−ディオゲネスクラブ(別棟)− (12月分)

今月の日記へ
トップページへ

12月26日(月)〜12月28日(水)    『光の一番?』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:30退
  火曜  9:30出〜 23:00退
  水曜  9:30出〜 18:00退

 年末になっても多忙な状況は変わらず。社内のグループウェアでいろんな人のスケジュールを見ると、すでに年末年始休に入っている人がたくさん。 いいなぁ、休める人達は…。オレも海外でも行きたいよう。
 水曜もバリバリと仕事をしていたのだが、17時くらいから始まった納会のおかげで、周りの酔っ払いが大騒ぎしていて仕事にならんので、 さっさと撤収。会社で飲んで何が楽しいのかねぇ? 理解不能。
事業部長の秘書さんから、OCNの相武紗季ちゃんの卓上カレンダーを貰った。らっきー。捨てる神あれば拾う神あり、でんな。


12月23日(金・祝)〜12月25日(日)    『鳥刺・真鯛刺・豚骨…』

 23日は、悪党の忘年会 in 薩摩路。
 薩摩路は久しぶりだが、女将がまだまだ健在で何より。今年は景気がイマイチで忘年会の予約が全然入らなかったとか。 せめてウチらが飲むよ〜。
相変わらず料理が格別。さつま揚げと山川漬けから始まって、キビナゴ、真鯛の刺身、鳥の刺身、豚骨(with 板さんのうどん)、〆に渋く大根の葉っぱ。 何食っても美味〜い。調子に乗って食べ過ぎてしまった。胃がパンパン。
帰宅して胃薬を飲んでから寝る。
それにしても、相変わらずこのメンツは、気兼ね無くバカ話ができて楽しい。ナムコ入って以来だから、もう13年くらいの付き合いになるのか?  いやはや、今後ともよろしくでござんす。

 24日は、ぶらぶらと買い物に行ったり。どこに行ってもカップルと子供連ればかりだねぇ。ま、いいんだけど。
で、結局何も買わず。別に特別欲しいものも無いんだよねぇ(凄く高額なものならあるけど)。 一人暮らしで可処分所得が高いとはいえ、かつてから比べると、オレの暮らしもまともになったもんだねぇ。

 25日は、有馬記念。
 ま、まさかディープインパクトが負けるとは…。オッズが低かったので、ベットした額が低かったから傷は浅かったのだが、 まさかですなぁ。
今年のJRA銀行への投資も今日まで。結局、今年はちょっぴり黒字かな? 大勝ちもしなかったけど、大負けもしなかった。 このくらいで楽しんでいるのが丁度良いかと。


12月19日(月)〜12月22日(木)    『ビールマンスピン』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:00退
  火曜  9:30出〜 21:00退
  水曜  9:30出〜 22:30退
  木曜  9:30出〜 20:00退(>有志忘年会)

 木曜は、同じ事業部内の他部署の人達と有志での忘年会。場所は、神田のイタ飯屋。
 ここは食べ物はともかく、ビールが美味い。国産の何とかとか言うビール(本当に名前忘れた)がメチャクチャ美味くて、 しこたま飲んでしもた。
帰りは、山手線が遅れていた影響で、総武線もバカ混み。死ぬかと思った。ぐへ。


12月17日(土)〜12月18日(日)    『♪シェリー おれは唄う愛すべきもの全てに〜♪』

 17日はハーレー忘年会。
 …なのだが、仕事が終わらずに出社。まったくもってやってらんねぇなぁ。年間どれだけサービス残業しているんだか、カウントしてみたいところ。 ま、通常時間内で終わらない自分も悪いんだが。

