−ディオゲネスクラブ(別棟)− (7月分)

今月の日記へ
トップページへ

7月29日(月)〜8月2日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜
  火曜          18:00退(完徹。一睡もせず)
  水曜  9:30出〜 18:00退
  木曜  有休
  金曜  9:00出〜 18:00退

 火曜日に社長へのプレゼンがあり、その資料作りのため、月曜の夜は会社に宿泊。 っ〜か、一睡もしてねぇし…。まったく、なんつー職場なんでしょ?

 疲れたので、木曜は有休を取得し、那須方面へツーリング。
 前々から行きたかった『もみじライン』と『霧降高原道路』へ走りに行く。
 AM6:00に出発。したら、川口線は既に混み始めている。むう、1時間遅かったか。ちくしょー。
 なんとか混雑を突破し、東北道を大爆走。AM9:00には『もみじライン』に突入する。 『もみじライン』は、沿道に「ハンターマウンテン」とか「メイプルヒル」とか「鶏頂山」などのスキー場があるゆえ、 冬場はチェーン走行をするらしく、路面が少々荒れ気味。とはいえ、平日の朝ゆえ、車はほとんどおらず、 気持ち良く峠を流す。う〜ん、最高〜っ!
んで、『もみじライン』には、ご存知のとおり、コーナーのRを記載した紅葉の看板 が立ててあり、今にも「セブンスターリーフ」のロードスターが出てきそうな雰囲気(ウソ)。
途中、「太閤もどりの滝」なるマイナーな滝を見たりして、マイナスイオンを吸収。
「こんないい道なのに、バイクおらんな〜」と思っていたら、対向車線をGSX−R1000がもの凄いスピードで駆け抜けていった。 死ぬなよ〜。

 でもって、『霧降高原道路』へ。こちらは、入り口(?)周辺に広大な牧場が広がり、なんか良い感じ。 こちらも気持ち良く流していたのだが、さっきまで晴れ渡っていた空に霧が。 『霧降高原道路』の名に恥じませんな。ホントに霧だよ。 どっちかって〜と、『霧降高原道路』の方が眺めも良いし、ワインディングもマイルドで、ヘタッぴのおれには良い感じ。 でも、930円は高〜い(ちなみに『もみじライン』は400円)。
そういや、『霧降高原道路』を走っている際中、何か大きめの虫がガンガンぶち当たってきたんですが、 何かと思ったらトンボでしたよ。もう秋なんでせうか?

 日光へ抜け、次は『いろは坂』だぁ、と思ったら、日光市内はアホのように渋滞している。 せっかく、清々しくなっているところに、渋滞のすり抜けなんざやってられんので、さっさと帰路へつく。

 日光宇都宮道路〜東北道〜外環と突っ走り、14:30に帰宅。 なんか、ひたすら走りつづけた感じでした。でも楽しかった〜。良いストレス解消になったよ。


 金曜は、オフィスの引越し作業。今の西新橋ビルから竹橋ビルに引越しですよ。竹橋なんてマイナーだなぁ。 さっさと終わらせて、定時で脱出。
 人付き合いもありまして、一口餃子屋で呑み。グチを聞き、グチを言う。 まぁ、今週はストレス溜まりまくりだったんでね、言いまくりでしたよ、ええ。
あ、そういや、今日は「さつま路」だったっけ? すっかり忘れてた。ぢぐじょ。


7月28日(日)

 朝4:30に仕事から帰宅。やってられん。

 仮眠を取り、Newヘルメットを購入すべく、レーシングワールド浦安へ。
 当初、南海部品で売っている、ラパイドORのフレディ・スペンサーにしようと思っていたが、 ベンチレーションに不安を感じ、結局、RR3の コーリン・エドワーズにする。デザイン的にもNSRに合ってるし。
それに、ライダーへの思い入れも特にないので、ある意味“適当に”扱えるのも良し(おいおい)。
早速、来週あたりツーリングでも行っちゃおうかな〜?(仕事無ければ)

 あ〜も〜疲れた。今晩は早めに寝よう…。故人には大変失礼だが、 “ごめちゃん”が亡くなる直前もこんな状態だったんですかね…?


7月22日(月)〜27日(土)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:30退
  火曜  9:30出〜  1:30退
  水曜  9:30出〜 23:00退(サービス残業)
  木曜  9:30出〜  2:00退
  金曜  9:00出〜 23:00退(サービス残業)
  土曜 13:00出〜  4:00退(休出つくんだろうな?!)

 もう何も言うことはないです。死んじゃいます…。


7月21日(日)

 本八幡へ戻り。
 途中で「ニッケ・コルトンプラザ」で買い物をしていこうと思ったが、 駐車場がアホのように混んでいる。並んで入店するのもバカらしいので、一旦部屋に戻ってNSRで出撃。
う〜ん、バイクは楽しいが、暑〜。うだるよホント。んが、渋滞の車をすり抜け楽々入店。 やっぱ、バイクの機動力はGoodだね。関係ないが、米国では、渋滞だろうがなんだろうが、 バイクのすり抜けは禁止だそうだ。なんか、せっかくデカイ道が多いのに無意味な気がするが。
 今晩の食料を買い込む。最近体力が落ち気味なんで、鰻でも食っておくか。 それにしても、鰻高け〜。
 ついでに、何故か売っていた、ハー○ーの靴を衝動買い。半額だったし、まぁよかろう。

 帰りは、近所をちょいと流す。う〜ん、良く曲がる良いバイクだ。ツーリング行きて〜。


7月20日(土・祝)

 私服通勤になって、微妙に服が足りないので、再びユニクロへ買出しに。 安いの〜。サイズもバッチリだし。庶民の味方。

 ヨドバシに寄り道。『ブレードランナー』のDVDとか衝動買い。観んのか?

