07,8,20
夏 コミレポート!

夏コミお疲れ様でした。
スペースお訪ねいただいた皆様、ありがとうございました。


歴史ジャンルの19日は、期待したお湿りはなかったものの、少し曇ったり程よく風が吹いたりして、
過ごしやすいとは言えないものの、初日に比べたら文句言うなと言うほどにはマシな気候でした。
(わかりにくい天気・・・)
マジで今年の夏は熱中症の死人とか出なくてよかったと思います。
葬式で読み上げられる死因が「企業に並んで熱中症死」では、家族も恥ずかしい・・・(チガウダロ笑υ
でもオタク的には「名誉の戦死」か? いや、戦利品を手に出来ないものに名誉はない。
「生きて勝ち取ってこそ!」だ! 体調管理は完璧に! って終わってるが)

重ねて言いますが、サークルをお訪ねいただいた皆様、ありがとうございました!
いつものことですが一人参加だったので、会場前のあいさつ回りと会場直後だだっと買い物に出た以外は、
ずっとサークルに篭りきりなので、遊びに来ていただけるのが何よりありがたいです。
けっこういっぱい引き止めちゃったりして、急いでた方には申し訳ないですυ
でも楽しかったーv

そのご恩恵に新刊はお答えできたかどうかυ
中味も見ないで「新刊を!」と言ってくださる方多くてうう、ありがたいです。
でも・・・でも・・・クサイの大好きな私でも、今回のはかゆいわ(笑)
次こそもうちょっとがんばらんといけません。

計算も遅くてごめんなさい。いっぱい間違えたしυ
もう次から本は全部500円か1000円にするかな・・・

そういえば、今回はお使いで買いにいらっしゃる方がとても多かったです。
やっぱり日程のことで参加できない方が多かったのですね。
それでも新刊をお求めいただいて本当にありがとうございます。

映画の影響があるのか、初めて手に取っていただいた方も多かったようです。
(紹介本完売いたしました〜!)
「映画どうでした?」と聞かれる方も多かったですが、笑ってごまかしました。
今思い返せば「こんちくしょうカドカワ」以外の感想ではありませんが、
これで興味持ってもらえた方が多いなら、やっぱり恩は受けてしまいました。
理由はどうでもいいんだ、面白いんだよー、好きなんだよー!


終了後、歴史の仲間と合流して打ち上げに直行したのですが、
ゆりかもめが入場規制してて参りました。
中に入るまでに30分も並んだのは久しぶりです。
何で? 路線が延びていろんなとこと繋がってお客が増えたのかなぁ。

今回の打ち上げも美味しかった、ゆりかもめ新橋駅の裏手にある、
高層ビルに囲まれた旧馬止め場のレストラン。
あまりの風情の素敵さに、お店に入る前に写真撮りましたv
打ち上げは年に2回の歴史談義に花が咲く咲く☆
歴史企画フロンティアの打ち上げは、いろんな時代の人が集まるので
いろんな話を聞けて実に楽しいですv
でも実は私は後半潰れて寝てしまってカッコ悪いっつーより勿体なーいっ!
(いや、じゅうぶんカッコも悪い。)
もっと歴史話したかったのに、寝ちゃうなんてー!
前日いつものごとく「ナゼ2時? 4時半には起きるのに・・・」だったけど、
どっちかと言うと酔っちゃいましたね。お料理最高だったけど、カクテル濃かったυ
ビールにしとけばよかった。(つか、疲れてるときはやめとけ)

新幹線の時間があるので、2次会は断念して帰りましたが、(うう・・・)
また乗ってすぐ寝ちゃって静岡までいってしまい、静岡旋回しちゃいました。
新幹線で寝ると行き先によってはえらい目に合う危険があるのですが、
(目が覚めたら名古屋だった・・・とかさ)
座席気持ちいいんでつい寝ちゃうんだよね〜。
でも落雷でダイヤが乱れまくってて、終電との乗継がギリだったらしくて、
三島までしか買ってないのによしにしてもらっちゃってラッキーでした。


さて、夏が終わったら冬の戦いの始まりです。
ちなみに冬はバトゥものですうふ。
でもギャグも描きたいよなー。
まぁそんなことは取れてたら考えるとして、今は目先の申し込みですね。
振込みはしてきたので、あとは明日(もうとっくに今日だよ)完成させましょう。

今年の夏はバテてはないけど、あまりに暑すぎて動けず、日記もおざなりで
夏休み中に博物、美術展6つも行ったのに、ほとんど感想も書いてません。
もう終わっちゃったのもあるけど、ゆるゆる書いてきますね。