12/9 東大の助教授が少女買春で逮捕されたらしいです.まあここまでは普通にある話なのでどうということもないのですが,支払った金額が3回で5万,内訳が一回目は3万で,その後は一回一万に値切ったあげく,ホテル代をけちってトイレでことに及んだ,という話を聞いて呆れました.教育者たるもの,年下の人にはもっと気前良くお金を出すべきです.この時期忘年会が多々ありますけど,会費が同じなくせに説教を連発する上司に殺意を感じる人も多いと思います.この先生もこんなケチなことを連発していたのでいろいろな人に恨みを買ってることでしょう.自業自得です.

12/3 以前は自分の車にDV形式の車載カメラをつけていました.交通事故の証拠になるという絶大なメリットもありましたが,警察官に無駄に職務質問を受けたり(要人が来る前後の空港とかは特にヤバい),盗まれたりする(保険で新品になりましたけど)などマイナス面もあったのと,普通のアパートに越してきて周囲の人から怪しまれることもあって最近取り外しておりました.しかし最近になってコンパクトなムービーカメラが安くなったこともあり,復活させることにしました.右の写真がその取り付け状況です.セミ自作のマウントを使って固定しましたが,レーダーとあまり変わらない大きさですっきりしているのでかなり気に入っています.実際には車から電源コードを取りまわしているので,バッテリーがなくなる心配もありません.
 ただ画質はさすがにDVカメラにはかなわず,こんな感じです.一番いい画質のモードだともう少しいいですけど,それでも当て逃げされた車のナンバーを確認するにはちょっと力不足でしょう.まあ事故状況の把握にはなります.ただ以前と違って簡単にポケットに入れて持ち運べるので.こんな映像(特急はやぶさです)もちょっとした待ち時間に気軽にとれるというのも嬉しいものです.

12/2 職場の業務に関する健康診断が今日ありました.尿検査でいきなり試験紙の一部分がきれいに濃い紫色に変わり, 『+3』(-,±,+1,+2,+3の段階がある.正常は-,+3だとやばさ無制限)との結果が出てしまいました.そんなわけでちとしょんぼりしております.多分病院に行って調べないといけないけど,「はい,糖尿病です.食事制限しっかりやらないと失明したり人工透析になりますからね.」とか言われそうなのでちょっとひるんでいます.やはり急に太るといいことはないですね.ちょっと自覚症状もあったし.
 とりあえず,酒を控えて食生活を改め,運動を少しずつしつつ,右の試験紙(800円,糖だけのものだと30枚で900円くらい)で調べて様子を見てそれで改善しなかったら医者に行くつもりですが,忘年会,新年会のシーズンが近く,無事過ごせるだけの精神力があるかどうかはかなり疑わしいです
ああデブで糖尿病って最低

Diary indexに戻る