−ディオゲネスクラブ(別棟)− (11月分)

今月の日記へ
トップページへ

12月31日(水)    『忘年会3』

 むかーしやった、ロードスターのフロントガラスの飛び石の修理。 3,000円くらいの修理キットで、ちまちまと修理する。うまくいったのかよくわからんが、 とりあえず様子を見るか。

 ハーレー時代の仲間の家に集まって、鍋パーティー&年越し。
 イノキボンバイエ、PRIDE、K-1、紅白を激しくザッピングしながら、鍋をつつき、酒を呑む。 格闘技系は、かなりしょっぱい試合が多くて、イマイチ盛り上がらなかったのう。曙は予想どおりだし。 まぁ、グッドリッジの引退試合がそこそこだったか?
うっぷ、呑み過ぎた。

 さて、今年はどうだったかと言うと、たんたんと何も考えずに仕事をしてた年だったなぁ。 ちっとダラダラし過ぎた感あり。伸びたのは残業時間ばかりか…。
来年はもうちっと、中身のある年にしたいもんです。

 とにもかくにも、今年もお世話になりました。>各位


12月30日(火)    『忘年会2』

 地元の仲間と忘年会。いつものごとく、呑んで歌う。
 ホームラン王のおかげで、カラオケの会計も安く済みましたです。感謝感謝。


12月29日(月)    『各方面』

 そのスジの方々と忘年会。ま、結婚も決まったことだし、今後は回数も減るんじゃなかろうか。 ま、人脈は大事にしないといかんし、別に苦痛でもないので、たまにはよかろ。


12月28日(日)    『怠惰』

 掃除と洗濯以外は、何をするわけでもなくダラダラ。あー、せっかくの休みなのに勿体無い。


12月27日(土)    『換装』

 ロードスターのサスを交換する。
 ブツは、コーンズオリジナルのバズスペックにしやした。 若干硬い気もするが、価格も魅力だったし、ショップも近いしね。
 アライメントも調整してもらって、夕方に終了。ちょいと走ってみたが、減衰力復活で良い感じ。 詳細は、山でも行ってみないと解からんかな?


12月24日(水)〜12月26日(金)    『俗物』

 今週は↓な感じ。

  水曜  9:30出〜 20:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 20:30退
  金曜  9:30出〜 20:30退(納会だったらしい)

 あと3日で年末年始休みってことで頑張る。

 ほとんど皆、25日から休みモードだったのだが、ルーチンをたくさん抱えているおれは、 そういうわけにもいかず。つーか、仕事の配分がおかしいよなぁ。

 木曜は、派遣さんと呑み。まぁ、いろいろと悩みを抱えているようだ。 こんなとこで派遣やってても、何のスキルも身に付かないしねぇ。あ、おれもそうか。
ところで、今日の店は、あの「白木屋」のちょっと雰囲気の違うバージョンの店。 地酒も置いてあるし、結構まともだなー。

 金曜は、17:30から納会だったらしい。 ここぞとばかりにオヤジ連中が大ハッスル。吐き気がするね。
ウチの担当の主査は、何の仕事も無いはずなのに、何で出社してきたんかなぁ? と思っていたが、タダ酒を呑むためであったか。何とセコイ。
ま、身の丈に合わない住宅ローンを抱えて、あからさまに生活残業をし、 「金がかかるから土日は何もしないのが一番」と公言するヤツですからな。ゴミだなゴミ。


12月23日(火・祝)    『無駄な一日?』

 だいぶ復活した感もあるが、まだちょっとモヤモヤしてる。
 ってことで、豆腐とかうどんとか、お腹に優しそうなものを喰って、乗り切る。
 明日は出勤だが、大丈夫か?


12月22日(月)    『はじまりがあれば、必ず終わりがある』

 有休。腹の具合が悪いので丁度よい。
 ちっと腹の状態的に危険かもしれんが、冒険で『ラストサムライ』を見に行く。 途中、シクシクと腹が痛くなったが、なんとか耐える。
映画の中身は全然ダメ。なんであれで泣けるんだ?>CMの女
そういや、どう見ても内容を理解できなさそうな、 ゴミ 薄汚い男子高校生達とかが来ていたが、 トム・クルーズの映画だからって、エンターテインメントとは限らんのよ。 お前ら『こち亀』でも見ときゃええねん。

