4/12 最近,職場があまりに乱雑になり,数十万する物品が過って捨てられる事件が発生してしまいました.それ以来,仕事場の片付けに奔走する毎日です.二週間程で捨てたゴミの量は500 kgを下らないでしょう.よくもこんなに使わないものが転がっていたものです.捨てると空きスペースがいっぱいできるだけでなく,足りないと思っていた物品が出てくる出てくる.ほんと今まで無駄に多くの物品を買っていたことを痛感します(欲しいというので,裁可していた自分も悪いですが...).片付けとかしない人に限ってよくものを買うのが理解できます.片付けできない人は片付けしないだけでなくて探すこともしないんですよね.
 そんなわけで実験室のあちこちから出て来た,サンプル瓶,多分1000個以上.耐熱ねじ口瓶とか50個以上.意地で洗って片付けました.
 片付けない人はまたよく探しもせずに,私が洗って整理したところから持って行くのでしょうが,今度は他に探したかしっかり聞いてから持って行かせるように教育するつもりです.てか,測定終わったら使い終わった物品さっさと洗えよな.

Diary indexに戻る