9/18 福岡に台風がやってきました.自分の住居は窓に飛んできた葉っぱがへばりついたぐらいで大した被害がなくてよかったのですが,信号が曲がったり,街路樹が倒れたりして結構なダメージを被った人もいたようです.店によっては文字どおり「看板が傾いて」おりました.
 台風明けでちょっと気になったので職場を見に行ったのですが,下写真のように木が途中からぽっきり折れていたり,階段の手摺が落ちそうになっていました(下が出入り口だけに結構危ないですね).


 帰る途中で見つけたのですが,ゴミ捨て場の壁面が倒壊して,下の写真のように車に接触していました.ここだけ3台駐車されているところを見ると,風避けに後ろのフェンスを利用しようとしてかえってあだになった感じです.ナムナム.



 この様子を見てアイヤー可哀想にと思って念仏を唱えたわけですが,よーく見ると左はじの車はまん中の車がフェンスを支えてくれているためにまったく被害がない状態です(下写真).ぎりぎりかわしていますね.ついている人もあるもんです.後でちゃっかりと何ごともなかったかのように出ていってしまいました(下右).微妙なことが運命を分けるものですね.左側の旧型シビックの車高が低かったことと,まん中のフィットが後ろまできっちりと下げて駐車していたことが影響したようです.


Diary indexに戻る