−ディオゲネスクラブ(別棟)− (10月分)

今月の日記へ
トップページへ

10月27日(月)〜10月31日(金)    『送辞』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  火曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 月曜、週末大人しくしていたためか、風邪も癒えたし、仕事でムカつくことがあったので、いつもの友人とちょい呑み。 場所は、烏森神社近くの立ち飲みの魚金。この店は知らなかったのだが、それゆえか空いていていい感じ。
以前はゆりかもめ店にいたというお姉さんも全然美人ではないのだが、客あしらいがバツグンで心地よし。
ここいいかも。で、月曜から、23:30まで呑み。。。

 金曜、長年勤めてくれた派遣さんの送別会。なんと7年以上もいたそうで。派遣法はさておきまして、すげーこっちゃ。
 オフィスでは、たんたんと仕事をして、あまり愛想の無い人だったが、仕事は完璧だったので、使いやすかった。 また、日本酒好きだったので、たまーに飲みに行った時は面白かったなぁ。
ま、次でも頑張ってちょーよ。


10月25日(土)〜10月26日(日)    『無念』

 土曜は、ハワイ人と薩摩料理の予定だったのだが、風邪を拗らしたため断念。ハワイ人に伝染すと悪いしね。
 ってことで、この週末は、風邪薬とお友達でした。最近は、マツキヨオリジナルの「ペラック」ばかり飲んでいる。 不味いことこの上ないが、市販薬では効く方だと思う。


10月20日(月)〜10月24日(金)    『また』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  火曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  木曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 今週は忙しく。まぁ、たまには稼がないと。。。

 月曜は、ニュー新橋ビルB1の『三冠王』にて、クライマックスシリーズを観戦しつつ呑み。
 なかなか大きな画面だし、メニューも新橋価格でいい感じだ。
 が、試合は全くいい感じではないっ! また今年もクライマックスで敗退か。。。 情けない。

 金曜、どっかで飲んだ気がするのだが。。。


10月18日(土)〜10月19日(日)    『相変わらず』

 土曜、眼の調子がイマイチなので、篭城。ひっきーでも結構いけるな、オレ。

 日曜、一時帰国のハワイ人と呑み。場所は新宿。
 傅八でも呑んだが、2軒目の十徳でもさらに呑んだ。呑み過ぎ。それにしても十徳は日本酒が安くてビックリした。
 ハワイ人こと副社長も元気そうで何よりだ。


10月14日(火)〜10月17日(金)    『くだらん』

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  金曜  (有休)

 というわけで、社長ヒアリング。
 くだらねーなぁ。結局、出来レースじゃねぇか。アホくさ。

 アホくさいので、金曜は有休。
 車を動かしたかったので、ふらりと湾岸の「千葉鑑定団」へ。
 面白れー、ここ。ある意味、何でもある。時間潰しには使えるね。
 で、思わずSFCのDQ3を購入してしもた。。。


10月11日(土)〜10月13日(月・祝)    『参内』

 両親接待旅行。
 初日は、京都。
 予約した京都御所を見学。う〜ん、雅。現在の御所は、土御門家の邸宅だっとは知りませんでした。
 で、竜安寺、三千院と回る。土曜日の京都をレンタカーで回ったわけだが、不思議とすいている。 みんな紅葉になるまで待ってるのかもね。
 夜は、先斗町の「ふじ田」で京懐石。ちょいと金を出しただけあって、すばらしいサービス。いや満足満足。

 二日目は、比叡山延暦寺〜三方五湖。
 延暦寺は、初めて西塔を見たが、こちらも素晴らしい。横川に行けなかったので、次回は行ってみたい。
 で、琵琶湖湖畔を走りつつ、若狭は三方五湖へ。三方五湖は、存在すら知らなかったのだが、実際に訪れてビックリ。 とても素晴らしい景色。日本の自然も捨てたもんじゃない。
 夜は、湖畔の宿に宿泊。海鮮料理が自慢の宿らしく、何を食っても美味い。特に、若狭カレイのから揚げは秀逸だった。

 三日目。京都発の新幹線が15:30なので、さっさと京都へ戻る。
 駅周辺の、東寺、三十三間堂を見て、土産買って帰路へ。
 バタバタだったが、それなりに楽しめる旅行だった。でも、両親が一緒だと、夜が短いね。


10月6日(月)〜10月10日(金)    『かなり』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  火曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  木曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)

 忙しくなってきた。

 金曜、事業部時代に一緒に仕事をした人達と飲み会。本店に移ってからも一緒に飲んでくれるのは嬉しいね。
 みんな気さくでいい人たちだ。でも、こういう人達が会社の出世レースでは対象外になってるんだよなぁ。 太鼓持ちなんて、いくら出世したって役にも立たないんだがな、そもそも人事評価をする連中が太鼓持ちだった連中だから、類は友を呼んでいるだろうな。

 まだまだ飲みたかったが、明日早いので一次会で撤収。


10月4日(土)〜10月5日(日)    『だめだね』

 だめだね、タイガース。今年もまた優勝できずですなぁ。
 ま、ダメ虎時代でもファンだった身としては、ここ数年は贅沢すぎるんですけどね。


10月1日(水)〜10月3日(金)    『う〜ん。。。』

 今週は↓な感じ。

  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  金曜  9:30出〜 17:00退(16:00)

 金曜、神宮球場にてヤクルトと対戦。
 途中まで5-0とセイフティリードで楽勝と思っていたら、JAFが総崩れとなりまさかの敗戦。。。
 これは優勝は無理だろう、と確信を持った一戦だった。。。


今月の日記へ
トップページへ戻る