−ディオゲネスクラブ(別棟)− (11月分)

今月の日記へ
トップページへ

11月26日(月)〜11月30日(木)    『これがリン・ミンメイの歌かっ!』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  火曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 水曜は、部署の担当者だけで飲み会。場所は例によって魚金。
 いつも静かに仕事をしているヤツが、何かスイッチが入ったらしく、妙に騒いでいた。 おかげで店の人から、静かにしろ、と注意されたり。。。
会社のラグビー部の話から、スクール・ウォーズの話になり、終いには学ランとボンタンの話になった。 オレの世代だと、学ランと言えば長ランで、高校の終盤くらいから短ランになり始めたのだが、やはりここで世代の差が出たね。 どうせオレはオッサンさー。

 金曜は、「竹橋カラオケ会」。
 いつものように食って飲んで歌って。それにしても、最近の曲のレパートリーが全く無い。かといってレンタルに行く気力も無いしな。 こうしてオッサン度は加速して行く。♪見えない自由が欲しくて〜♪


11月23日(金・祝)〜11月25日(日)    『お前らそれでも男か!悔しくないのか!』

 金曜は、久々に実家に顔を出す。特に変わりも無いようだ。つーか、相変わらずおかんがウルサイので、夕飯だけ食べてさっさと撤収。

 日曜は、弊社ラグビー部の試合を観戦に秩父宮へ。秩父宮なんて何年ぶりだろう。
 弊社ラグビー部は、トップリーグの下位リーグのトップイースト11というリーグに所属している。 ここで1位になるとトップリーグ入りできるらしい。今のところ全勝で来ているので、可能性アリのようだ。
会社の連中がウジャウジャ居てウンザリしつつ試合観戦。前半で4トライと圧勝ムードなので、後半はビール片手に観戦。 結局、35-5で楽勝。別にファンなわけではないが、行った試合で勝つのは気分がいいですな。

 さて、まっすぐ帰るはずもなく、同じ部署の呑み仲間と、またしても「魚金」で呑み。 日曜でも混んでるよ、「魚金」。恐るべし。


11月19日(月)〜11月22日(木)    『一ノ蔵を楽しむ会2』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  火曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 20:00退(20:00)

 火曜。
 今度は会社のみんなと「第30回 東京 一ノ蔵を楽しむ会」。二度出席してるのなんてオレくらいだろう(アホ)。
 流石に日曜に比べると混んでいて、日曜ほどの自由度が利かない。テーブルの空いてないし。 やっぱ、日曜に参加するか、早上がりして開場と同時になだれ込むしかないなぁ。来年に活かそう。

 友人に不幸が。ご愁傷様でした。。。オレのオヤジもいい歳なので、他人事じゃねぇなぁ。


11月17日(土)〜11月18日(日)    『一ノ蔵を楽しむ会』

 日曜。
 やらかどと板さんを誘って、「第30回 東京 一ノ蔵を楽しむ会」に行く。
 5,000円払って、アテが3皿ほどと、たくさんの種類の一ノ蔵が呑み放題(一部、チケット制の酒あり)。 そんな仕切りでは、我々が黙っているはずはなく、呑む呑む呑む。
冷酒用のグラスを「マイグラスにしてくださいね」と言われていたにも係わらず、新しいグラスで呑み続け、テーブルに積み上げる始末。 しかも、誰も注意しないし。楽しすぎるぞ、ここ!
結局、どれだけ呑んだのか不明だが、帰りに土産の酒(純米吟醸四号瓶)を貰って撤収。いや〜、いい会合だ。

 帰りに、上野の蕎麦屋で蕎麦たぐって帰宅。そのまま就寝。。。


11月12日(月)〜11月16日(金)    『そして魚金』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  火曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 月曜から「魚金」。そのくらい気に入ってしまった。  今日は、同じ職場の酒飲みと2人で行ったのだが、酔った勢いで〆に頼んだヤキソバが食べ切れなかった。 恐るべし「魚金」。


11月10日(土)〜11月11日(日)    『だらだら』

 懐も寂しいので、部屋でダラダラ。ま、身の丈にあった過ごし方ってことで。


11月5日(月)〜11月9日(金)    『耐肝2』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  火曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 今週は、ちょい残業。しかし、肝臓の鍛錬(?)も忘れない。

 月曜は、22:00退社だというのに、ちょい呑み。場所は、おでんの「お多幸」。 おでんは美味いけど、値段が高い。1個200円〜って何だよ。
庶民には馴染みませんね。

 火曜は、新橋の「魚金」。恥ずかしながら知らなかったのですが、魚がちょー安い。しかも美味い。 酒もそこそこに充実。マジで感激しました。しばらく通うでしょう。

 金曜は、西船に住む会社の友人と呑み。
 ハメ外して3件も行ってしまったが、2件目の「まる福」は良かった。“The 市井の居酒屋”って感じで、妙に馴染んだ。 2件目なのであまり食べられなかったが、今度は空腹で行ってみたい。

 それにしても呑み過ぎ。肝臓は大丈夫だが、マジで懐具合が怪しくなってきた。。。


11月3日(土・祝)〜11月4日(日)    『朝日』

 土曜は、地元出身で埼玉在住の友人達と呑み。マンションを購入されたそうで、めでたいことだ。 お祝いは、また別途ということでー。
だいたいいつも、友人が本八幡に来ると、近所の呑み屋で呑み→オレの家で明け方まで酒抜き→友人帰宅というパターンなのだが、 流石に年齢などなどもありキツくなってきたな。
それもこれも、オレの家に来客用の布団が全く無いのが要因だと思われるので、そのうち購入しておかんとなぁ、と真剣に思ったり。 道路交通法の厳しくなってることだしね。

 土日に格闘倶楽部。4−2−1−1−1−4−1−1−2。やや調子が良いが、ラス2回はいただけませんな。


今月の日記へ
トップページへ戻る