−ディオゲネスクラブ(別棟)− (5月分)

今月の日記へ
トップページへ

5月29日(月)〜6月2日(金)    『自腹』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  火曜  9:30出〜 23:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 22:30退(18:00)
  木曜  9:30出〜 23:30退(22:00)
  金曜  9:30出〜  3:30退(18:00)

 金曜は月別計画の締切日。素人社員のSちゃん(♀)が担当しているので、案の定、作業が進んでいない。 オレはオレで自分の作業で手一杯なので、フォローはできない。
となりゃあ、上司がフォローするはずなのだが、全然である。
結局、金曜の深夜から(!)オレが作業を引き継いで、気合で仕上げる。終わったら3:30。勘弁してください…。
で、簡単に終わらないことは解かっていたので、♀のSちゃんは最終電車で帰そうとしたのだが、 あろうことか部長が「○○の様式は大丈夫なんだっけ?」などと言い出し引き止めるという暴挙。アホかアンタ!
ホントにもうイヤこの部署。次で出るか。

 ちなみに、もちろん自腹タクシーで帰宅…。


5月27日(土)〜5月28日(日)    『男は一人道を行く』

 土曜は出勤。もうイヤ。せっかく鎌倉行こうと思ってたのに…。

 夜から地元の友人と飲むことに。いつもの居酒屋で飲んだ後、久々にカラオケに行く。
 DAMのカラオケだったのだが、な、なんと『男は一人道を行く』が入っていてビックリ!もちろん熱唱。 あ〜、い〜気持ち。で、気持ちよく飲み過ぎて、帰ってからR。バカだなぁ、オレ。

 ダービー。おめでとう石橋っ! 勝つのはおまえだと思っていたので、単勝買ってたぞ、ありがとう!


5月22日(月)〜5月16日(金)    『鈍感』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:30退(22:00)
  火曜  9:30出〜 22:00退(21:30)
  水曜  9:30出〜 22:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 22:00退(18:00)

 新課長、素人で事情が解からず、いろいろ質問したいのは解かるが、空気を読んでくれ。 こちとら、素人社員の面倒やら、派遣さんの仕事のフォローとか何人分もの仕事をこなしてるんだから、 「ちょっと基本的な質問なんだけど」とか言って、余計な時間を取らすな。これだから日比谷出身のヤツらは困るな。


5月20日(土)〜5月21日(日)    『惨敗』

 土曜は、会社の人達と府中に行く予定だったが、天気が悪いので中止。 疲れも溜まっているので、休息とする。しかし、年齢なのか普段の慣れなのか、思い切り寝ようと思っても、 せいぜい8時間くらいで目が覚める。寝るにもそれなりに体力がいるので、やはりもう若くないということか?

 オークス。アンカツと心中じゃ!と思って買ったら、本当に心中。アドマイヤベガ産駒なので、東京2,400mはバッチリと思ったのだがなぁ…。


5月15日(月)〜5月19日(金)    『暴飲』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:30退(21:00)
  火曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 22:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)→歓迎会へ

 ここのところ、22時をリミットに帰るようにしている。どうせ22時以降の残業が付かないからね。

 19日は、新しく来た課長の歓迎会。みんな水のように日本酒を飲んだので、会計が凄いことに…。 ま、偉いさんがたくさん出てたから、何とかしてもらおう。
帰り、ふと店が入っているビルの案内板を見てたら、見たことのある会社名が。以前、倒産間違い無しと判断して、 3ヶ月で辞めた会社だ。前は小川町にあったはずだが、銀座に移っているとは、業績でも上がったのか?  う〜ん、そんなバカな。しかし、すげー偶然だな。


5月13日(土)〜5月14日(日)    『忘却2』

 何してたっけ??


5月8日(月)〜5月12日(金)    『忘却』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退(21:00)
  火曜  9:30出〜 23:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 21:30退(18:00)
  木曜  9:30出〜 23:00退(21:00)
  金曜  9:30出〜 21:00退(18:00)

 もう何があったか忘れちった。ま、とりあえず働いてましたよ、ええ。


5月5日(金・祝)〜5月7日(日)    『♪何が〜あるのか知らないが〜 男はひとりで行くものさ〜♪』

 というわけで、副社長を迎えての悪党合宿。
 今回は、大明神様が「八起」の肉を持ってきたので、炭火で焼いてみたり、その炭火が気に入ってしまって、 炉ばた焼屋状態でみんなで飲んでみたり、翌日の昼間は、副社長たちと釣りに行ってみたり、 その魚をまたしても炭火で焼いてみたり、ようちゃんが来てみたり、副社長の友達もゲスト参加したり、 ついにはえみちゃんまで来てみたりと、いろいろとあった合宿だった。

 議長持ち込みの「スパイダーマン」で爆笑したり、ズバットの終わりの唄をみんなで熱唱したりと、 こちら方面でも飛ばす我々。もう若くないのだが、こんな時くらいは、世間から離れた行動をしないとね。

 秋合宿は、城ヶ崎で総統ダッカーと対決だな。


5月3日(水・祝)〜5月4日(木・祝)    『磨き』

 合宿に備えて、いろいろと車をメンテ。
 まずは、オートバックスでオイル交換をし、帰宅して久々に皮むき(コンパウンドかけ)をする。 せっかく気合を入れて白くしたので、TVショッピングで話題のケイ素系ガラスポリマーをかけてみる。
確かに、いい感じのツヤが出たが、いつまで持つのやら。

 4日は、合宿用にクールバッグとかを買い出し。日本酒用に片口が欲しかったが、良い品が無く。ま、しゃーないか。


5月1日(月)〜5月2日(火)    『仕入れ』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 17:00退(16:00)→2時間年休で「さつま路」へ
  火曜 11:30出〜 19:30退(18:00)→呑み

 月曜は、「さつま路」で副社長を迎えて飲み会。鳥刺美味〜い、鯛刺美味〜い、カレー美味〜い。 いや〜、いい店だ。
カレーを食った副社長が、「なんでこのカレーで世界制覇しないの?」と板前に電話で話していたのには笑えた。
それにしても、流石に関内は遠いのう。

 火曜は、2時間年休を貰って、合宿用の酒を買いに行く。ネットで調べた亀戸の酒屋なのだが、 これがなかなかの品揃え。とりあえず「九平次」はキープして、もう1本を買おうとしたのだが、これが迷う迷う。 いろいろ考慮した結果、「東洋美人 山廃純米」に決定。どんなもんだろね?

 また飲んでしまった。ちょっと飲み過ぎか?


今月の日記へ
トップページへ戻る