−ディオゲネスクラブ(別棟)− (4月分)

今月の日記へ
トップページへ

4月29日(土)〜30日(日)    『日常』

 1、2日は出勤なので、世間ではGWらしいが、オレにとってはただの週末。 仕事でグッタリなので、静養に努める。まったく何のために生きてるんだか。
とはいえ、何かせねば、と思い、髪の毛なんぞを切りに行く。暖かくなってきたので、短めに。


4月24日(月)〜4月28日(金)    『三面六臂』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:00退(22:00)
  火曜  9:30出〜 23:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 20:30退(18:00)→呑み
  木曜  9:30出〜 21:00退(21:00)→呑み
  金曜  9:30出〜 21:30退(18:00)→呑み

 三面六臂は阿修羅像のこと。それだけ怒っているということで。

 となりの島の男子社員とM嬢が異動してから、かなり多忙。 男子社員の後釜が全然仕事を捌かないので、必然的にオレが拾うことになり、かつ、M嬢後任の教育、 M嬢の仕事のアシスタントだった派遣さんのフォローなど、ほとんど日中は机に向かえない状態。
そんな状態で、上司と昨年度の業績の面談。いつもどおり、どう考えても低い評価だったが、もう何も期待していない、 というオーラを出しまくって適当に面談。「何か不満とかある?」と上司が聞いてきた時には、流石に閉口した。 アンタ、何も見てないんだねぇ、部下のこと。そりゃM嬢も怒るわな。

 そんなことも手伝って、今週は呑み連発。正直、呑まないとやってられんのよ。


4月22日(土)〜23日(日)    『沈黙』

 今後のことを考えると、かなりヤル気が出ず、この土日は、買い物以外はボケーっとしてしまった。 オレも身の振り方を考えんとなぁ。


4月17日(月)〜4月21日(金)    『歓送』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退(22:00)
  火曜  9:30出〜 23:30退(22:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 23:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 19:00退(18:00)→歓送迎会へ

 管理会計上の決算調整でバタバタ。まったくバカバカしい手続きだなぁ。 社内取引やって、調整とかかけるんだったら、分社でもしちまえってーの。あ〜、面白く無い。

 M嬢の異動の発令が出たが、異動先でも異動があり、出て行く人が出て行ってないので、 引継ぎがてらこちらにいる状態。が、徹底しているというか何というか、こちらの仕事には全く手を出さなくなった。
つまり、社員は実働オレ1人というわけで、やることが多過ぎて追い付かない。まったく何という異動やねん?!  人事担当はアホかね?

 ってことで、金曜は歓送迎会。謎のクラブっぽい店の個室で行ったのだが、メチャ高かったぞ。 その割には、たいして美味くなかったし、酒のラインナップもイマイチだったので、宴会場リストからは除外だな。
ところで、後半戦で、人事担当部長に思いっきり絡んでやったら、「半年を目途に異動を考えてるから」との言質を得る。 ホントだろうな?!


4月15日(土)〜16日(日)    『27歳』

 脳を鍛えているが、27歳未満には突入できない。このあたりが限界か?

 皐月賞。苦節22年目、石橋のメイショウサムソンが1着!
 前売り時点で、馬場が渋ると予想し、バリバリのヨーロッパ血統のこの馬に賭けたオレの馬券も的中っ!  …だが、買い過ぎて、ほぼ元返し。あちゃー。


4月10日(月)〜4月14日(金)    『衝撃』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:30退(22:00)
  火曜  9:30出〜 23:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)→歓送迎会へ
  木曜  9:30出〜 23:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 21:00退(18:00)

 水曜は隣りの島にいた人が入れ替わったことによる歓送迎会。 けっこう呑みに行ったりしてた人なんで、とても残念。次の人はどんな人だかまだ解からんので、 しばらくちょっと苦労しそうだ。早速、その人がこぼした仕事を拾わされてるし…。

 んなこと言っていたら、同じ担当のM嬢が来週頭付けで異動になった!
 確かに近頃、上司に対して悪態(本人にとっては、それなりに理由があることらしいのだが)をついていたので、 人事担当部長が見るに見かねて異動にしたのか、ってところ。 まぁ、ウチの上司も他人に厳しく自分に甘くで、かなり鼻に付くところがあったので、引き分けって感じですなぁ。
 M嬢については、一時期シカトされたり、ほとんどの意見を否定されたりと、かなり悩まされたが、 頭もいいし、普段は面白いので、基本的には好きな人だったので、とても残念。
つーか、お陰でオレの異動が、また先送りに…。もうイヤなんですけど、この仕事。


4月8日(土)〜9日(日)    『おとといの夕食は、なんだっけ?』

 決算処理にミスがあったので、またしても出社。が、ただ出社するのもバカバカしいので、 行きがけに錦糸町ヨドバシに寄り道。何を買うでも無かったのだが、DS Liteが入荷していたので、衝動買い。 ちょっと脳でも鍛えてみようかと。

 若槻千夏の髪型は何やねんっ!? 落ち武者かと思った。つーか、早く降ろせ(→フジ)。


4月3日(月)〜4月7日(金)    『追い込み』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 18:30退(22:00)
  火曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 23:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 23:30退(22:00)
  金曜  9:30出〜 20:00退(18:00)

 決算処理、追い込み。決算処理っつーても、オレがやっているのは、社内取引の処理。 なので、財務的には全く関係が無いという無意味な仕事。やっててバカバカしくなることこの上なし。

 4日で36になった。人生すっかり後半戦である。この後は、何か良いことがあるのだろうか???


4月1日(土)〜2日(日)    『にっぽんの心』

 決算処理が終わらず出社。やってられんなぁ。

 浦和在住の友人達と大宮公園に花見に行く。
 22:30くらいに着いたので、テキ屋とかがすぐに終わってしまうと思ったのだが、まったくそんなことは無く。 0:00過ぎに帰る時まで、まだまだ営業してる店があった。やるなー。
肝心の桜はとてもキレイ。木が超たくさんあって、靖国とはスケールが違いますなー。 しかもガーディアンエンジェルが巡回しているので、治安もバッチリで、かなり好感が持てました。
また来年も来たいのう。
ワンカップ飲んでしまって、また少しやられました(←学習効果無し)。


今月の日記へ
トップページへ戻る