−ディオゲネスクラブ(別棟)− (11月分)

今月の日記へ
トップページへ

11月30日(日)    『逃避行』

 JC。タップダンスシチーのブッチギリに驚愕。そして大笑い。こういうレース大好き。 それにしても、流石リボー系の底力。


11月29日(土)    『生麦事件』

 起きたら13:00。うひょー。

 とりあえず金を引き出し、錦糸町ヨドバシへ。
 例によってDVDを物色。今回は、『あずみ』。いいのか、おれ?

 久々に生麦から、「たまにはストロングを飲みに来いや、ゴルァ!」とお達しが来ました。 ぼちぼち行ってみますかね?>各位


11月25日(火)〜11月28日(金)    『歯車』

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 22:00退
  水曜  9:30出〜 18:30退(同僚の送別会3へ)
  木曜  9:30出〜 22:00退
  金曜  9:30出〜  2:00退

 9月・10月と残業を“つけた”時間が80時間を超えたため、産業医との面談をするよう、お達しが来た。 何を言われるのか知らんが、本当はもっとやってるっつーことを話してやろう。面談日は、12月9日。

 水曜を除いては、すっかり通常モードとなり、相変わらずの在社時間の長さ。あ〜、やってられん。

 金曜は、課長と上期の成果についての面談。やたらと仕事をさせる割には成果主義という、会社の都合の良い制度のために、 我々事業計画担当の評価は低い。そんなの上のマネジメントが悪いだけじゃねーか。ちくそう。

 そんなわけで、金曜の副社長との「さつま路」は行けず。くそー。


11月24日(月・振休)    『筋肉痛』

 起きたら14:30。うぎゃ〜。
 接待の約束があった気がするが、既に遅し。電話を入れてキャンセル。すんまそん。
 それにしても筋肉痛がヒドイ。情けな〜。天気も悪いので、静養に努める。


11月23日(日・祝)    『スシ食いねぇ』

 起きたら14:00。うぎゃ。

 ロードスターのオイル交換。9・10月に頑張った自分へのプレゼントということで、奮発してREDLINEの0W-40なんぞを入れてみる。 確かに良く回る(気がする)。時速120km/hで4,000rpm以下なのはビックリ。

 地元の仲間と寿司なんぞを食らう。近海物の変わった寿司を出す回転寿司屋で、久々に寿司を堪能。美味〜。
 その後、腹ごなしにバッティングなど。体力の無さを思い知る。
 しまいは友人宅で呑み。なんで大貧民やねん…。


11月22日(土)    『肝臓耐久力試験2』

 ロスから来日した副社長と板さん邸で呑み。
 相変わらず板さんの饂飩は美味いのう。議長の持ってくる酒は美味いのう。堪能。
 途中、予想外の展開があったような気がするが、何か起こっても我々の責任ではないぞよ。

 遅いスタートだったので、結局朝まで。しかし呑み過ぎた。1回R。


11月17日(月)〜11月21日(金)    『肝臓耐久力試験』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 21:30退
  火曜  9:30出〜 18:30退(同僚の送別会へ)
  水曜  9:30出〜 18:30退(○ーレー呑み会へ)
  木曜  9:30出〜 19:00退(同僚の送別会2へ)
  金曜  9:30出〜 18:00退

 今週は呑み会ラッシュ。
 同僚が香港の現地法人に派遣されることになり、その送別会とか、○ーレー呑み会とか。
 火曜の送別会は、部署での送別会。つまり、普段若手に相手にされないオヤジ達が大挙押し寄せてきたわけでして、 幹事のオレとしては、チムニーグループのとても安い店を取ったりして。連中にはこの程度で十分だ。
 ○ーレー呑み会は、汐留シティセンターとか。まぁ、何ともキレイなとこでして。 ま、でも、同じビルの4Fに所属する事業部が入っているってのは、イヤな感じだな。
 木曜は、有志での送別会2。場所は渋谷。む〜、やはり馴染まない。


11月16日(日)    『無気力』

 ちっと喉が痛くなってきた。風邪気味っぽい。

 来週の呑み会ラッシュに備えて、体力温存に徹する。何か意味の無え週末だなぁ。


11月15日(土)    『眠り姫』

 起きたら14:00。当たり前か。

 天気も悪いし、何もする気がしない。掃除と洗濯だけして、ゲームしたりビデオみたり。
 かなり無気力状態。


11月10日(月)〜11月14日(金)    『明日は我が身か?』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:00退
  火曜  9:30出〜 23:40退
  水曜  9:30出〜 19:30退(サービス)
  木曜  9:30出〜  3:30退
  金曜  9:30出〜  6:00退

 ほとんど繁忙期に逆戻り。タクシーで二度も帰宅しちまったい。いつになったら楽になるの?

