Judy's Body + Tenten, Linlin Heads

体型の比較(表裏) P4、Vicky、Judy
Judyの顔はいずれ挑戦してみようと思いますが、そもそもJudyさんをどう使うか?が問題です。
なんせP5のJudyはP4よりはハイレゾ、Vickyよりはローレゾという微妙な位置づけなのです。
微妙な表情とかリアリティーを追求した作品を望むなら絶対Vicky!
体型もヌード向きじゃないけど着衣ならVickyがよさそうです。

ジックリ見ていて気がついたのですがJudyさんのポリゴンの作りは随分粗い!単純にポリゴンが大きいばかりでなく頂点配置もガタガタしてる。
P5にはマイクロポリゴンなる手法でレンダ画像を滑らかにするモードがありますが、それがあったにしてももう少しなんとかならんかったかなー??
顔もP4よりは細かいけれどVickyほどには突っ込めない。

P4はプロポーション好きだし顔はいっぱい作ったし(^^; 一番使い勝手がいいけど関節やらボディーラインやら肌が露出している部分はJudyの方がよさそう。
なんせJudyはVickyとはUpperNeckがないだけ(というかEVEと同じ)パーツ構造なので、下半身の変形には適しているです。

ではJudyは裸体画専門かな?
はい、そういうことに、とあっさり決めて(^^; 顔はどうする?
どーするんだ? どーさせたいんだ? どーしたいんだ??

というわけで安直に既存のモデルの頭を付けちゃうことにしました(^o^;
しかしこれが意外と厄介・・・・・
JudyとP4、Vickyとはポリゴン数が違うし・・・・・・しかも私が頼みとするメタセコイアに意外な問題がひそんでいたりして・・・・・
MAPだって新しく描き起こしたくはないからUVは残さないといけませんしね


ここで次回の予告です。
JudyにP4、Vickyの頭の挿げ替え方を連載してみますかね。
右の絵はTenten(Vicky)、Linlin(P4)の頭の挿げ替え例です。
これ実はLinlinじゃなくてもTentenでなくてもちゃんとJudyに乗るようにしています。

ちゃんと連載できるかしら??(^o^;



あっと、Judyさんお気に入りなんですけどCurious Labsの皆さんよっぽどP5のリリース急いだのかポリゴンに随分問題ありです。ポリゴンの重複、パーツの切り間違い、左右非対称のポリゴン数などなど・・・・・SP2でも直ってないみたいだがどうするのかな?
こっちの情報も連載に混ぜちゃいますね(^^;













私は自他共に認めるP4好き好き派なので見解が偏向するけどバランスはやっぱりP4がいい!スレンダーでもなくVickyのように間延びもしてない。
しかし一方で私は官能派でもあるのでP4ではややボリューム不足です。、自分のモデルは体型まで変えてしまっています。(どんなのかは何かd/lしてみてください。はじめのMimiから全部直しちゃってます(^o^/)
やはり女性らしい下半身重心が理想ですね(^^;!
しかしそのため某国際的有名ポザ服職人に
「Yamatoモデルはゴジラ重心」と陰口を正々堂々と?言われているのだ(笑・・・クソッ!)

そういう目で彼女を見ていると肉感的な
Judyのボディーもそう悪くないような気
がしてきた(^^;
ちと直せば何とかなるかな??
というわけで現在私のJudyはちょっと
ばかりスレンダーになっている。

しかし、顔がねーーーー。
これだもの
Poser5についてはいろいろありますが、モデルあってのPoserなので先ずはその話から入りましょう。

Poser5が出た!Renderosityでグチたれたら買えた!
私としてはまずは新モデルのJudyさんに期待です。でも最初見た時はすごい違和感ありました。
なんかムキムキの筋肉お腹にババーーンとしたデッチリ!
顔より先ずズングリムックリの身体に注目してしまいました。
P5でダイナミッククロスが出来るようになった見返りじゃないでしょうが、どう見てもコンフォーム服に合いそうもない体型です。
右はピッタリ服の代表Catsuitsを着させてみたのですが、ごらんの通り!
P4もVickyもそれなりだけどJudyのは潜水服とか宇宙服の類じゃ〜(@o@


Poserモデルのお話

Yamatoの勝手なPoserのお話