1/27 愛知県にここ2週間ほど滞在しています.週末には名古屋近辺をうろついていたのですが,ほんとびっくりするのが当地の「美人の少なさ」です.ブスの多さで有名な宮城県の仙台出身の私ですら驚くくらいでした.名鉄に乗った際には「ここは本当に日本か?」と思ったくらいです.この環境で痴漢できる人はほんと尊敬できます.なんでそうなのかな,とつぶさに観察していると,基本的にビア樽が服を着ているような人が多いということに尽きます(女子高生とかのルーズソックスはまるでブルーザーブロディのリングシューズのよう).こっちの食い物を見ていると無駄にカロリーの高そうなものが多いので(全体に品がなく,また量が多い)そうなるのもうなずけますが,電車で近くにいるとほんと迷惑ですね.今日など乗っていた電車の中で隣のデブのお尻の肉があたるんで,間違っても痴漢と間違われたくなかったから途中で降りてしまいました.名鉄でμチケット(通勤電車の特別指定席)が売れる理由がよくわかります.

1/18-20 土日と二日間,例の大学入試センター試験の監督をしていました.会場が自宅から非常に遠いということと(約2時間かかる),間違っても遅刻できないということで,朝6時起きの生活を二日間も続けてしまいました.しかも緊張感からよく眠れず,連日数時間という睡眠でした.こういう絶対に遅刻できない,という状況になるとよく眠れなくなってしまうということは精神的に弱いんでしょうね.そんな睡眠不足の状態ですから,座ってしまうと間違いなく居眠りする自信があったので,二日間,試験中は一切すわらずに過ごすはめとなってしまいました.そんなわけで蓄積した精神的,肉体的疲労は結構なものです.
 さらに19日の夜には福岡から愛知県の岡崎市まで車で移動しなくてはならず,その間の睡魔との戦いは熾烈なものでした.ゆっくり寝てから昼間移動すればいいじゃん,と思われる方もいらっしゃると思いますが,日中から夕方の京阪神〜名古屋地区の高速は渋滞してしまうために長距離の移動は非常につらいものがあります.例えば朝に九州を出たとすると,京阪神地区〜名古屋に至るのが夕方のラッシュと重なってしまいます(まあ居眠り運転するよりましでしょうけど).結局いつものパターンと同じ夜の9時頃に出て,到着が昼の11時.ざっと14時間車を運転していました.途中1時間×2セット,4時間×1セットの休憩を挟んでいますのでので実質の運転時間は8時間ですが,岡崎に着いて手続を終えてから爆睡したのは言うまでもないです.もう当分車の運転はしたくありません.
 そんな気持ちよく寝ている時に何度も電話をかけてきた学部4年のM君,少しは他人の状況を考える習慣を身に付けてほしいものです.私の声が恐かったと思うけど,寝てすぐに起されてすごく機嫌がわるかったんですよ.

1/14 記述内容に対する抗議があったため削除しました(1/16)

1/4 正月,実家に帰りました.特にすることがなかったのでぼーっとテレビを見たり新聞を読んでいたりしたのですが,ちょっと暇な時に親父と話していて,妙に左翼的な思想だよなあ,と痛感しました.そこらへん昔から親父の嫌いだった所です.そう,うちの親父は若い頃安保闘争という人類史上最も役に立たないことに精力を使った世代であり,その後ひよって普通に大企業に入った口.言うことだけ立派な世代です.「今の世代は戦争というものを知らないから,政治見ていて危なっかしくて」なんて言っていました.お前も戦争行ってねーだろ,ただ戦後の馬鹿日教組の洗脳を受けただけだろ,と言いたくなりましたが,気分良く飲んでいるようなので黙って聞いてしまいました.まあこういう妙な理屈をこねるところと酒の飲み方以外は尊敬できる親父なんですが,歴史を客観的にいろいろ勉強してみると全く親父世代の考えには従えなくなります.(まあ人によると右翼思想と取るんでしょうね)
 当然実家の新聞は朝日新聞です.とりあえず東スポの街頭淫タビューの方が見ていてまともな記事が多いです(ちゃんと取材してそうだし).

 かたい話になってしまいました.以上が新聞を詳細に見た感想です.テレビを見た感想は一言.
「おまえら,ちちさえでかけりゃいいのかー(怒)」
小池栄子とかMEGUMIとかは乳のでかいだけのただのブスに見えるんですけど.



Diary indexに戻る