−ディオゲネスクラブ(別棟)− (1月分)

今月の日記へ
トップページへ

2月25日(月)〜2月29日(金)    『デジタルライフ』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  火曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 先日のスキーの際に、友人からiPodの話を聞き、すぐに人に影響されるオレとしては、とても欲しまってきた。 で、ヨドバシのポイントがたくさんあるのをいいことに、水曜の帰りにサクッと購入。 ポイントのおかげで、差額7,000円だった。こういう時に、得した感がありますなぁ。
早速、家にあるCDをバシバシ突っ込む。すげー入るな、しかし。 久しくレンタルしていなかったが、CDのレンタルでも行こうかな?


2月23日(土)〜2月24日(日)    『冬の嵐』

 というわけで、会社の友人とスキー。行き先はパルコール嬬恋。
 嬬恋は、高速のインターから遠いのがネックだが、スキー場はゲレンデ1つ1つが広くていい感じ。 ゴンドラで登れば、約3kmのロングクルージングも楽しめる。
 午前中はとても天気が良くて、気持ちよく滑れたのだが、昼食を食べているあたりから天気が一変。 いきなり雪&強風。思い切って滑りに行ってみたが、視界が悪いため、ヘタクソ連中(失礼)が、ゲレンデの真ん中で立ち往生しまくっていて、 とても危険なので、少し早いが引き上げることに。
 帰りは、中軽井沢の星野温泉で入浴。あぁ、気持ちいい。
 東京に戻ってきたら、強風で電車が麻痺していたようで、どこに行っても大渋滞。やれやれ。
 帰宅後、反省会。いろいろ家庭についての悩みを聞かされる。やっぱオレは一人がいいなぁ。 他人と住むなんて無理だよ。


 どうでもいいが、今回のタイトルは、小川範子の名曲。ホントにどうでもいいけど。


2月18日(月)〜2月22日(金)    『法則』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  火曜  9:30出〜 23:45退(23:45)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜  3:00退( 2:45)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 なんやかやと忙しく。

 水曜は、前の職場の人達と、月島でもんじゃ焼き。もんじゃなんて凄く久々だったが、なかなか美味かった。 で、もんじゃと言えばラムネ! ラムネハイを飲みまくった。
6人でさんざん食って飲んで、1人3,000円。安。
しかし、服から身体から油臭くなった。帰りの電車が顰蹙だった。。。

 金曜の夜からスキーなのだが、前日の木曜に深夜まで残業。ツライ。。。  先月もスキーに行く週の木曜は深夜だった。何故いつもこうなの?ったく〜。

 というわけで、金曜はとっとと撤収。


2月16日(土)〜2月17日(日)    『いかがしたのじゃ?』

 土曜は、渋谷のパルコ劇場に芝居を観に行く。
 中井貴一、段田安則、りょうの3人だけの芝居、「Two Men's Promise」。 昔から中井貴一は好きだったのだが、いや、惚れ直しました。彼の凄いところは、三枚目も二枚目も自然に出来ること。 マジでカッコ良かった。
芝居の内容も面白く、あっという間の135分。堪能しました。

 で、一緒に行った人と軽く飲み。

 その後、地元の友人から連絡が入り、帰宅後出撃。いつもの居酒屋で飲み、いつものカラオケ屋で歌う。 それにしても、新曲の仕入れが無い。。。


2月12日(火)〜2月15日(金)    『復活』

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 19:00退(19:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 水曜、どうにも胃が快復しないので、昼間に会社を抜け出して医者へ。
 診断の結果、「ウィルス性の胃炎」とのこと。地元の医者が「風邪かな?」って言ったのは何やねん?!
 で、薬を出してもらって、早速飲む。したら、あらビックリ。まぁ、快方に向かっていたのもあると思うが、 たちまち胃が活動し始めた。その日はまだ空腹までには至らなかったが、木曜の昼には、久々の空腹感を感じた。 いや〜、腹が減るっていいねぇ。およそ一週間ぶりに美味しく食事ができた。ふぅ。

 で、金曜は、リハビリを兼ねて、妙典に住む会社の友達と「モツ・ライト・カンパニー」で飲み。相変わらず、ここの焼き鳥は美味い。特にレバーが絶品。 レバーが苦手なオレが言うんだから、間違いなしっ!
本題は、再来週行くスキーの行き先決めだったのだが、パルコール嬬恋に決定!楽しみだ。


2月9日(土)〜2月11日(月・祝)    『油断』

 相変わらずの体調なので、大人しく静養。
 若干胃の具合が良くなったので、月曜に耐え切れなくなってビールを飲む。 弱っているからか、良く回った。大丈夫かな???


