残したくないあなたの過去が、
永遠に時を越える・・・

一言省けば済むことなのに、絶対わざと入れたよな・・・υ
(出所は元朝秘史、第六十六節です)
小説などではさまざまなかっこつけたフォローが入ってますが、
きっと理由はこんなようなことなんでしょう。

チンギス・ハーンも、こんなこと何百年も伝えられて
ホームページでまで晒されたかぁなかったろうね。
ご愁傷様です。
「解っててやるなぁ〜っっ!!(泣υ)」by、テムジン

モンゴルには牧羊犬の習慣はなく、番犬としてゲル(テント)の外に放し飼いにされていて、狼よけにもなるくらいだからものすごくデカくて獰猛、よそから来たお客さんはまず「犬を見てくれ!」と声をかけ、家の人が犬を押さえてくれてから馬を降りるそうです。
でも安全と解ればとてもおとなしくしているとのこと。
写真を見る限りだと、子牛のような大きさのもいれば日本の普通サイズの雑種みたいなのもいて、そんなに獰猛なのばかりじゃなさそうですけどね。
あんなとこで犬並みの扱いされてりゃ、強くなけりゃ生きてけないわな。
ちなみに、蚊の多い地方の割に犬の寿命は日本とそう変わらないそうなので、フィラリアがいないんじゃないかとのことです。
そうだな、予防注射してるわけないもんな。