 同じ部の経理課長が自殺した。どうやら家庭の問題らしい、と言われているがホントか? 俺らと同じくらい遅くまで仕事してた人だからなぁ。
そうそう、○TT1社から4社に分割した後、○TTコムでは自殺者が多発したらしい。 まぁ、そのくらい業務が過酷になったというわけで。
俺は○ーレー時代から長時間残業には慣れているが、流石にキツイ。業務フローも上手く流れてない。 ちょっとモチベーションを維持できない状態だな。


11月9日(日)    『出口調査ってホントにあるのな〜』

 選挙に行ったり。何年ぶりかのう…? 外出の通り道に投票所があったから寄っただけなんだけどね。

 錦糸町ヨドバシに出撃し、『INDIANA JONES』購入。今晩、酒のみながら、『RAIDERS』でも観るか。


11月8日(土)    『物欲は尽きず』

 昨晩は健全な時間に寝たので、午前中に目覚める。
 日曜は天気がイマイチらしいので、気合を入れて洗濯。今の洗濯機は、社会人になった時に買ったので、もう10年選手である。 流石にそろそろくたびれてきた。とはいえ、週に1回しか使わんので、買い換える気にもならんなぁ。

 散髪。ちっと切り過ぎたかの。ま、いいや。

 『えいご漬け』で、ちっと英語の勉強したり。


11月5日(水)〜11月7日(金)    『酒っ! 呑まずにはいられないっ!』

 今週は↓な感じ。

  水曜  9:30出〜 19:00退
  木曜  9:30出〜 21:30退
  金曜  9:30出〜 19:00退

 嗚呼、人間らしい暮らしっていいなぁ。水・金と久々に飲みに行ってしまった。 やっぱ、これが正しい姿だよな。
とはいえ、実は全てが終わったわけではないのだ。上から降りてきていないだけなんだよね。


11月4日(火)    『働かざる者 食うべからず』

 有休にて東京モーターショーへ。
 今日は平日のはずだが、もの凄い人の数。仕事サボっている人間がどれだけいるんだか。

 当然のごとく、二輪のブースを中心に眺める。各メーカーの力の入れようがハッキリしていて、 H>K>S>Yの順。ヤマハにはガッカリした。レーシングマシンの展示は無く、スーパースポーツは新型R1が2台のみ。 やる気あんのかねぇ? ホンダは相変わらずの気合。展示に加え、RC211VやCBR954RRなどのレーシングマシンを跨らせていた。流石ですな。
 カワサキも気が狂ったかのような気合。ZX-RRの展示を始め、ZX-10RやZX-6RRの展示など、かなり積極的だった。
 スズキはいつもどおりっすね。
 とりあえず、ヤマハのやる気の無さに呆れたよ。ホント。

 ハーレーブースに顔を出すも、知ってる人はアカトチ嬢のみ。 「戻ってこないんですかぁ?」と冗談交じりに言われたが、そんなわけねぇだろ。つーかアンタももうすぐ辞めるやんけ。 ま、そんな四方山話をして、四輪へ移動。

 四輪はさらに凄い人。かなり萎えたので、マツダだけ観ることにする。
 ロードスター・ターボに座ってみて、シフトを入れてみて愕然。明らかに俺のNAより良いフィーリング。 ひょっとして俺のNAのシフトはもうヤバイのかしらん? ちっと不安。

 いい加減疲れたので撤収。滞在時間2時間。ま、こんなもんでしょ。


11月3日(月・祝)    『ドウモ』

 起きたら15:00(おいおい)。
 掃除して洗濯したら夜ですた。
 こんなに時間を無駄にしたら、「勿体無いお化け」が出そうなので、レイトショーを観に行く。 観たのは『キル・ビル』。なんか良く解からんかったが、これってお笑い映画なんでしょ?
中身はメチャクチャだったけど、BGMの使い方とかバカっぽくて結構好きかも。


11月2日(日)    『♪富士は日本一の山〜♪』

 というわけで、元ハーレーツーリング。目的地は富士山新五合目。
 すげー混んでました。なまじ暖かいとよくないね。
 ギアオイルのフィーリングはグッド。あきらかにギアの入りが良くなった。

 夜は、地元の仲間と呑み会。呑んで歌う。
 明け方、いつものように酒気帯びで本八幡へ戻ってきたのだが(おいおい)、途中で物凄い睡魔に襲われた。 ちっとヤバイと思ったね、流石に。


11月1日(土)    『♪ラジエター洗い オイルを換えて〜♪』

 起きたら14:00。結構早く寝たはずなのになぁ。やはり蓄積疲労なのか?

 明日のツーリングに備えて、NSRのギアオイル交換。元BOXERお薦めのMOTUL5100を注入。果たして効き目のほどは…?

 明日に備えてさっさと寝る。


今月の日記へ
トップページへ戻る