 そうそう、とうとう結婚だそうで。あ〜あ、これで彼女もバツイチ確定だね。


12月21日(日)    『もえちゃん、「ストッパ」頂戴…』

 夜中に腹痛で目覚める。まさかと思ったが、まさかだった。 きっと昨日の牡蠣だね〜。
発作に耐えつつ、脂汗を流しながら、とりあえず寝る。

 つーわけで、悪党との宴会があったが、キャンセル。 ネタにしていただくのは結構ですが、本当にツライんだってば。


12月20日(土)    『一寸光陰不可軽』

 ハーレー連中と呑み会。今回は、神田の渋いおでん屋。
 いつものようにバカ話をしながら呑む・喰う。特に、「牡蠣の豆腐おでん煮」 という意味のわからんメニューが激美味。バリバリ喰ってしまったわけだが、 それが後の仇となるとは…。


12月15日(月)〜12月19日(金)    『やる気なー』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜 22:00退
  水曜  9:30出〜 19:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 22:00退
  金曜  9:30出〜 20:30退(サービス)

 サスキット発注。ちっと硬すぎるかもしれんが、ま、ものは試しということで。

 『坂の上の雲』読了。明治の漢達のなんと美しきことか。島村速雄、広瀬武雄、大山巌、児玉源太郎…。 今の政治家や官僚も見習って欲しいね。


12月13日(土)〜14日(日)    『カミーユめ、新型の性能に助けられたな』

 ってことで、まだまだZガンダム。
 ミッションモードでZガンダム2機と戦うミッションが難しすぎ。全然勝てねー。 何とかしてけろ。

 ボーナスも入ったんで、錦糸町ヨドバシをフラフラ。
 TVが欲しかったが、イマイチ食指が動かず。
 とりあえず、タイミング良く、昨日ぶっ壊れたシェーバーを買い換える。今回は、Panasonicのラムダッシュにしてみました。 店員(おそらく松下から応援で来てるヤツ)のミスで、本来下取りがある場合に実施される2,000円引きが適用された。ラッキー。
かつ、レジのヤツのミスで、さらに2,000円が引かれ、24,800円が20,800円となった。いいのか、ヨドバシ?
 ゲームコーナーに行ったら、ワゴンセールの中で「MotoGP2」が1,800円になってたんで、とりあえず購入。 ひまな時に遊んでみるかね。


12月8日(月)〜12月12日(金)    『脱力・無気力』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:40退
  火曜  9:30出〜 23:40退
  水曜  9:30出〜 19:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 21:30退
  金曜  9:30出〜 21:30退(サービス)

 ボーナス出た。ただ、源泉徴収の税率が先月の税率であったため、 もの凄い額の所得税を取られた。本当にビックリする額ですよ、あなた。

 【教訓:10月にたくさん残業しちゃいけません(<無理無理)】

てーことで、手取りが夏ボーと変わらなかったため、かなりブルーに。
なんか、真面目に働くのがアホらしくなってきた。


12月7日(日)    『曇天』

 天気がそこそこ良いので掃除と洗濯。ここんとこ、ずーっと週末は天気が悪いよなぁ。 洗いたい厚手の物があるのだが、なかなか洗えん。くそー。

 「宮本武蔵」。ちょっと間延びしてたね〜。1年のスパンでは長過ぎたね。
 来年の新撰組も思いやられるな。


12月6日(土)    『君は刻の涙を見る…』

 地元の仲間と飲み。つーか、Zガンダム。
 パプテマス様が強すぎる気もするが、まぁ理不尽なほどではなく。


12月1日(月)〜12月5日(金)    『意味解からん』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜  9:30出〜  4:30退
  水曜  9:30出〜 19:00退(サービス)
  木曜  9:30出〜 23:30退
  金曜  (有休)

 まぁ、いつもどおり。
 人数はいるが、仕事は減らず。相変わらずのリソース配分の悪さ。何とかせい。

 木曜、飯食いながら、仕事をしねぇ主査とプライベートについて話す。 曰く、「休日に遊びに行くと、金を遣うから、何もしないで家にいるのが一番」。
なるほど、コイツが仕事も無いのに、会社に長時間居る意味が解かりました。 すべて住宅ローン返済のための生活残業らしい。
どうでもいいが、コイツの子に産まれなくて良かった。何が楽しくて人生過ごしてるんだ?

 金曜は久々に有休。
 どっかにドライブに行こうと思ったが、朝起きたら天気悪いので、2度寝。
 再び目覚めると昼。とりあえず『MATRIX Revolutions』なんぞを観に行く。うむむ、意味が解からん。 誰か解説してけろ。

 ヨドバシからZガンダム到着。はまった…。


今月の日記へ
トップページへ戻る