My Diary


12月11日(月)

あら、一ヶ月ぶり。最近なまけものです。
今日は理子と由紀とよこたッチの誕生会をしたよ♪ なんとか成功してよかったぁ〜。
みんなありがと。お店のおじさんも私のわがままをたくさん聞いてくれたんだ。
明日はテニスの試合です。多分選手の中で私が一番弱いかな・・・
あーあ、どうしよう。みんな頑張ってね。私はせいぜい足を引っ張らないように
頑張るよ。そういえば、今日は満月だってね。ほんと?何かいいコトないかな〜☆


11月9日(木)

久しぶりです。今日は5限が口語英語でした。
毎週映画を観る授業で、いつもは楽しいんですが、今日は最悪。
半分くらいホラーだし、気持ち悪いし、主人公の女の人は恐いし・・・
私はしばらくうつ伏せになって耐えてたんですけど、我慢できなくなって
とうとう脱走してきました。出席も取り終わってたしね。
来週も多分今日の映画の続きなので、授業には出ません。
ホラーのグロテスクなシーンって夢とかに出てきそうで絶対見れないよ。
でも、単位だけは落としたくないんだけどなぁ。


10月24日(火)

あらためて自分の愚かさに気づきました。
英語の塾の帰りのこと。塾は千駄ヶ谷なので代々木で総武線から山手線に乗り換えます。
今まですでに4回も塾に行ってるわけですが、いつも階段を下りて真正面の階段を上り、
山手線に乗ろうとするとドアが閉まってしまって接続が悪いんです。
「今日こそは」と思った私は、代々木に着いたとたん階段を走って降り、
またまた真正面の階段を駆け上り、どうにか電車に間に合ったわけです。
でも、なんで降りた階段をそのまま一直線に上らなければならないんだろう?
そう、私は今日やっと乗り換えがすぐ反対側のホームだったことに気づいたんです。
今までの努力が悲しいです。それに、息きらして階段を走ってた自分が恥ずかしいです。


10月23日(月)

シンポジウムの生命倫理分科会のメンバーと一緒に、私の生物の先生の
ところに勉強しに行きました。お茶とお菓子を出してくださって感激!!
私ってやっぱりお菓子に弱いのかなぁ・・・
色んな刺激になるお話が聞けてとても良かったです。
それに、理工学部を出て今は倫理学を勉強なさってる人を紹介してもらいました。
来年からは、医学部に行かれるそうです。視野が広そう。


10月22日(日)

今日はハンドベルのコンサートやってきました。
かなり緊張したよ。1曲目はごめんなさい。間違えた・・・
でも、全体としては、まあまあの出来だったと思います。
その後のお食事会は中華料理だったんですけど、なんてみなさん上品なんでしょう!
私と桃ちゃんはひたすら料理をねらってました。だっておいしいんだもん。


10月20日(金)

昨日はW3Jの同窓会でした。私が幹事だったから大変だったけど、
どうにか成功して良かったです。先生はひげをはやしてて、まるでプリングルスのおじさんのようでした。
それも良いと思います。昨日は家に帰らなかったのでとても眠い。
友達の家の猫がとーっても可愛かった!! 私も猫ほしいなぁ。フワフワの犬もいいな。


10月15日(日)

今日はめずらしく野球の慶明戦の応援に行きました。
野球にそれほど興味はないんだけど、9回裏で慶應が明治にやっと追いついたのは感動でした。
でも、結局引き分けになっちゃった。その後、もんじゃ焼とかお好み焼とか食べにいったけど、
特にもんじゃ焼は面白かったです。1回しか食べたことなくて初めは作り方もわからなかったけど・・・
そして、ハンドベルの練習でした。今日がコンサート前最後の練習。
かなりやばいです。コンサートが恐ろしいです。


10月14日(土)

やっと私のアプローチが実りました。
シンポジウムの講師として呼ぼうと、京都大学の武部啓っていう方に交渉してたんですが、
OKのお返事をいただきました。前回の交渉では、ふられてしまっていたので、とっても嬉しいです。
好きな人に告白してOKの返事をもらえた時の気持ちがちょっとわかったかも・・・なんちゃってね。


10月13日(金)

最近お香にはまっています。広島の石庭っていう料亭で買ったお香なんですが、
防風通聖と白樺がブレンドされていて、腹部脂肪を減らす効果があるらしいです。
でも、香りはお線香とたいして変わりません。
弟は、「最近お姉ちゃん、線香なんか焚いてどうしちゃったの?」と心配してるみたい。
何かの宗教に入ったかと思ってるのかなぁ。
ホントはただお腹の脂肪が減るのを期待しつつ、線香の香りに酔ってるだけなんですが・・・
慣れてみるとなかなか良い香りです。ちょっと煙たいけど。
スモーカーの気持ちがわからなくもないです。「あと1本焚こう」って思っちゃうもんね。
おかげでライターも使えるようになったし。とにかくお香はいいよ。オススメだよ。


10月12日(木)

T.T君本人からの指摘なんですが、T.Tって確かに顔文字になってるね。
自分のイニシャルが顔文字ってなんか良いことありそうだね。
それから、ここ2,3日はちゃんと日記書いてたんだよ。でも、アップロードするのが
めんどくさくてねぇ。今日はちゃんとするね。
今度、塾の同窓会をするんですが、その下見に友達とお店に行ってきました。
とか言って、結局2人で語りながら飲んでたんだけどね。
お互い久しぶりだから話が盛り上がっておもしろかったです。
「実はあの時ね・・・」っていう話を聞くのはホント楽しいなぁ。
ちょくちょく昔からの友達に会いたいです。