2月4日(月)〜2月8日(金)    『ダウン』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 20:30退(20:30)
  火曜  9:30出〜 23:45退(23:45)
  水曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  木曜  (年休)
  金曜  9:30出〜 19:30退(19:30)

 月曜。いきなりヤル気が無かったので、終業後、出撃。

 いつもの同僚に、金曜に行った激安居酒屋を紹介したくて連れ出す。で、2人揃っての結論は「やっぱダメ」。 早々に切り上げて、河岸を「魚金」に移す。
「魚金」の刺身は相変わらず美味い。でも、刺身の値段がちょっと上がっていた。これもインフレ影響でしょうかねぇ? ま、美味いからいいけど。

 水曜の午後から急激に体調悪化。身体が熱っぽい上に、胃がまったく機能していない。夕方になっても全く昼食が消化されていないのだ。 対面の席の人がインフルエンザで休んでいるので、ひょっとして感染したんだろうか?
夜に、近所の友人と飲みに行く予定だったのだが、とても飲める状態ではなかったので、キャンセルをお願いして、仕事を片付けて帰宅。 検温してみると、38.7度。うひょ〜。これはインフルエンザかも。ってことで、明日はとりあえず医者に行くことにして、早めに就寝。
…したのだが、胃がもたれてしまって、まったく眠れず。1時間ごとに寝たり起きたりを繰り返して朝を迎える。最悪。
医者でインフルエンザの検査をしてもらったが、マイナスとのこと。ほっ。
老先生は「風邪かな?」と言って、12月にも貰った抗生物質を出してくれたのだが、熱は下がってきてるし、咳も鼻水も出ないので、 これは熱ではなくて“食あたり”と自己判断して、処方箋の薬は飲まず、正露丸だけ飲んでおいた。
さすがにダルくて会社に行く気にならないので、木曜は年休。

 金曜。見事に復活。やはり風邪では無かったようだ。
 が、胃は相変わらず。全く空腹感が訪れない。結局、水曜の昼からロクに食べてないのだが、まったく空腹に感じない。 こりゃいいダイエットになるわ(こらこら)。
一応、付き合いで昼食を食べ、消化もされているようだが、夜になっても空腹感は無し。ってことで、夜は何も口にせず。 いつになったら復活するのやら? 食べ物はともかく、酒が飲めないのがツライな。


2月2日(土)〜2月3日(日)    『再結集』

 土曜。久々に芝居を観に行く。主演が黒川芽以ちゃんだったからなんだけど(おいおい)。
 開場の「赤坂REDシアター」は、とても小さくて観劇しやすいところだった。オレは6列目の中央に座ったのだが、 役者さんの目線とピッタリ同じ高さで、ちと照れた(アホ)。
ま、実際は、役者さんは天井よりちょい下を見てたんだと思うんだけどね。楽しめればよし。

 夕方から、超久々に「おきめぐ軍団」が集まり飲み。本人は芸能活動をしていなくても、昔のファンは集まるものですな。 つーか、単に何かをエサに酒が飲みたいだけの連中ですがね。
いつも有楽町の沖縄料理屋で飲んでいるのだが、ちょいと早めに切り上げ、二軒目にガード下の「新日の基」に連れて行く。 メンバーの内の若い衆は、初ガード下の雰囲気に目を白黒させていたが、我々と同年代は、目をキラキラさせて飲んでいた。
ま、たまにはこういうのもよかろ。


今月の日記へ
トップページへ戻る