1/8 ちょっと悲しいニュースです.ゲーリー・オブライトというプロレスラーが試合中のアクシデントで亡くなってしまいました.何回もプロレス会場で間近に見ましたが,本当にでかくて強いレスラーでした.合掌.本来ならオリンピック代表になる所を,病気のお母さんの看病のために断ったという優しい心の持ち主です.

1/4 今日から仕事はじめです.2000年を迎えて特に問題も起きなくてよかったというか,拍子抜けしました.ニューヨークで昔あったみたいに大停電でもあれば,日本の人口増加に貢献できたと思うんですが.
 さて新年ということで年賀状の話です.年々,電子メールで年賀の挨拶をもらう場合が増えています.何か近況が書いてあると(しかも万人向けでなく自分宛に)それはそれで嬉しいものです.でも,どっかの企業が宣伝目的でやっているWebサイトのアドレスだけ示してあって,そこを見るとその企業の広告だらけ,てのが結構あります(しかもコメントが全くない).同じサイトのが複数人から来ていたりして,ちょっとげんなりです.かといって見ないのも失礼かなと思って一応はチェックしますが数が多いので疲れました.自分のWeb Siteに万人向けの挨拶と絵(自作だったら著作権も大丈夫)があって,別口で電子メールで近況報告,なんてパターンがインターネットを使った年賀の挨拶としてもらうと嬉しいものですね.


Diary indexに戻る