EPSON Direct

CPU:Pentium4 1.7GHz
RDRAM 768MB
HD:80GB+外付け80GB
グラフィック:Canopus Spectra8800

OS:Win2000
もはやNET用になってます。
(しかしLW5.6だけはこいつしかまともに動かない)
買った当時は最高のspecでしたが、今となっては入門機並です。
Poser5がムチャクチャ重いのでPoserはDellのワークステーションに任せました。
もともと自作派でしたがこいつはBTO・・・・・
ちょっと引っかかるものを感じましたがチューニングはやっぱり売り物です。でも中をいじる気にもならないので買った当時からほとんど変わりません。
最近IODataの外付けHDを取り付けデータサーバーみたいにしてます。なかなか便利(^o^/ まだまだ現役です。

自作

CPU:Athlon 2000+
DDR266 1GB
HD:80GB+40GB
グラフィック:ELSA GroliaII

OS:Win2000
自作の生き残りですが2002年の秋にAthlonに換装しましたって元がPenIII933MHzだったのでほとんど入れ替えとなりました。
最初はCPUの温度がやたらと上がり80℃近くまで行くのでよく調べたらケースが古くて最近のようなCPUサイドに排気のFANがないことに気がつきました。
泣く泣くアルミのケース買って移し替え!これじゃ換装じゃないよなーーf(_ _

Athlonは低価格というだけでなく、BryceやVueなどの景観ソフトで使用すると妙に速いのが気に入ってます。Vue4では2000+はPen4 2.53GHzより速いという結果が出てます。(詳しくはLAHさんがベンチとってますから参考にしてください)
し・か・し!Athlonは諸刃の刃です。
最近はそうでもないのですが昔でたてのAthlon(650MHz)ではWin2000がまともに動かずSP2でようやく対応取れたようです。
LightWaveも7.5はちゃんと動きますが5.6ですと動きがガックリと鈍くなります。もちろんCPUのせいばかりではないでしょうがAthlonはスピードあるが汎用性に欠けるというのは今も真実のようです。

SONY VAIO
PCG-GR7E

CPU:Mobile PenteumIII 1.0GHz
SDRAM 512MB
HD:40GB
グラフィック:RADEON 16MB

OS:WinXP
やっぱりVAIOのノートはかっこいい!
でも、CPUが1GHzというのはPoser5では力不足が見え見えです。

それよりもOSのWinXPがどうにもならんぐらいPoser4と相性が悪いです。
メニューを開く、ポーズを変える、Poserで頻繁に行う作業のひとつひとつが10〜20秒かかって精神衛生上よくありません。
Poser5はましになったのでしょうかなー?いれるつもりがないので確認できません。
どなたかわかった方がいらっしゃたら教えてくださいな。
DELL
Precision
CPU:Xeon2.8GHz dual
RDRAM 1GB
HD:80GB
グラフィック:nVIDIA Quadro4 900XGL

OS:Win2000
身分不相応です!(^^;
2002年の10月終わりごろIntelのFSBが533に移行する寸前に旧400分を始末するつもりだったのでしょうか、信じられないようなお値段でDELLがキャンペーンしたのに我慢が出来なかった!
いや、速いです。文句なし。
POSERではあまりdual CPUの恩恵はないですがCinema4DだとかVue4にPoserのpz3を持ち込んでレンダするには最高です。
気になってるのは多分グラボのせいじゃないかと思うのですがLWのopenGLの挙動がおかしい・・・・7以降は何にも問題ないですが私がこっそり使用する5.6のopenGLはハッキリ言って全然使い物にならないです。だってオブジェクトが表示されないの・・・
ここにあげてるやつでLW5.6がまともに動くのはEPSONの組み合わせだけかな?
※以前AthlonマシンではPoserがよく落ちる!と書き込んだことがありますが訂正です!Xeonでも同じように落ちます!(^^;
Poserが原因ですなーー・・AMDさんすんませんでした!