映画館に行きましょ!  

 

渋谷

渋谷シネフロント (03-3461-8779)
  シブヤ西武A館の隣りのビル7階にある映画館。

渋東シネタワー (03-5489-4210)
  109の向かい側にある大きな映画館。メジャーな映画をたくさんやっています。

渋谷エルミタージュ (03-5467-5774)
  渋谷駅東口の東映プラザ9階にある映画館。7階は「渋谷東映」でTELは5467-5773。

渋谷東急文化会館 (03-3407-7219)
  渋谷パンテオン、渋谷東急1〜3があります。渋谷駅から直結。

シネセゾン渋谷 (03-3770-1721)
  ザ・プライムの6階です。ミニシアター系の中ではメジャーな気がします。

渋谷シネパレス (03-3461-3534)
  ロフトの向かい側にあります。

渋谷ジョイシネマ (03-3462-2539)
  マルイシティ、ロフトの向かい側。シネパレスのすぐ近く。

シネクイント (03-3477-5905)
  パルコPART3の中にあります。

シネマライズ (03-3464-0051)
  2階と地下の両方があります。シネクイントの向かい側。

ル・シネマ (03-3477-9264)
  東急本店のBunkamuraの中にあります。私が一番よく行くところ。

シネ・アミューズ (03-3496-2888)
  東急本店の向かい側フォンティスビル内。ここで「RomanceX」を見た思い出が・・・。

渋谷シネマソサエティ (03-3496-3203)
  小さいけど綺麗な映画館で色んな特集もやっています。+100円でレディースシートも。

ユーロスペース (03-3461-0211)
  首都高の反対側東武富士ビルの中みたい。行ったことないけど・・・。

シアター・イメージフォーラム
  渋谷から表参道に歩いていく途中にあります。こだわりを持った単館映画館って感じ。
  会員になるととってもお得!


銀座

シネスイッチ銀座 (03-3561-0707)
  日比谷線、銀座線の銀座駅からすぐ。和光ビルの近く。きれいな映画館です。

銀座テアトルシネマ (03-3535-6000)
  有楽町線の銀座一丁目駅からが一番近いです。


日比谷

シャンテ・シネ (03-3591-1511)
  日比谷シャンテの向かい側。シャンテ・シネ1〜3まであります。


有楽町

シネ・ラ・セット (03-3212-3761)
  JR有楽町駅からすぐ。


桜木町

ワーナー・マイカルシネマズみなとみらい

 

なんだか、とてもたくさんの映画館に行ったことがあるかのように
書いてしまったけれど、そんなことありません。
私がよく行くのは、渋谷の「ル・シネマ」や「シネマ・ソサエティ」、「シネセゾン」です。
あ、「イメージフォーラム」もなかなか良いと思いました。
(ほとんどミニシアターですね・・・)
「ル・シネマ」とかは、館内飲食禁止なので落ち着いてみることができます。
上にはまだ載せてないけど、恵比寿のガーデンシネマや現代写真美術館内の映画館もオススメです。
でも、いろんな映画を見て色んな映画館に行ってみたいなぁ・・・。