 とりあえず必要なところだけ終わらせて、忘年会へ出撃。場所は新橋の中華屋。
 こじんまりとしていつつ、清潔で良い店でした。食べ物も美味かったのだが、特に美味かったのが、「豆苗のさっぱり炒め」。 これがホントにさっぱりしてて美味かった。ビールが進む〜。
ま、肝心の忘年会の方は、大手自動車メーカーに転職した人に、いろいろとリサーチ。む〜ん、やっぱメーカーは渋いのう。 とはいえ、電話会社もかなりしょぼいので、世の中いったいどこが儲かっているのか不思議だったり。
あ、あと同い年の女子が、退職することにしたそうな。まぁ、外資でいろいろ大変な状況だったらしいので、無理もないか。 ま、しばらくは休んでくれい。
 二次会は、渋くシェリーバー。シェリーは初めて飲んだが、甘〜い。あんまり得意じゃないかも。

 日曜は休養。というか、掃除・洗濯。ふぅ〜。


12月12日(月)〜12月16日(金)    『本当に忘れたい…』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:30退
  火曜  9:30出〜 22:30退
  水曜  9:30出〜 20:30退
  木曜  9:30出〜 23:00退
  金曜  9:30出〜 18:30退(忘年会)

 金曜は、部署の忘年会。もう本当に忘れてしまいたいので、思いっきり呑む。
 またしても、途中から記憶が無い。家に帰るまでの記憶と言えば、秋葉でみんなとバイバイをしたところだけ。 そろそろ歳っすかね?


12月10日(土)〜12月11日(日)    『房朗』

 金曜に呑んでしまったので、土曜はまったり。

 日曜は、会社の競馬好き連中と、朝日杯を観に行く。
 すげー寒い上に、馬券も外しまくり、本当に寒い気分になったが、鳴尾記念のワイドで一気に復活。 これでほぼ今年の収支はプラスではないかと。
朝日杯は、フサイチリシャールが逃げ切り勝ち。表彰式を観に行ったら、いたいた房朗。 相変わらずの派手派手。でも、妙に潔いところがあって、結構好きだったりして。


12月5日(月)〜12月9日(金)    『低評価』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 18:30退(送別会へ)
  火曜  9:30出〜 18:30退(前の派遣さんと呑み)
  水曜  (疲れたので年休)
  木曜  9:30出〜 23:00退
  金曜  9:30出〜 18:30退(有志飲み会)

 月曜は、異動になった社員さんの送別会。またオレの担当は人員減。こんな状態でも、時短をしろってんだから、 まったく何を考えているんだか。

 火曜は、前の派遣さんと呑み。会社が倒産寸前の凄い状態になっているとか。 オレもかつて似たような状況にいたので、いろいろとアドバイス。
ちなみに彼女は、そんな状態でも、税理士試験の1科目が合格したとか。す〜ん、やるな。

 水曜は有休。そろそろ疲れたんでね。
 ってことで、『Mr.&Mrs. Smith』を観に行く。水曜はレディースデーらしく、昔レディーだったと思われる方々が大挙押し寄せていて、かなりげんなり。 とはいえ、せっかくの休みなので、気合で観る。
む〜、アンジェリーナ・ショリーは良いのだが、映画の内容は何とかならんか? 何か、あまりにも予想通りの展開すぎて、ちょっと萎えた。
ま、キャストで話題を取って、日本人騙すにはいい映画なのかもね。

 金曜は、棒茄子。
 なんだこりゃ? ガキの小遣いか? フザケンナこら。


12月3日(土)〜12月4日(日)    『奉仕』

 3日は、店主とトップリーグを観に行く予定だったのだが、出勤となってしまい、已む無くキャンセル。 しかし、夕方からの『庄兵衛』だけは絶対に行くぞ、と気合を入れて仕事。
 で、『庄兵衛』。
 本当に久々だが、何食っても美味い! 青柳、満州焼、レバ刺、牡蠣味噌、手羽先、海老、今思い出してもヨダレが…。 流石に食いすぎてしまい、何か凄い金額になった気が。ま、たまにはいいか。

 4日は、もちろん休養。洗濯と掃除。あ〜面倒くせ〜。


今月の日記へ
トップページへ戻る