−ディオゲネスクラブ(別棟)− (5月分)

今月の日記へ
トップページへ

5月27日(月)〜6月1日(金)    『ヒス』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退(21:00)
  火曜  9:30出〜 21:00退(20:30)
  水曜  9:30出〜 18:30退(18:00)
  木曜  9:30出〜 21:00退(20:30)
  金曜  9:30出〜 18:30退(18:00)

 今、密かにあることを実施しているのだが、まだ内緒。結果が出たら書くとしよう(別に大したことではない)。

 態度の悪い派遣と話す。結局のところ、自分の思い通りに業務が進んでいないのを他人のせいにて、プンスカしているだけであった。 会社なんざ組織で動いてるんだから、そんなに何でも上手く行くかよ、ってなことを言って諭したのだが、まったく受け入れず。 これで30過ぎだってんだからなぁ。世の中を甘く見過ぎてるな。
何を言ってもムダなので、もう放っておくことにした。

 水曜は、5月末で辞める派遣さんの送別会。例の態度の悪い派遣は、オレと乾杯時にグラスを合わせようともせず。 こっちが譲歩してやってるのに、なんだコイツ? もはや完全ヒステリー状態で、社会人の振る舞いでは無い。次の更新は無いですな。
一次会は無難に終わり、気心知れた人としっぽりと二次会に行こうとしたら、アホ課長が着いてきた。 おいおい、空気読めよな。これだからみんなから煙たがられるってのが解からないのかね? まったくヤレヤレである。


5月25日(土)〜5月26日(日)    『みますや』

 悪党の有志を募り、前々から行きたかった「みますや」へ。
 17時過ぎに到着したのだが、すでに席の半分以上は埋まっている。マジで?
 早速、柳川とか牛煮込みとか厚焼き卵とかをオーダー。うーん、普通に美味いって感じかな。 その後にオーダーした“ぬた”はバツグンに美味かった。“ぬた”と熱燗でぐいぐいいけるね。
でもまぁ、総じて言うと、「みますや」は雰囲気を楽しむ居酒屋で、味を堪能する居酒屋ではないね。 そういう意味では、悪党向きではないですな。
とはいえ、黒牛とか九平次とか普通に置いてあるんですけどね。
 「みますや」を出た後、やらかの店主に「蕎麦が食いたい」と無理なオーダーをして、上野駅構内の蕎麦屋に連れて行ってもらう。 うーん、駅蕎麦とは思えないクオリティ。恐るべし日本。
 その後、どうやって帰宅したのか記憶無し(マジで)。

 ダービー。ウオッカですか。そうですか。つーか、牡馬は何をやってんだ? フサイチホウオーはJCで買うとしよう。


5月21日(月)〜5月24日(金)    『ナバホ』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:00退(22:30)
  火曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 18:30退(18:00)
  木曜  9:30出〜 21:00退(20:30)
  金曜  9:30出〜 18:45退(18:00)

 そういえば、すっかり書き忘れていたが、先週からYahoo!などで話題のインディアン・シャンプーを使い始めました。 いやぁ、頭頂部の抜け毛っぷりが気になってね。
とりあえず、1ヶ月使ってみて効果を見てくれ、ってことなんで、しばらく使ってみようかと。
でもこれって、シャンプーそのものよりも、一緒に付いてる薀蓄に書いてある「洗い方」の方が効果があるんじゃねぇの?とか疑ったり。
ま、これで増えれば儲けもん、ってことで。

 水曜は、以前に同じ担当だった人のプチ送別会。弊社の系列会社の某モバイル企業に転籍(?)となり、かつ上海に行くのだそうな。 いやぁ、凄えよ、アンタ。とりあえず、上海に遊びに行ってみようかな?

 最近、配下の派遣の態度がすこぶる悪い。部署のシステム管理を一手に担っているので、ちょい高飛車になっているようだ。 あまり大人をバカにすんなよ。来週、話をしてみようと思うが、出方によっては引導を渡そうかと。


5月19日(土)〜5月20日(日)    『必要経費』

 給料が入ったので、ららぽーとで作業着とか靴を買い込む。カジュアルで出勤するのは楽だけど、それはそれで金がかかる。 「ユニクロでもいいか」って気はしないでもないけど、他の人と被る可能性があるので、そのリスクは背負えませんなぁ。

 あ、そういえば、ブレースバー到着。この土日はバタバタしてたので取り付けられなかったので、来週付けようかな。 シートベルトのアンカーボルトだけ外せば付けられるのかな???


