−ディオゲネスクラブ(別棟)− (3月分)

今月の日記へ
トップページへ

3月27日(月)〜3月31日(金)    『昼から…』

 今週は↓な感じ。

  月曜  (有休取ってみた)
  火曜  9:30出〜 21:30退(19:30)
  水曜  9:30出〜 19:30退(18:00)
  木曜  9:30出〜 16:30退(16:00)→2時間年休で花見へ
  金曜  9:30出〜 19:30退(18:00)

 社長ヒアリングも終わったので、“まったりWeek”。さっさと帰るように心がける。

 月曜は有休を取ってみた。何をしようかと思ったのだが、ミーハーらしく『ケータイ刑事 the Movie』なんぞを観に行く。 場所は新宿オスカー。シネコン以外での鑑賞は久々だったのだが、やっぱショボイね。シートも悪ければ音もイマイチ。 ま、映画が映画だけに、メジャーなところじゃ興行できないからしゃーないか。
帰り、桜を観たくなって、靖国を散策。キレイに咲いているのう。やはり桜は日本人の心を刺激しますな。 御神酒が売っていたので購入した後、昼飯を喰らいに『大川や』へ。
せっかくの休みなので、昼から枡酒を飲み、「春野菜の天ぷらせいろ」で締め。美味〜。
充実の休暇であった。

 木曜は花見。宴会好きの隣りの島の課長が「16:00くらいから行こう」というので同行するが、 仕事サボって行くのはポリシーに反するので、2時間年休を入れて堂々と行く。
靖国は、ほとんどの場所がテキ屋に抑えられているので、テキ屋にショバ代(酒&ツマミ付き)を払って席をゲット。
えらく寒かったので、最初からワンカップの熱燗をグイグイ行っていたら、後半戦で半ば記憶を失う。 靖国ルールで22:00で終了し、帰宅したらしいのだが、明け方にパチッと目が覚めリバース。 その30分後にまた目が覚めリバース。で、その30分後にまた目が覚めリバース。最後は胃液だけでしたよ、ええ。ちとやりすぎました。

 そんな状態なので、金曜は休みたかったのだが、花見でやらかしたから休みってのはオレの矜持が許さないので、 気合で出社。が、大して使い物にならず。酒に飲まれました…。


3月25日(土)〜26日(日)    『もてなしの心』

 元HDJの女子連中に、義理チョコのお返しを渡す名目で飲み会。 久々に銀座で飲んでみたのだが、流石に銀座の価格だった(苦笑)。
ちなみに、義理チョコ返しは、電車男で話題になったベノアの紅茶とクッキーにしてみたのだが、 女性陣は知らなかった様子。
あまり有名じゃないの???


3月20日(月)〜3月24日(金)    『打ち上がったのか?』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 18:30退(18:00)
  火曜  (祝日)
  水曜  9:30出〜 18:30退(18:00)
  木曜  9:30出〜 21:30退(21:30)
  金曜  9:30出〜 18:30退(18:00)

 月曜は社長ヒアリング本番。
 最後の最後まで手持ち資料にこだわる事業部長に閉口。いい加減に覚悟決めろよアンタ。小せえなぁ。
 で、夜は打ち上げ。本当に打ち上がったのか知らんが、とりあえず飲むそうだ。 事業部長や部長連中は遅れて来る、とのことなので、若手(?)だけで先に勝手に飲む。 オッサン連中が来るまでに、さんざん食って飲んで、最後は割り勘。
ま、普段頑張って働いているのは下々なので、このくらいはいいでしょ。


3月18日(土)〜19日(日)    『華燭』

 というわけで、会社の友人の結婚式。
 場所がシェラトン・グランデ・トーキョーベイなので、生まれて初めてディズニーリゾートラインに乗る。 車窓からディズニーランドが見えるらしいのだが、生憎の天候で窓が曇っており、全く見えず。ま、別にいいけどさ。
式はサクッと終わり、披露宴へ。披露宴のラストはとても感動的で、ちょっとウルっと来た。 今時はいい演出するよなぁ。
 帰りは、となりの職場の人の車で舞浜まで送ってもらう。この車が今時珍しいLPG車。しかもフェンダーミラー。 とてもレトロな気分になった。で、舞浜からタクシーで帰宅(披露宴が22:00に終わり、 その後ラウンジでプチ二次会をやったので、電車が無くなったのだ)。7,000円なり。うへ。


3月13日(月)〜3月17日(金)    『過剰』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:00退(21:30)
  火曜  9:30出〜 23:30退(21:30)
  水曜  9:30出〜 21:30退(18:00)
  木曜  9:30出〜 23:30退(21:30)
  金曜  9:30出〜 22:00退(18:00)

 というわけで、社長ヒアリングへ向けての仕込み開始。
 事業部長が持っていくパワポの資料を用意するわけだが、これが尋常じゃない量。 軽く50枚は超えている。あのなぁ、ヒアリングって、せいぜい1時間ですぜ、アンタ。 そんなに持っていってどうすんの?作るこっちの身にもなれ。
つーか、事業部長はってるなら、頭の中身で勝負しろよ。ったく。


3月11日(土)〜12日(日)    『地元』

 地元の仲間と呑み。いつもの焼き鳥屋である。相変わらず美味い。何度も言うが、良い地酒を置いてくれ。

 F1。やっぱスーパーアグリは力不足でんな。エンジンだけじゃダメってことだよね。 しかし、今年もやっぱりルノーか…。


3月6日(月)〜3月10日(金)    『中締め』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退(21:30)
  火曜  9:30出〜 23:30退(21:30)
  水曜  9:30出〜 23:30退(18:00)
  木曜  9:30出〜 23:30退(21:30)
  金曜  9:30出〜 21:30退(18:00)

 とにもかくにも8日に事業計画を提出。 これから20日の社長ヒアリングまでは、いろいろな調整とヒアリング資料準備だ。 これまた面倒なんだよね。とはいえ、ひとまず中締め中締め。


3月4日(土)〜5日(日)    『欠品』

 散髪してスッキリ。

 DS Liteってのが出たらしいので、頭を鍛えるためにもちっと買ってやるか、と思ったら売り切れ。 最近、巷のゲーム事情にはすっかり疎くなったのだが、何そんなに人気あんの??
ま、別にすぐに欲しいわけじゃないからいいんだけど。

 18日に会社の友人の結婚式があり、呼ばれているので、フォーマルなんぞを買いに行く。 お手ごろ価格のものを見てみると、どうみてもショボイ。で、その上のランクのものを見ると、 な、なんと59,800円。高すぎ。
そこまでする必要も無いので、普通のスーツで行くことに決め、撤収。あまり庶民をバカにすんなよな。


今月の日記へ
トップページへ戻る