6/2 衣替えのシーズンということで,週末かみさんと夏服を買いに出かけました.高い洋服を新品で買うのは結構財政的に苦しいので,とりあえず近所の古着屋さんをあたるところから開始です.古着屋さんといっても男性ものは割と品物がなく,あったとしてもかなり使い古しているケースが多いのでかみさんのつきあいモードという感じうろうろしておりました.ところが,とあるお店で結構よさげな紳士物のポロシャツがごろごろ.一気に宝探しモードにスイッチです.
 しかもその店,若い女性店員がほとんどだけに,おやじブランドを全く把握していない模様.そのせいかとにかく値段のつけかたが超適当でした.ポロシャツで有名高級ブランド(バーバリー等)
でないものはほぼ一律525円.ユニクロもポロクラブもゴールデンベアも何もかも一緒.ゴールデンベアのサイズと色のあうものでも探そうかなと思っていたところ,なんとマンシングウェアのポロシャツを発見.これ普通デパートで買うと1.5万はします.昔この関係の会社に勤めていただけに,品質の良さは十分知っていましたから,それからはもう血眼モードで探してしまいました.
 結局3枚見つけて,1枚はサイズがLLということで断念しましたが,マンシングウェアのポロシャツを二枚ゲット.しかもなぜか新品同様.これだから中古ショップめぐりはやめられません.たまーに掘り出し物があるんですよね.
 賢い人は,「こんな時間があるのなら,その時間を仕事関連の勉強に使った方がより生産性が高い.」と判断するのでしょう.その考え方は非常に正しいです.まる一日つぶれましたからね.でも,趣味なのでまあ許してください
 帰りについでによった中古ショップで買おうと思っていた車のシリコンラバーの補修材を30%くらいの値段で見つけたのも結構嬉しくて仕方なかったです.いやーいい一日だった.

Diary indexに戻る