5月14日(月)〜5月18日(金)    『熱唱』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退(23:30)
  火曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 21:30退(21:00)
  木曜  9:30出〜 22:30退(22:00)
  金曜  9:30出〜 18:45退(18:00)

 今月も時間外が40時間を超えそうだ。ヤバイな。。。

 金曜は、TKK(竹橋カラオケ会)。例によって、飲み屋でちょいと勢いをつけて、カラオケ屋に移動して唄う唄う唄う。
 みんな上手いし、新曲を仕入れてるねぇ。どうせオレはオールディーズだけだぜ。
 帰り、精算してたら、見たことある人達が何人か。やはり会社の近くはいろいろと遭遇しますなー。

 帰宅して、すぐに寝ればいいのに、録画しておいた麻雀番組を見てしまい、寝たのはAM3:00。ふぇ〜。 それにしても亜樹ちゃんはやっぱ強〜い。まだ若いけど、プロ9年目だっけ? 打ち方に味が出てきてますな。


5月12日(土)〜5月13日(日)    『衝動買い』

 髪の毛が伸びてきたので散髪とか。いつも行く床屋(あたしゃ理容師派なので)の専属が他の客に付いており、 代打の人にやってもらったため、ちょっと切られすぎた。むー、ちょっと不満。

 ふと思い立ち、タックイン99のブレースバーを発注。DIYで取り付けられるんだろうか…?


5月7日(月)〜5月11日(金)    『猛虎復活!』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  火曜  9:30出〜 23:30退(23:00)
  水曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  木曜  9:30出〜 23:30退(23:00)
  金曜  9:30出〜 17:30退(16:00)2時間年休→神宮球場へ

 連休明けから仕事前回。貧乏ヒマ無しである。

 金曜は、神宮球場で阪神vsヤクルトを観戦。GW中の9連敗で気分もブルーだったが、この日のタイガースはなかなかいい感じ。 先発ボーグルソンがそこそこのピッチング。中盤には、林威助(リン・ウェイツー(台湾代表))とアニキ金本の連続ホームラン。 そして締めは、JFKで完璧な勝利。いやー満足。
特に、最後の藤川球児がマウンドに上がる時には、三塁側から割れんばかりの球児コール。ピッチャー交代でここまで盛り上がるのは球児だけだね。 マジで感動して涙が出そうになった。
試合後、飯田橋で反省会(信濃町は何も無いので)。泊まりに来る予定だった副社長、スマン。次回は是非っ!


5月3日(木・祝)〜5月6日(日)    『酔いどれ』

 GW後半戦。オレにとっては、ただの4連休だがな。ま、普段より休めるのは嬉しいことで。

 3日は、米国在住の友人が帰国したので、八重洲の北海道で飲み。
 やはり北海道は、コロワイドが買収してから堕ちたなぁ。芋餅も別物になってるし、酒のラインナップもイマイチ。 なまじ大資本になると、客からは遠ざかるね。
それよか、近くにあった“南インド料理屋”が気になった。今度来てみようかな?
その後、八重洲の飲み屋街の美少年なる店で呑んだ気がするが、記憶が怪しいっす。。。
帰宅後、頭痛に見舞われつつも眠気が勝って即寝。

 4日は、大明神様宅にて、先の友人を招いて飲み。いつものように皆がいろいろと持ち込んで飲み食いするわけだが、 毎度のことながら、悪党メンバーが持ってくるものは良いものばかりで感服(米国からの物資は別ね)。
23時で引き上げたが、田園都市線の上り最終で、都営新宿線に接続できず、大手町から東京まで歩いてJRに乗る始末。 横浜市っつーても遠いですなぁ。

 5日は、実家にちょいと顔を出し、適当にグチを聞いた後、地元の友人らと飲み。よく飲むね、オレ。
 いつもの焼き鳥屋でいつものように飲み、いつものようにカラオケ。いつもどおりのコースだが、何も考えずにダラダラと過ごせるのもいいもんですな。 カラオケ中はひたすら酒を抜いて、明け方に帰宅し、即寝。

 6日。起きれば昼過ぎ。
 明日からまた仕事なので、ひたすら休養に徹する。ニュースでは海外旅行者の帰国ラッシュとか言ってるが、こちとら無縁。 住宅ローンが重くて、なかなか海外にも行けませんぜ。つーか、金よりも休めないことのほうが、より重要な要因なんすけどね。


5月1日(火)〜5月2日(水)    『馬車馬』

 たぶん働いてた。
 オレも9連休したい。。。


今月の日記へ
トップページへ戻る