見たるや、汝らの吸いし乳房はこれなり。 汝等、咬みつつ己が胞衣を咬みきりたる、 己が臍の緒を断ちきりたる者達よ、カサルの何をなせるや。 いま、「敵人を極めたり」とて、カサルを遠ざくるなり、汝等

20000hit!ご愛顧ありがとうございます!!

20000を踏んでいただいた雪豹さまのリクエスト、
元朝秘史巻十244節、
謀反の疑いをかけられたカサルをチンギスが捕らえ、縛り上げたところにホエルンが乗り込んできて、こっぴどく叱られるというシーン。

どう描くか悩んだんですけど、シーンがドラマティック過ぎて、かえって構図が単調になってしまいましたυ

色調補正で彩度上げ過ぎたかな・・・。持ってる中でも一番暗いクラスの色紙を使ったので、実物はもっと暗ぼったいです。

使用画材
紙:キャンソン 
パステル、水彩用紙 
着彩:透明水彩、
PHYS顔彩パレット、
パステル、色鉛筆



しかしホントのこと言うと、このシーンを絵で表現しろと言われると、

これが一番正しい感じかとも思ってしまいます(笑)
ははは、チンギス、腰が引けてる。