08.5.18日記
 ボックスアート展と静岡ホビーショー

静岡ツインメッセで開催された静岡ホビーショーへ!
私だけ会場へ落としてもらいました。
私は作る方はやってないので、ジオラマなど展示目当てですけれど。

↑まるっこパンダ飛行機。右の本物パンダ機↑より全然かわいいじゃんv

               この戦車も、このサイズでリモコンで動くんです。
↓等身大? のロボ     子供がいっぱい見てました↓


↓机をくっつけて青い布とビニールを敷き、   ひまわり畑の中の戦車。(ウクライナの戦線だっけ?)
大海を作って海戦を表現。迫力!        ↓ひまわり全部自作だそうです。


↓何のでっかいカエルが見てるの?!と思ったら・・・兵隊さん全部パテ丸めた自作!
ジャガイモ兵と呼ばれているそうな↓


↓映画セットをジオラマで。東京タワーの下のビルや家は3mmくらいです。
後ろではキングコングがお城に登ってます。 パトカーも潰されてるぅ
雪の林の中のザク →
 でも乗ってるのは人間なので、
下には竈が持ち込まれてお茶飲んでます。

↑軍楽隊を見物してる人々は、身長2cm 
後ろでは戦闘機の整備をしてます。
ケロロ大発生してました。
←これはケロロアッガイ(でいいんだと思う)


ガチャピンアッガイとムックズゴック↑
会場は静岡なので、お茶とわさび漬けとこっこと安倍川餅のブースもあります。
なにぃ、こっこを知らん?! 静岡名物ですがな!
↓(ただのクリームが入った蒸しケーキだけど)

ラピュタじゃなくて、ルパン(テレビシリーズ最終回)にでてきたロボ↑

高校の模型クラブから白いお髭のおじいさんまで、模型好きは年代問わず、
でもこんなもの見てるとき、誰の目もきらきら輝いて、みんな少年の顔ですね(好)

私はてっきり5時までやってると思ってたんですが、最終日は4時でおしまいで、
去年に引き続き1時間しか見れませんでした。(ずっとモデラーズでジオラマ見てた)
「あと10分でおしまいです」って放送が入るまで、今日は4時までだとは気がつかず、
4FでやってたBOXアート展は見損ねてしまいました〜・・・残念っ!
(BOXアートってプラモデルの箱絵のことですが、原画見るとすごいんですよ本当に)

なかなか楽しい一日でしたが、さすがに駆け足で疲れました。
来年こそは、もっとゆっくり見たいなぁ。