10月11日(水)

国際シンポジウムの渉外の仕事で池袋まで行ってきました。
長い間日吉に住んでながら、池袋は初めてでした。いや、一回だけ美術館に行ったことがあったかも。
でも、街に降り立ったのはとにかく初めて。
渉外の仕事はさくさく進み、10万円の援助をお願いすることができそうです。
よかった、よかった。あと、その企業が開発したもので、未来のお化け屋敷に役立つ
技術を見せてもらいました。すごかったです。
とにかく、あと少しで日本のお化け屋敷は変わります。お楽しみに。


10月10日(火)

昨日はバロニィの1年飲みでした。それにしても、エグかったなぁ。
ある人が「明日空いてる?」と私に電話で聞いたらしいんですが、私は、
「明日のことは明日にならないとわかりません。」と答えたらしいです。
酔ってるわりに、けっこうかっこいいこと言うなぁと我ながらちょっと思っちゃいました。
今日は英語の塾の見学に行ってきました。英語やばいし、そろそろ勉強しないとね。
なかなか良かったです。肩が曲がったおじいさんの先生だったんですが、
日本語なまりの英語というよりは、英語なまりの日本語を話すおじいさんでした。
けっこう大変そうだけど、まぁ頑張ってみようかな。


10月8日(日)

約1ヶ月ぶりの日記です。T.T君からのご指摘を受け、久しぶりに更新します。
今日は午後からずっとハンドベルの練習があったんですけど、とても楽しくなってきました。
コンサートが近くなってきて、かなり真剣だし。でも、「Fantagy in F」っていう曲で、
私はレギュラーで 入ってるにもかかわらず全然できなかったのに、先輩達は全然できていたようで、大変大変。
すっごく好きな曲なのになー。まぁ、コンサートまでにはなんとかするよ。コンサートみんな来てね。


9月11日(月)

すっごい雨の日でした。でも、ティーパーティは楽しくできました。
でも、またもや食べ過ぎました。夜は友達がうちに泊まるし、かなり遅くまでおきてるけど、
明日はテニスに行きます。そしてカロリーを消費しなくちゃ。


9月10日(日)

今日は私の誕生日です。19歳になりました。
メールをくれた人、夜わざわざ集まってくれた人、プレゼントくれた人、ホントにありがとう。
今年は来年の20歳に向けて自分を磨くことにしようかな。
明日はうちでティーパーティをします。私の手作りケーキだよ。 メニューを公開しちゃうと、洋ナシのチーズケーキ、緑茶のケーキ、グレープフルーツのゼリー
メロンとヨーグルトのムース、林檎のコンポートなどです。
明日は頑張ろうっと。


9月1日(金)

バロニィの1年だけの試合でした。ダブルス戦で結果は2勝1敗。
わたしにとっては、かなり満足です。でも、その後の飲みでは、ほんとにお世話になった人、ごめんなさい。
そしてありがとうございました。バロニィではつぶれたことなかったのに・・・
前日、ちょこっと勉強なんかしちゃって2時間しか寝てない上に、一日中テニスした疲れでお酒のまわりが
早かったみたいです。飲みの前日はよく寝る。これが今日得た教訓だな。


8月30日(水)

今日はお母さんの誕生日です。おめでとう。プレゼントにスカーフをあげました。
私はバロニィの一女でプリンスホテルにケーキの食べ放題に行ったんですが、今までで最高記録でした。
ほんと、彼女達は飲ませるのも食べさせるのも上手いんだよね。(特に2名)
しかも、私が普通に話す言葉をチェックしてるんです。私には内緒で・・・!!
そのへんの目ざとさと素早さはフライデー並みだなぁって感じ。
でも楽しかったよね?おいしかったよね?(クレープシュゼット除く)


8月27日(日)

バイトの後、エドワード・ホッパー展に行ってきました。今日が最終日でした。
閉館時間の2時間30分前に入り、閉館時間に出るという超ぎりぎり。でも、見れてよかったな。
光の表現が綺麗でした。エッチング(銅版画)もけっこうあって良かったです。私も以前、エッチングに
夢中になったことがあったっけ。見るのも好きだけど、自分でやるのはすごく楽しいです。
でも、薬品や版画機などがいるから、家ですることはできないけれどね。


8月26日(土)

今日やっとこのホームページをアップロードしたぞー。それにしても、すっごく時間がかかりました。

8月24日(木)

今日は友達のライブに行ってきました。すごかった。
私はなぜか受付けもやってて全部は見れなかったけど、すっごい盛り上がってて超楽しかったです。
久々な人たちにも会えたしね。


8月23日(水)

今、田舎に来ています。頑張ってこのホームページ作っています。 あーあ、いつになったら完成するのかなぁ。
ソフトを一切使わずHTML形式で自力でやってるんだよ。
なんか、よくわかんないけどNetscapeだと見られないことがあるらしいのでExplorerで見てください。
それにしても、田舎はのんびりしてます。私は7月の最後あたりからちょっと情緒不安定だったかも。
迷惑かけた人ごめんなさい。
今日これから横浜に帰ります。