 千葉の友人らと飲み。酔った勢いで、某N社の和太鼓ゲームとかやったり。 ミニモニテレフォンはGoodなりよ。あ、手の皮剥けた(<バカ)。


7月15日(月)〜19日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:30退
  火曜  9:30出〜 21:30退
  水曜  9:30出〜 21:00退(サービス残業→飲み会に遅れて参加)
  木曜  9:30出〜  1:00退
  金曜  9:30出〜 19:00退(サービス残業)

 水曜は、またしても元ハー○ー飲み会。あ、現役も1人いましたね。
 かつての上司であった、ミ○ジマさんも来ていてビックリ! ミ○ジマさんは、 現在、ト○イア○フ・ジャパンの営業部長だったりする。仕事紹介してくれ〜っ!
んでまぁ、いつものように、自分たちのかつての境遇をツマミに飲みまくり。 やっぱ、何度飲んでも面白いメンツだ。N○Tには、こんな連中はいませんな。

 金曜はレイトショーで『エピソード2』を鑑賞。22:00〜だというのに、結構な“入り”。
 なんか、最初は“ダラッ”とした流れで、どうなることかと思ったが、後半は怒涛のような速い展開に。 ま、1,200円なら良いんじゃないでせうか?


7月14日(日)

 観たいと思っていたが、すっかり観る機会を逃していた『 小林 少林サッカー』を観にいく。
う〜ん、思いっきりバカな内容だが、掛け値無しに面白い。エンターテインメントってのはこうでないとね。

 時間が十分に余っていたので、ついでに『I am Sam』とか観る。こっちはメチャしんみり。 つーか、ミシェル・ファイファーの娘役の女の子、演技上手すぎ。え〜もん観せていただきやした。

 なんか、最近、映画を観る機会が増えてますな。ストレス解消の一環ですわな。


7月13日(土)

 部長に 押し付けられた 頂いた招待券があったので、東京現代美術館に『フェラーリ・マセラッティ展』を観に行く (ちなみに、部長はとても良い人だし、頭もビックリするくらい良い人なので、心から尊敬している。 ロクな能力もないおれを拾ってくれたのも、この部長だったりする)。
改めて、ピニン・ファリーナという男のセンスの良さに感服させられる。 特に「ミトス」の美しさときたらもう…。写真撮影不可なのが残念だ!

 帰りに、11日にオープンした関西系のバイク用品ショップ「レーシングワールド」に寄り道。 上野より安かったこともあり、eifのローカットシューズ、ethosのグローブ、2ストオイルを衝動買い。
関西系だけあって、店員がことごとく関西弁なのは面白かった。カワイイお姉ちゃんの関西弁っていいよね〜。

 いい加減暑いので、私服通勤に切り替えたんですよ。ちうわけで、それなりのアイテムを揃えにユニクロへ。 ザクザクザクザクと買い込み1万円コース。

 今日1日でいくら遣ったやら…。散在。夏休みツーリング行けんのか?


7月8日(月)〜12日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 20:00退
  火曜  9:30出〜 21:30退
  水曜  9:30出〜 18:00退(→会社の宴会へ)
  木曜  有休
  金曜  9:30出〜 19:00退(サービス残業)

 今週は諸般の事情により木曜に有休取ったんで、今週は楽チン。
 水曜は、勤続20年を迎えた 歯車 オッサンのお祝い宴会。 しかも、幹事おれ。あ〜、やってられん。
つーか、普段ロクに働かないオヤジが、宴会になると我が世の春を迎えたが如く張り切るのは、 どこの会社も同じですか?
おれは、あんなオヤジにはならんぞっ!


7月7日(日)

 七夕?どうでもいいっす。

 う〜ん、着いていけん。

 ぼ〜っとしてたら、いろいろな悩みがふつふつと。ダメだこりゃ、呑も。


7月6日(土)

 ロードスターのタイヤを交換。BSのPOTENZAとかにしたかったが、 流石に手が出ずFALKENのZIEXに。別に攻め込むわけでもなし。

 接待のため、海浜幕張へ。
 お〜、知らない内に、映画館とかショッピングモールとか色々できてる〜。 海浜幕張なんて、モータショーの時くらいしか来ないもんね。
とりあえず、にんにく料理の店で呑み。普通。別に街のグレードが上がったわけじゃないからな。
千葉はどこまで行っても千葉。


7月1日(月)〜5日(金)

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:30退
  火曜  9:30出〜  2:00退
  水曜  9:30出〜 19:00退(サービス残業)
  木曜  9:30出〜 20:00退
  金曜  9:30出〜 18:30退

 今週は火曜のタクシー帰宅で死亡。燃え尽きそう…。

 そういや、部署のおれ以外の面々は、体調崩して、よく半休とか有休を取ってるんですが、 まったく休まないおれに対して、「体力あるね〜」とか言ってきやがるわけですよ。 おれに言わせてもらえば、気合が入ってねぇだけだよ。おれだって、いつも体調万全じゃねぇっての。
所詮は公務員崩れの連中だからねー。

 社長の我侭で大きなイベントが入ったことにより、どうやら当初計画した夏休みの日程をずらさなきゃならんことに…。 くそ〜、ムカツク。
しかし、9連休だけは譲れん!絶対取る!


今月の日記へ
トップページへ戻る