事務次官憩いの秘密倶楽部 −ディオゲネスクラブ(別棟)−

  〜 「自分達の(N)コロニーの中でバルカンを使う?正気か!?」編 〜

2002年4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2003年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2004年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2005年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2006年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2007年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2008年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2009年1月分2月分3月分

トップページへ戻る


4月11日(土)〜4月12日(日)    『トリガミ』

 土曜。掃除と洗濯。そして久々に格闘倶楽部。2-1-3。まぁまぁかな。

 日曜。中山競馬場までウォーキング。いやぁ、歩くと暑いですね。もう春本番。
 忘れな草賞、福島民報杯と外し、勝負の桜花賞。牝馬特有の人気薄の激層を期待して、ブエナビスタ1着固定の3連単で狙うも、そこそこ固めで決まってしまい、いわゆるトリガミ。 いやぁ、勝負弱い。

 勝負弱いといえば、我らが阪神タイガース。打てない守れないで読売相手に連敗。何やってんの?
 とりあえず、メンチは使わないでくれ。で、これだけ調子が悪いんだから、せめて若手を使ってくれ。 去年と違うメンバーって、石川と狩野とメンチだけじゃん…。どうせなら若手を育てようよ。


4月6日(月)〜4月10日(金)    『3連発なのに…』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  火曜  9:30出〜 19:30退(19:30)
  水曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  木曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  金曜  9:30出〜 16:00退(16:00)

 月曜。定時に上がったが、珍しく休肝日。ま、たまにはね。

 火曜。モツライトへ。レバー、つくね、カシラ、モツぽん酢。あ〜、美味い。新橋の焼き鳥屋では一番ですな。

 水曜。ウィークデーにもかかわらず浅草へ出撃。『ぬる燗』では、女将の93ちゃんの誕生日が4月3日と判明。なんと、金本アニキと同じ誕生日じゃないっすか!? そしてオレの前日。何かの縁を感じる(ないない)。
 いつものように『○吉八』へ。おぉ〜、初めて“やっちゃん”に遭遇。なんと、お子さんまでいるとは、ビックリ。いやぁ、噂どおりにいい人でした。やはりこの店も飲み支えないと。
 黒糖そら豆と、、、何食べたっけ?

 木曜。久々に隣りの席の主査も交えて、『魚金』本店で飲み。2階って始めて来たわ。こんなんあったのね。お手軽3点盛り、酒のアテ3点、春野菜の天ぷら、富士宮焼きそば。 後ろの2点は余計だな…。

 主査にスイッチが入ってしまい、2軒目に移って、終電ギリギリまで飲み。勘弁してくれ…。

 金曜。夕方2時間を取って、T-G戦。
 金本アニキの3連発に虎ファンは狂喜したが、読売の伏兵鶴岡にしてやられた。つーか、守備のミス多過ぎ。練習せいっ!


4月4日(土)〜4月5日(日)    『30符3翻、出和了』

 というわけで、39歳になりました。四十路リーチです。老いたな。。。

 誕生日だからといって、特別にすることも無く。レコーダーに溜まった録画をDVDに移す作業なんぞを地味にやったり。600GBがパンパンなんて溜めすぎだし。

 また競馬で負けました。ディープスカイが2着とは。。。ちぇ。

 タイガースも二連敗。ま、こんなもんだろ、今年は。


トップページへ戻る