八丈島サバイバル旅行

沖縄に行くつもりでウキウキしていた私たち。
空港で台風による欠航を知り、
急遽、空港の本屋さんでガイドブックを読みあさって
南の楽園、八丈島に行くことにしました。

着いて次の日に台風が直撃するなんて
全く考えていなかった・・。

★写真をクリックすると大きくなります。

羽田空港にて 
南の楽園、ひょっこりひょうたん島のモデル、八丈島に
胸をときめかせていました。

 

沖縄への未練を振り切るために、「島唄」を熱唱。

  

  

船のなか
この船で11時間。朝に八丈島につきます。
区切られた場所で、飲んで語って寝て・・・、船酔いもしました。

 

八丈島
素敵な池も見つけて大はしゃぎ。ハイビスカスも綺麗です。

  

   

温泉もよかった!露天風呂も景色も最高でした。

  

ネーミングが気になるお寿司屋さん。
飢えていたので、いっぱい食べた!
ジャンケンで負けたセイゴが店名の由来を聞いてたけど、
なんだっけ?忘れました(笑)

  

  

はたおり体験。
模様は糸を変えながら、自分で作っていきます。

   

   

たそがれセイゴ。

アロマキャンドル作り。
なかなか個性が出て、面白かった〜。

   

  

宿の部屋で
朝から船に乗って寝るつもりなので、必死にオール。
セイゴが泡盛ばかり飲んでいました。
マサミがすごく元気だった!
男2人の容赦ないしっぺがすごい痛かった。

 

台風直撃。街は停電で、みずほ銀行の看板も倒れてる。
ちなみにこれは翌々日の写真です。
その前の日は意気消沈してて、写真とってる場合じゃなかった。

  

空港にて
朝からキャンセル待ち。
う 午後にやっと飛ぶことが決まって、拍手!

波乱万丈だったけど、でもやっぱり楽しかった☆
ヒロユキはお父さんみたいでした。
セイゴはなぜかお母さんみたいでした。
マサミとユカコはやっぱりお姉さんでした。
今度は沖縄リベンジするぞ!

 

Memorial Page

Home TOP