−ディオゲネスクラブ(別棟)− (6月分)

今月の日記へ
トップページへ

6月26日(月)〜6月30日(金)    『激勝』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:00退(20:00)
  火曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 21:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 22:00退(21:30)
  金曜  9:30出〜 16:00退(16:00)→猛虎会!

 入社して以来の上司が7/1付で異動することになった。跡目は、5月に来たばかりの課長。しかもバックボーンは何も無いので、 ハッキリ言って使えねぇ。そして平社員も4月に来たばかりの若手。これまたバックボーンは何も無い。 つまり、この担当の業務はすべてオレが面倒見ることになる。
オレを殺す気なのか?!

 金曜は、東京ドームで阪神vs巨人観戦。初回で3点先制。さらに濱中ホームラン、シーツホームラン、矢野のホームランなどがあって、 結局11−0の大楽勝。ストレスが全く無い試合で最高の気分。
いやもう最高。今週のイライラを全て吹き飛ばす快勝だった。


6月24日(土)〜6月25日(日)    『あばよ涙』

 地元の仲間と呑み。
 いつもの居酒屋で飲んで、カラオケといういつものルート。今回は、ギャバンを唄ってしもた。 何か最近ヒーロー付いてるな。


6月19日(月)〜6月23日(金)    『棒茄子』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:30退(21:30)
  火曜  9:30出〜 21:00退(18:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 22:00退(21:30)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 金曜は棒茄子の日。上司から、「今回はそれなりに評価した」と言われたが、 金額を見てガッカリ。百億単位で最終利益を出してるんだから、もうちっと社員に還元しろよ、アホ会社め。

 で、ボーナスとは関係無いが、金曜は大手町ビルで社内の管理DBの説明会だったので、 そのまま直帰で説明会メンバーと焼肉。レバ刺美味〜、だが、肉は八起に遠く及ばない。やっぱあそこは別格だな。


6月17日(土)〜6月18日(日)    『むむー』

 記憶を辿ると何も思い出さないので、どうやら休養に徹していた模様。 いい加減運動でもしないと、腹の肉が気になる今日この頃。


6月12日(月)〜6月16日(金)    『祖師谷』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 20:30退(20:00)
  火曜  9:30出〜 22:00退(18:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 日本敗退。ま、予想どおり。相手が高いんだから、巻を使えばいいのに。

 水曜は、夕方に成城ビルで打ち合わせ。成城っつっても、駅は祖師ヶ谷大蔵でして、住宅街のど真ん中にあるんだな、これが。
首都圏のビルはCool Bizとか行って、やたら暑いのだが、こちらは独立空調でとても涼しい。やっぱオフィスは寒いくらいじゃないとね。
打ち合わせは、さくっと17:30くらいで終わって、もちろん直帰なので、同行した課長二人と17:55から呑み。
いろいろ話したが、先ごろ赴任したオレの直上の課長は、タダの課長だと良く解かった。そんな上司不要。

 金曜は、事業部内に導入している管理システム(いやモジュール程度)の説明会。 いろいろあったが、相手が大したレベルではないので、適当にあしらう。
で、帰りに一緒に行った派遣さんと「プチ上げ」。みんなでいろいろ溜まっているグチを吐き出す。 要は隣りの島の社員が、不倫に現を抜かしていて使い物になっていないのが癌。潰すか?


6月10日(土)〜6月11日(日)    『お邪魔』

 土曜は、夕方から西船に住む会社の友人と呑み。
 最近凝っている渋〜い飲み屋に行きたくて、ぐるなびで検索した本八幡の渋い飲み屋で呑み。 本当に渋いが、妙に居心地が良くて馴染んだ。田舎は物価も安くていいね。
ひとしきり呑んで、友人宅へ異動して、再び呑み。彼の家には、100インチのプロジェクターがあって、 映像資産を持ち込むと、とても楽しめる。
ってことで、モー娘。観たりとか、ZARDのライブを観たりとか。
結局、4:00くらいまで呑んで撤収。泥のように寝り。

 日曜は回復に努める。来週も激務だ…。


6月5日(月)〜6月9日(金)    『気配り』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  火曜  9:30出〜 19:00退(18:00)
  水曜  9:30出〜 22:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 23:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 20:00退(18:00)

 火曜は、5月末で辞めた派遣さん(♂)の送別会。
 この人、「本業」で俳優なんぞをやっていて、主にヒーローショーのイベントをやっているが、 たまにCMやドキュメント番組の再現VTRにも顔を出すくらいの人である。
んで、ヒーロー好きらしいので、月曜に秋葉のAsobitにみんなで行って、送別品を購入。 ボウケンジャーTシャツにギャバンのフィギュア、戦隊ヒーローのオープニング集のDVDなど。 Asobitは初めて行ったのだが、面白かった。思わず、ズバットのソフビ人形と「怪傑ズバット大全」なる本も購入。 いや満足。
で、送別会なのだが、内容はともかく会場だった日比谷Bar4号店のお姉さんが、 とても丁寧な接客で最高に気分が良かった。ちょっと通っちゃおうかなぁ。
これでメンツがまともならねぇ…。このメンツで飲むのも飽きてきたなぁ、ぶっちゃけ。

 木曜は、13日で退職となる事業部長が事業部長室で周囲の人々を集めて飲んでいた。 こちとら仕事が忙しいく、ガリガリやってんのに酔っ払いがうるせぇ。役職がこれじゃあ、下々のモチベーションが維持されるわけないよな。

 で、金曜は、その事業部長の送別会。全事業部から200人くらい集まるらしい。無論オレは不参加。 仲良しゴッコをするために会社に行っているわけではないので。つーか、直接世話になってないしなぁ。むしろ感謝されたいね。
なので、周囲は18:00過ぎに早々に撤収。仕事タップリのこちらは、金曜だと言うのに残業。結局、イヤになって、20:00で撤収。ふぅ〜。


6月3日(土)〜6月4日(日)    『降臨』

 とても眠いのだが、会社の人達と府中に競馬観戦の約束があるので、2時間程度の睡眠で出撃。
 メンバーがそろうまで、芝生にシートを敷いて、寝ながら馬券。すると、昨晩、睡眠を削って労働していた対価か知らんが、 競馬の神が舞い降りたかのように当たりまくる。結局3レースから7レースまで連続的中!(ワイドだけどね)。その後もポツポツと当てて、結局、およそ1万円の勝ち。
捨てる神あれば拾う神あり、ですな。

 残念会(?)の後、業務委託社員のT社長の家であるところの、浜松町駅前のタワーマンション(44F!)を訪問。 なんつーかこう、格差社会を感じた。勝ち組ってのはこういうもんか。


今月の日記へ
トップページへ戻る