7/13  ひょんなことから最近5年ぶりぐらいにパチンコを再開しました.浦島太郎状態ですので,負けるのはまあ当然にしても最近の台(店?)はちょっとひどすぎる感があります.昔はもっと確率に準じた出方をしていたんですけどね.ここ二週間ほどに3回ほど行ったのですがその結果が以下の通りでした.

 1. カタログスペック 1/97の機種で600回転以上当たりなし.
 2. 〃  1/315の機種で1400回転で当たり1回.
 3. 〃  1/99の機種で1300回転で当たり4回.

 同じ回転数の試行で以上の当たり回数と同じかそれ以下の確率を調べると,それぞれ,

1. 0.2%(毎日行って年に一回あるかな.まあついていない時もあるね)
2. 6.4%(月に一回はまあ普通にあるよ)
3. 0.33%(1.に同じ)

 ってわけ
でそれぞれまあない話ではないですが,同じ店で,しかも3回連続だとさすがに怪しすぎです.ちなみに私,パチンコ暦はかなり長いですが,ここまで短期間に連続かつ痛烈に負け続けたのは記憶にありません(一回9万まけるとかはまああったけど..).機種あるいは店が法律に基づいた営業をしていないのは明らかと思います.こんな商売していたらすぐにその店,客が飛ぶと思うんですが,なんでみんなやめないんでしょうね.
 とりあえずもう当分パチンコをうつことはないでしょう.少なくとも5年くらい.ちなみに1000円で20回転くらい.二週でいくら損したかは簡単に計算できます.

それにしても思うこと,

「福岡県警,ちゃんと仕事して下さい!」

Diary indexに戻る