−ディオゲネスクラブ(別棟)− (3月分)

今月の日記へ
トップページへ

3月29日(土)〜3月30日(日)    『花見』

 ってことで、地元の友人と花見。場所は大宮公園。
 2年ぶりの大宮公園だが、やはり敷地は広いしテキ屋は多いしで、とても気分がいい。 現地に着いてしばらくは風が強かったが、しばらくして風は止み、若干気温が低い程度なので、何とか耐えられた。
家にあった、「墨廼江」の純米を持って行ったのだが、あまりの気分の良さに2人で半分以上呑んでしまった。
で、その後、カラオケに行った後、明け方に帰宅したわけだが、さすがに呑み過ぎたらしく、R。バカだな、オレ。

 タイガース開幕3連勝っ!!! やったね!


3月24日(月)〜3月28日(金)    『静寂』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  火曜  8:30出〜 21:00退(21:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 今週は、先週と打って変わって、まったく呑まなかった週。ま、こういう週もアリですかね。

 桜が満開になったので、来週はweekですかなぁ。

 

3月22日(土)〜3月23日(日)    『ATOM』

 観劇。ストレイドッグの『心は孤独なアトム』。ま、なんつーか、単に中村優が出てるから観に行ってみました。
 先日の『路地裏の優しい猫』もそうだったが、森岡氏はいろいろと客に考えさせる脚本を書きますな。 ま、ストーリーが解かった瞬間が嬉しいので、それはそれでいいんですがね。

 で、夕方から、議長、板さんと呑み。場所は新橋『越後屋』。
 前々から悪党メンバーにこの店の味をチェックして欲しかったのだが、まずまずの評価が得られたので良かったのう。 オレの舌もまだまだ大丈夫か?


3月17日(月)〜3月21日(金)    『呑み呑み』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  火曜  8:30出〜 20:00退(20:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  (祝日)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 今週は呑みばかり。
 月曜は、「焼きとん まこちゃん」リベンジ(前回は、2軒目でかつ酔った状態だったので、ほとんど記憶がなかったので)。
 最近お気に入りの「モツライトカンパニー」に引けを取らないくらいの内臓系のラインナップ。内臓好きのオレ的には嬉しいね。 で、ふと気付いたのだが、スカパーの「デジドル@DEEP」で、谷更紗が呑みレポートをやってたのはこの店ですな〜。 ま、どうでもいいことですが。

 火曜も呑んだが、水曜も呑み。
 いつも呑む近所に住む友人と、新橋で呑み。「魚金」に行ってみたいとのことなので、行ってみる。 が、予想どおり入店できず、仕方なく「焼きとん まこちゃん」で2時間ばかり時間を潰し、再びチャレンジ。
で、入れた。お約束の刺身3点盛りをオーダー。盛りの多さと美味さに、友人も喜んでいた。いや良かった良かった。

 流石に呑み過ぎたので、金曜はまっすぐ帰る。それにしても、呑み過ぎですなぁ。


3月15日(土)〜3月16日(日)    『ぐりぐり』

 というわけで、耳鼻咽喉科。
 初めてなので分からないことだらけなのだが、スタッフに冷たくあしらわれ、少々ムカツク。 先生(なんと女医!そこそこ年齢行ってたけど)は、図を使っていろいろ説明してくれてとても良い人でした。 それだけにスタッフの対応に腹が立つ。
治療の方はというと、ノドの奥に薬をぐりぐりと塗られ、激しい嘔吐感に襲われるも、何とか耐える。 何も食べないで来て良かった。診断の結果、どうやら花粉によるアレルギー反応で痛みが出たそうだ。 アレルギーってそんなに凄いの?
とりあえず、アレルギーを抑制する薬と抗生物質を出してもらい様子を見ることに。とっとと治って欲しいもんだ。


3月10日(月)〜3月14日(金)    『妥決』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  火曜  8:30出〜 20:00退(20:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 社長ヒアリングゆえスーツ出勤。あー面倒。しかも火曜日は9:00からだったので、8:30出勤。やってられねぇなぁ。
 そんな火曜日は、以前、他事業部の事業計画をやっていた人々と懇親会。 ちょっと遅れていったので、みんなに追い付こうとガンガン飲んでいたら、帰りの記憶を喪失。 どうやらあらぬことを言っていたそうだ。酒は恐いな〜。

 春闘妥結。40歳一般1級職のモデルケースで、1,355,000円ってどういう意味? もっと分かり易い要求をしろよ、組合っ!

 先週の半ばくらいから、ノドが激しく痛い。最初は風邪だと思っていたのだが、風邪の症状はまったく無い。 ん〜、なんだろなぁ。とりあえず土曜に耳鼻咽喉科を予約。生まれて初めての耳鼻科ですなぁ。


3月8日(土)〜3月9日(日)    『万座』

 金曜の夜から、埼玉に住む友人と万座に1泊でスキー。
 万座のアスピリンスノーは有名だが、本当にいい雪だった。ちょいと上手くなった気分。 それより何より、2日間ともどぴーかんの晴天。人も少ないので、体育会のように滑りまくりました。 周りの山々を見渡す景色も最高だし、気分爽快でした。

 宿泊した万座高原ホテルの温泉も最高。露天風呂は硫黄分バリバリの黄色。上がってからもしばらく自分自身が硫黄臭いくらい。 ま、でも何か癒され〜、という感じ。

 日曜の夜に埼玉に戻り、友人らと食事をして、23:00ごろ帰宅。明日からまた仕事だ。ふぅ。 しかも社長ヒアリングなのでスーツ出勤なんだよなぁ。面倒くせぇ。。。


3月3日(月)〜3月7日(金)    『ちょい飲み』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  火曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 ま、それなりに忙しく。事業部にいるよりは遥かに楽ですけどね。
 最近、夜仕事が終わって、同じ職場の人とちょい飲みして帰る、というパターンが多い。 飲んで帰ると寝付きがいいのでその部分ではいいけど、翌日起きると疲れが残ってるんだよなぁ。
ま、でも飲まないとストレス溜まるし。


3月1日(土)〜3月2日(日)    『無双』

 PS2版の「ガンダム無双」購入! それなりに面白いが、ミッション性というか、プレイヤーがやらなきゃならんことのハードルが高くて、 三國無双2のころにあった爽快感が無くなっている気がする。ゲーマー向けにはいいかもしれんが、気軽に遊びたいオレにはキツイね。
と言いつつ、とりあえずアムロとシャアでクリア。

 久々に格闘倶楽部。どうもコンピュータに嫌がらせをされているようで、テンパイしたとたん切った牌で振込みというパターンにハマる。 偶然にしては続き過ぎたので、何か仕掛けがあるのでは?と疑う今日この頃。


今月の日記へ
トップページへ戻る