−ディオゲネスクラブ(別棟)− (3月分)

今月の日記へ
トップページへ

3月29日(土)〜3月30日(日)

 旧宅のエアコン取り外して、残っていたゴミも出して、引き払い完了。
 鍵を不動産屋に戻して引き渡しも終了。それにしても、引き渡しの際に、立会いが無いってのは変だと思いますが。 そこまでアンタらを信用できませんよ。対応の悪い不動産屋だなぁ。
不動産業のように、「売り切り商売」じゃないいわゆる「継続契約サービス」の提供の場合って、 カスタマーリテンションが最も重要なんだけど、まったく解かってないね、エイブルさんよ。 Eメールにレスは来ないし、「電話くれ」って何度伝言してもかけてこないし。 仲介だからそれでいいと思ってんのかね?!
とにかく、二度とエイブルとは契約しないと心に決めた!
そういえば、鍵を返しに行った際、この時期の土曜日だというのに店内には1人の客もいなかった。 意外と皆気付いているのかもしれんなぁ。
というわけで、エイブルに仲介してもらうのはやめませう。>各位

 新居にてアングル組んだり、荷物片付けたり。だいぶ部屋らしくなってきた。

『本気のしるし』ファイナル。「この退屈さだけは、ガマンできない…(by辻くん)」。納得。


3月28日(金)

 有休。朝イチで免許の更新へ。しかしまあ、千葉県のドライバーってのは、 何でこう「スマート(<このあたりの表現がちと難しい)」じゃないんですかねぇ? 田舎者丸出しだよ。あ〜やだやだ。
 早く終わったので錦糸町ヨドバシへ遠征。GBアドバンスSPとダビスタを衝動買い。 外出時の暇つぶしアイテムとしては良いだろう。
 戻って旧宅の掃除。明日引き渡しなもんでね。


3月24日(月)〜3月27日(木)

 割りと平和な日々。それなりに残業。やっぱ、まるっきりヒマになるわけじゃねぇなぁ。
 新居に移って、生活圏が変わったわけだが、食生活がかなり充実。 西友は23時まで営業してるし、その近所の長崎屋も4月1日から23時まで営業だそうな。 メシ屋もかなり多いし、良い感じだ。
ただし、怪しい水商売店も多いぞ。夜はポン引きもいるし。


3月21日(金・祝)〜3月23日(日)

 引っ越し準備と引っ越し決行。

 21日〜22日にかけては、荷造り&実家の車で小物を輸送。 いやー、普通の車ってのは、荷物が積めるねぇ。こういうところは便利でんな。
 23日は、旧友に手伝ってもらい、残りの荷物を移送。 引っ越しシーズンゆえ、レンタカーがハイエース・ロングしか借りれず、ちと苦戦。 長い車は運転しづらいのう。つーか、ロードスターの運動性の高さを改めて痛感させられた。 とりあえず、レイアウトには構わず、新居に荷物を放り込んで終了。
お礼に焼肉を振る舞い終了。おもさげながんす。
 そうそう、新居のおれの駐車スペースのとなりに停めているヴィッツが車上荒らしにあってました。 おいおい、いきなりそんなもん見せやがって、大丈夫かここ?


3月17日(月)〜3月20日(木)

 平和な日々。定時で帰る生活っていいねぇ。いつまで続くか知らんけど…。

 18日は、元ハーレー飲み会。某伊国バイクメーカーの日本法人の営業部長様も同席である。 なんか結構お高めの店で、居心地が悪かった。でも、「船中八策」があったのはよし。 次回はもっとリーズナブルな店を希望。


3月15日(土)〜3月16日(日)

 引っ越し準備とか、引っ越し絡みの買出しとか。
 久々に渋谷のハンズへ行き、ザクザクと買い込み。近所にあると便利なんだがなぁ。 それにしても、「暮らすって物要りだなぁ(byいずみちゃん)」。

 せっかく渋谷まで来たので、近所に住んでいる友人を呼び出し、 『わらじ屋』っつー飲み屋でちょい飲み。店員がきびきびしてて良い感じの店だったが、 ロケーション的に客層が気に入らん。やっぱ、渋谷は飲む場所じゃねぇな。


3月14日(金)

 有休。いい加減に休ませてくれ。
 とはいえ、引っ越し準備に忙殺される。ハウスダストと戦いながら荷造り。


3月10日(月)〜3月13日(木)

 記憶が薄らいでいるが、確か地獄の日々だったはずだ。
 数字を固めたら、あとはサービス戦略ラインにお任せだったはずなのに何故だ? 事業計画っつー仕事は、それなりに面白いが、これといったスキルは身に付かないし、 時間的拘束は多いしで、あまりいいもんじゃねぇな。早く別の仕事にシフトしねぇと。

 13日は、会社飲み会。組織変更ってことで、キックオフの名目で。 しかし、前日ロクに寝てない上に、ようやく全てが終わった日に、会社連中の顔見ながら酒が飲めるかよ、 まったく。1次会でさっさと撤収。


3月8日(土)〜3月9日(日)

 久々の休み。引っ越しの準備したり、地元の友人らと飲んだり。

 実家のクルマがファミリアSワゴンに変わっていた。 ちぃと乗ってみたが、軽やかな吹き上がりと割としっかりしたサス。 流石に最近のクルマは性能がいいね。10年前のおれの車とは違う。 でも、乗り換えるつもり無いけど。


今月の日記へ
トップページへ戻る