味い。何喰っても美味い。刺身、ぼんちり、砂肝。あ、“せせり”は普通に食べられましたよ(>副社長)。
 酒は変わった銘柄が多かったが、悪く無し。
 そして、“ちょうちん”なるものを食す。卵黄に肉がくっついてるヤツなんですが、これが絶品。こりゃ中々喰えませんな。
 あ〜、久々に美味いもん喰ったって感じ。


4月15日(金)    『♪お片づけ〜、お片づけ〜♪』

 振休。
 来週、友人から書棚をもらう予定なので、それ用のスペース確保のため、大掃除。しかし不要なものが多いね。 とりあえず捨てる捨てる。やっぱ、ビデオテープが超邪魔。必要なモノだけ、DVDに落として、処分せねば。


4月11日(月)〜4月14日(木)    『まだ2004年』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 18:30退(歓迎会へ)
  木曜  9:30出〜 22:00退

 2004年度実績の補正処理が終わらん。正直、猫の手も借りたいと言いたいが、猫の手じゃ流石に話しにならん。 で、借りられる手は猫のそれ程度ということで、自分で頑張る。もう死ぬ。

 水曜は、派遣さん2名の歓迎会。タイ料理屋だったのだが、激辛が苦手なオレはあまり楽しめず。 せめて変わったビールでも飲めれば、と思ったが、別料金でやんの。とほほ。

 2005年度計画再提出を行ったわけだが、それに対して経営企画部は単に全社積み上げをしてフィードバックするのみ。 いったい何をやっとんの?! ホチキスなら誰でもできる。お前らが計画の評価をして打ち手を考えなくてどうする!
まったく何の為にいるんだ、お前らはっ!!!


4月10日(日)    『狭量』

 起きたら昼。昨晩早く寝たのにねぇ。何時間寝るねん。

 中国が凄いねぇ。日本製品不買運動?そりゃ結構。しょーもない国産品でも使っているが良い。 それにしても、中国も韓国も同様だが、妬み嫉みの国民性ですな。最低。


4月9日(土)    『またまたやってしまった…』

 昨晩呑み過ぎたらしく、早朝、気持ち悪さで目が覚める。2度ほどR。弱くなったなぁ。

 起床してからも、まったく調子が上がらず、何もする気がしない。ってことで、元BOXERの飲み会はキャンセルし、 夜もさっさと寝る。歳には勝てん。


4月4日(月)〜4月8日(金)    『常山の趙子龍』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜  4:00退
  木曜  9:30出〜 23:30退
  金曜  9:30出〜 19:30退(花見へ)

 4日で35になっちまいました。もう歳だねぇ…。

 今週は、2004年度の締めだったので、残業の嵐(って、元々嵐か?)。もう死にそう…。
 そんな身体を引き摺りつつ、金曜の夜は、職場の花見へ。靖国は一杯だったので、北の丸公園で。
 半ば必然的に酒調達担当となり、前から気になっていた職場近くの酒屋へ行ってみる。 したら、これがビックリ。なんと『常山』が置いてある。これは昔、議長が飲ませてくれた、ある意味幻の酒。 純米、純米吟醸、あと春季限定のちょい濁りの純米吟醸があったので、限定をチョイス。
正直、職場連中に飲ませるのは勿体無いが、オレが飲みたいから買ってやったわい。
実際美味かった。いや流石。


4月3日(日)    『またも休養だけの休日』

 起きたら昼。『ハロー・モーニング』をBGVにしながら、ダラダラ起きて、昨日できなかった掃除と洗濯。

 ふと、ヨドバシからPSPが届いていたことを思い出し、触ってみる。う〜ん、よく出来てるねぇ。ソフトはお約束の『真・三國無双』を買ったのだが、 いやいや映像がキレイでビックリした。ゲームとしてどのくらいのパフォーマンスがあるのか分からんが、 プロダクトとしては、なかなか良いモノですな。流石。


今月の日記へ
トップページへ戻る